2020年8月22日(土)の西武線ほか見ただけ、踏切支障で夕方はダイヤ乱れの池袋線
この日も朝は自宅で過ごして、お昼から外出。
ひばりヶ丘〜保谷駅間。レール交換するようでした。
所沢駅下りホームの池袋方。ホーム屋根を新品に交換するのか、内側に新しい柱が立っています。
17時過ぎに、保谷〜ひばりヶ丘駅間で踏切の安全確認があり運転見合わせとなりました。
6115Fの2160レは17時7分に所沢駅3番ホームへ到着し、5分ほど停車してから発車。
38109Fの4360レは17時17分に到着し23分に発車(10分ほどの遅れ)。
その後、特急の36レが7分ほど遅れ、準急 新木場ゆきの4502レは7分ほどの遅れで発車。
一方で下り列車は上の写真の3105レを最後に止まってしまい、次の列車は30分後。6153Fが種別表示なしの小手指ゆき・14M運用で到着しました。本来は快速急行の1715レだったと思われます。
事故は6158F?(LAIMO)の6585レだったようで、02M運用の小手指ゆきは所沢には来なかったです。代わりに、1715レを所沢まで各停で運転したはずです。
アプリで見てたら、6158Fは運転再開時はひばりヶ丘ゆき、その後で消えました。ひばりヶ丘1番ホームに留置となったようで、その後、ひばりヶ丘始発の6585レになってました。
6153Fの後は、17時35分ころに、5365レだったと思われる20158Fの下り各停が4番ホームへ到着し、電留線へ。
そして9104Fの準急 飯能ゆきが17時39分に5番ホームへ到着。4147レと思われます。
38113F(コウペン)の急行 飯能ゆき(本来は4147レをひばりヶ丘で追い抜く2155レのはず)と、27レに追い抜かれました。
9104Fの4147レは5番ホームに7分ほど停車し、17時46分に発車して行きました。
38114Fの1002レは西所沢18:00発。20分ほどの遅れ。
このダイヤ乱れが原因か、翌朝は代走が多く見られました。
話は戻って、お昼の自衛隊入間基地。
| 固定リンク
コメント
20107Fは今も池袋線で活躍しています。実は7月下旬に20108Fとの交換トレードで新宿線にいましたから。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年11月15日 (日) 06時20分
20107Fは今も池袋線で活躍しています。実は7月下旬に20108Fとの交換トレードで新宿線にいましたから。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年11月15日 (日) 06時27分