2020年11月28日(土)の西武線ほか見ただけ、夕方は人身事故で池袋線もダイヤ乱れ、アプリの車種表示が混乱
昼から外出。30104Fの4126レに乗車。
新宿線でダイヤ乱れがあったようで、稲荷山公園 12:45ころ 4009F下り通過。
所沢駅2番ホームのホームドアが稼働を開始してました。
夕方は池袋線で人身事故。17時16分に保谷〜ひばりヶ丘駅間で発生。所沢〜飯能間の折り返し運転になりました。
2020年11月28日 17時49分ころ。所沢。
左は2164レだったはずの40101F、4分ほどの折り返し時間で、各停 飯能ゆきになって発車。
右は9分ほど遅れて17時39分ころに到着していた30104Fの2162レ。
17時52分に38112Fが4番ホームへ到着。1002レだったのかもしれません。折り返しは各停 小手指ゆきでした。
2020年11月28日 17時54分ころ。所沢。
右の3番ホームから、9分ほど遅れて17時39分ころに到着していた30104Fの2162レが発車。秋津まで運転と案内されていました。2番ホームのホームドアが閉まっています。
左は、4番ホームへ17時52分に到着した38112F。折り返しは各停 小手指ゆき。
38112Fの各停 小手指ゆきは17時56分に発車。
17時55分ころの私の西武線アプリの列車位置情報では、所沢駅に東急車だけがいることになっていましたが、いたのは30000系だけでした。
いずれにしても、上の写真のアプリの表示のカナヘイは正しくて、空いた4番ホームへ40152F(カナヘイ)の上り列車(4148レ?)が到着しました。5分ほどの折り返し時間で18時3分に飯能へ発車。
ところがアプリは20000系と表示。
18時4分に9103Fの準急 池袋ゆき(4150レ?)が3番ホームへ到着し、さらに20151Fの上り列車(2166レ?、表示は「急行 所沢」でした)が18時9分に4番ホームへ到着しました。
アプリで見ていたら、18時15分ころは保谷に清瀬どまりの快速3203レがいて、そこから所沢まで下り列車なし。
18時20分過ぎに運転が再開し、9103Fの準急 池袋ゆきは、18時24分に発車して行きました。
3203レも動き出して18時24分ころは飯能ゆきになっていました。
3203レを待ってたら相当に混んでて帰りがさらに遅くなると思われたので、20151Fの2163レに乗車し帰宅しました。18時27分発。元加治到着は2163レとしては10分遅れの18時47分でした。
ところで、この日も航空自衛隊入間基地は何やらやってて、昼過ぎ、公道近くの高台にはお車と担当者さんが出ているのが西武池袋線の車内から見られました。
午前中、南アフリカではCOVID-19の外出禁止の間に鉄道の架線や信号ケーブルが盗まれてしまい、電化区間も非電化になってしまいディーゼル機関車で運転していると、英語のラジオ放送で言ってた気がしてます。
| 固定リンク
コメント
昨年12月に9103Fが引退しましたが,今度は多摩湖線で見られますね。どうやって改造されるのか分かりません。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2021年1月 4日 (月) 04時20分