2020年9月5日(土) 西武鉄道は特急の西吾野駅・正丸駅停車を開始、秋のハイキングシーズン限定
西武鉄道は2020年9月5日(土)から11月1日(日)まで、朝早い下り2本の特急(3レ・5レ)と、午後早い上り2本の特急(28レ・30レ)を西吾野と正丸駅に停車させました。秋のハイキングシーズンの、初めての試みです。
初日に両駅で停車した下り特急は、3レが001-D編成で、5レは001-F編成でした。数人の下車があったようです。
正丸駅で臨時停車。到着前のホームでは、通過列車の案内が自動放送されてました。
こちらは、西吾野駅に停車した5レ。
両駅とも、ホームに小さな黒い乗車位置目標が貼られていました。
この臨時停車は、車内の中吊り広告や、池袋駅ホーム根元の巨大デジタルサイネージでもPRされてました。
| 固定リンク
コメント
9月5日というと去年,京急神奈川新町駅で脱線事故がありました。ステンレスの新1000形電車でした。まだ10年なのに廃車はもったいない気もします。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2020年11月21日 (土) 20時57分