JR東日本は3月のダイヤ改正で伊豆方面の特急に新型車両「サフィール踊り子」E261系を投入しましたが、池袋着発の列車はないようなので、新宿着発の列車を撮りに五反田へ行きました。
漠然と、新宿着の「サフィール踊り子」が折り返すのであろうということで、新宿12時25分発の40分ほど前には五反田にいたのですが、新宿着の列車はなくて、新宿発だけを撮れました。
後で調べたら、東大宮から新宿へ回送されているようで、正午過ぎに池袋駅をE261系は通過していたのでした。
2020年8月2日 12時34分ころ。五反田。
通過するE261系の特急サフィール踊り子5号。
2020年8月2日 12時34分ころ。五反田。
通過するE261系の特急サフィール踊り子5号。
サフィール踊り子を待つ間、いろいろ撮れました。
2020年8月2日 12時3分ころ。五反田。
東京臨海高速鉄道70-000系の川越ゆき快速 1191F列車。
2020年8月2日 12時4分ころ。五反田。
EH500-11が牽引のJR貨物・3086レ。
2020年8月2日 12時12分ころ。五反田。
相鉄12000系の海老名ゆき233M列車(左)と山手線・外回り列車。
2020年8月2日 12時13分ころ。五反田。
相鉄12000系の海老名ゆき233M列車。
2020年8月2日。五反田。
お空を照らす照明が屋根上にある山手線E235系。営業運転中に架線を点検。先頭車の番号は12です。
この編成かは知りませんが、床下には、地面を照らして軌道を点検する装置もあるんだと思います。
コメント
相鉄とJRの乗り入れがスタートして12月で1年が経ちます。利用客がどれくらいなのか知りたい気がします。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年10月25日 (日) 19時15分