脱原発が嫌いな連合(日本労働組合総連合会)を、もっと知りたいような
私が読んでる朝日新聞の報道によると、電力会社の労働組合が脱原発に反対なので、上部団体の連合(日本労働組合総連合会)も脱原発には反対で、支持している立憲民主党にも脱原発は言わないでくれと頼んでいるとか。
連合(日本労働組合総連合会)からイロイロ言われても、立憲民主党は3月30日に決定した基本政策に脱原発を入れ、枝野代表も脱原発やる気満々なのは喜ばしいことです。
原発で事故がなくとも、日々の業務で被爆しているのは連合の組合員のはず。あんな危険なものは早くなくして、もっと安全な仕事を増やして、会社を発展させてくれと経営者に主張するのが賢い、普通の労働組合だと思います。
天下国家を案じて、原発は必要と、労働組合がご判断されているのでしょうか?
それとも、原発がなくなったら俺たちの仕事もなくなる、原発はなくさないでくれと厚顔無恥に主張する、おバカな労働組合なんでしょうか?
東電・柏崎原発では警備装置の故障が長期間放置されていたようでもあります。
やっぱり、おバカなのかな?
放置されてたことが明るみに出るんだから、おバカでないのかな?
いずれにしても、福島第一原発のメルトダウンでもっとひどい事が起きても不思議ではなかったと思います。
天下国家が心配なんですが。
| 固定リンク
コメント
今日,テレ朝のアタック25を見ました.過去のエピソードで児玉清さんの映像が出ました。児玉清さんも亡くなって10年が経ちます。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2021年4月 4日 (日) 20時20分
小手指嵐ちゃんクリニックさん、こんばんは。
連合の内部事情をテレビで紹介したりは、しないんでしょうね。
児玉清さんは、すみません、ピンと来なかったです。
投稿: 鈴木やす | 2021年4月 5日 (月) 21時33分