5月7日(金)
狭山ヶ丘 05:18 側線20108F
所沢 05:27 電留線(E)40152F (W)20158F
清瀬 05:40 引き上げ線6110F 4番ホーム6114F
保谷 05:46, 4番線2087F 21番線6151F 22番線6117F 25番線2075F 27番線30000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5160F
3102レは30104F、5204レは20153F。
5101レは20152F、5107レは2079F。
池袋駅のホームドアには広告ポスター。
2021年5月7日。池袋。
8時過ぎの、池袋駅近くの明治通り。福島ゆきのJRバス「あぶくま号」。
2021年5月7日 8時過ぎ。池袋駅近くの明治通り。
JRバス「あぶくま号」。
この日は30104Fの2197レでした。6分ほど遅れてましたが、池袋発車時点で先頭車は35人ほどの乗車で、立っているのは4人ほどでした。
2021年5月7日 21時24分頃。池袋。
右が6番ホームに停車中の30104Fの2197レ。
5月8日(土)
元加治2号踏切へ撮りに行ったら、上下線に1羽ずつ、カルガモだと思います、死骸がありました。
2021年5月8日 9時15分頃。元加治〜飯能駅間。
元加治2号踏切の下り線脇のカモの死骸。
2021年5月8日 9時15分頃。元加治〜飯能駅間。
元加治2号踏切の上り線脇(レール間)のカモの死骸。
20210年5月8日。元加治。40106Fの402レ。
本来は、これとN2000系2+8連と勘違いしてた2109レのすれ違いを撮りに行った次第です。
11時43分、4009F(52席)の下り列車が小手指駅4番ホームを通過。
2021年5月8日 11時43分頃。小手指。4009F(52席)の下り列車。
朝から走っていたであろう(<-飯能)2465F+2089Fが11時53分、小手指駅3番ホームへ戻ってきました。
2021年5月8日 11時52分頃。小手指。
3番ホームへ到着する2465F+2089Fの下り回送列車。
最後のお仕事は狭山線の6140レだったはずです。
2063Fが2153レでした。
2021年5月18日。池袋。
ホームドアに広告ポスターが貼られた5番ホームで発車を待つ2063Fの2153レ。左はラビューの78レ。
1002レは2079Fでした。
2021年5月8日。元加治。右が2079Fの1002レ。左は20102Fの3105レ。
西武球場前駅が最寄りの野球場でイベントがあり、5月8日(土)・9日の池袋線・狭山線は臨時ダイヤでした。西武新宿からの直通はなかったようですが、本川越からの8092レ(9日に確認)、東急・地下鉄から直通の8309レはありました。
2021年5月8日。池袋駅の臨時ダイヤの掲示。
仏子〜入間市駅間の下り線脇の、「15/訓練」標識。
この時期、新人運転士さんの訓練で設置されています。速度超過で築堤下へジャンプする可能性もある場所です。
上り線は、仏子〜入間市駅間の同じように速度超過で土手下へジャンプできる場所に設定されてます。
2021年5月8日。仏子〜元加治駅間。下り列車の車内から。
左下に「15/訓練」標識が見えてます。
朝の元加治駅近くを飛行機が通過。アメリカ軍機でしょうか。
2021年5月8日 9時15分頃。元加治駅近く。
航空自衛隊 入間基地の滑走路横の、建設中の格納庫?
2021年5月8日 11時半頃。武蔵藤沢〜稲荷山公園駅間。
滑走路横で建設中の格納庫?
こんなリツイートもしてました。
日立のお話は、事業撤退に発展するほどの大事にはならずに済んでるようで、何よりです。
最近のコメント