2021年3月18日(木)の西武線 見ただけ、ダンプと都バスと高速バスも
狭山ヶ丘 05:18 側線40153F
所沢 05:27 電留線(E)40154F (W)38111F
清瀬 05:40 引き上げ線6108F 4番ホーム6111F
保谷 05:47, 4番線2085F 21番線6154F 22番線6156F 25番線20158F 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5170F
3102レは(<-飯能)32101F+38113F、5204レは2073F。
5101レは20153F、5107レはN2000系。
5203レは2071F、2102レは20103F。
6時半ころの池袋駅前の明治通りを、ダンプが10台ほど南へ向かっていました。どこかの工事現場へ向かったのでしょうが、建設業界の景気はそんなに悪くはないということでしょうか。
いつもの、一ツ橋ゆきの都バス。この行き先の最終バスですが、最終バスの証の赤枠は行き先表示になかったです。
お昼の高田馬場界隈の西武新宿線。街路樹はまだ裸ですが、ピンク色の蕾も見えてます。
2021年3月18日。高田馬場駅近くの新目白通り。
日本中央バスの群馬県方面ゆき高速バス。
久しくこの時間・場所で見なかった高速バスが復活してました。4月中旬にはまた消えましたが、サイトによると運休とはなっていないようです。
この日の帰宅は6153Fの2191レ。
メモはしてないので、乗車率100%ほどだったのだと思います。
東京都と埼玉県・神奈川県・千葉県へのCOVID-19緊急事態宣言は3月5日に、21日までへ延長されていましたが、この日、21日で終了と政府が決定していました。
1回目の緊急事態宣言の時は電車がガラガラで良かったと思いますが、今回はそれだけ、(働かないと食っていけないという現実下での悪)影響が小さかったということなのでしょう。
日本のJRTCがインドの高速鉄道 237kmの軌道設計でインド当局と合意したとのことかと。
India: High speed line track design MoU signed https://t.co/oA25yOJq11
— Railway Gazette International (@railwaygazette) March 18, 2021
| 固定リンク
コメント
丸ノ内線02系の廃車が進んでいますが,今度は支線の02系までにも廃車が出始めました。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2021年4月18日 (日) 05時31分