2020年12月10日(木)〜12日は四国へ行ってました その5、早朝の続行運転
12月11日(金)の朝 6時過ぎ、とさでん交通の伊野商業前を伊野ゆきが2両、続行運転で通り過ぎました。1月9日改正のダイヤで消滅してしまったようですが、…。
2020年12月11日 6時18分ころ。伊野商業前。
626の文殊通ゆき。
伊野まで折り返し設備はないので、続行で伊野へ向かった2両は、折り返しはLIFOのスタックとなり、2台目の626が先に戻ってきます。
701がこれの続行運転となりますので、626の方に赤縁・黄色の円板が付いてました。写真では反射で白く光っています。
626の文殊通ゆきで高知駅方面へ戻りました。
八代通〜宇治団地前の信号所で運転士さんが、続行板を取り外しましたと無線で某所へ報告してました。
この続行運転については「とさでん交通伊野線における通票式と続行運転」が詳しいです。
この続行運転を見に行くため、高知駅5時39分発の窪川ゆきに乗車しました。人が少ない駅構内を撮影できました。
券売機上の路線図は特急料金表も兼ねていて、赤字が特急料金。前日、ごめん・なはり線の始発の後免駅までの切符を買う際に、そうとは知らず「330円」が券売機にないと駅員さんに尋ねてしまいました。
高知駅から乗車した始発の窪川ゆきは途中、旭駅で土佐山田ゆきと交換しました。この土佐山田ゆきは(<-高松)1042+1041という編成でしたが、後ろの1041は車内が暗く回送扱いでした。
| 固定リンク
« 2020年12月10日(木)〜12日は四国へ行ってました その4、夕方〜夜の路面電車 | トップページ | 2020年12月10日(木)〜12日は四国へ行ってました その6、朝の高知の路面電車 »
コメント
最近,鉄道模型を買いませんが,東武8000系がカトーと鉄道コレクションから発売されています。カトーは更新車だけで,鉄道コレクションは更新と未更新が発売されています。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2021年1月11日 (月) 04時30分