2021年7月25日(日)の西武線 見ただけ、N2000系2+8連と52席、モノレールトンネルの上、横瀬駅に1両だけ残るクラシックほか
7月25日(日)は2104レがN2000系2+8連だったので、仏子駅へ。4009F(52席)の送り込み・上り回送列車はいつもの通り、仏子駅の中線へ7時12分に到着。
2112レに追い抜かれて所沢へ発車して行きましたが、その間に(<-飯能)2465F+2073Fの4107レが横を着発しました。
1002レは2069Fでした。
二日前に道路上から、築堤を貫通する工事用トンネルを見た吾野〜市西吾野駅の地点。
100メートルほど西吾野駅方の崖の補強工事をしているようでした。
2021年7月25日。吾野〜西吾野駅間。
築堤下を貫通する工事用のトンネルから、崖の補強工事箇所へ、線路脇を通路が設置されていました。
モノレールの敷設はされていないので、工事用資材は一輪車とかで運搬ということはないとは思いますが。
横瀬駅の廃車置き場に10105Fの先頭車が1両だけ残されていました。
10000系を保存するのであれば、通常塗装の車両を保存するのがスジだと思いますが、どうなるのでしょうか。
| 固定リンク
コメント
横瀬に10000系レッドアロークラシックが1両留置されていますが,もしかすると保存ということもありえます。せめて保存してほしいです。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2021年8月10日 (火) 04時00分
相変わらずの素晴らしい行動力ですね、管理人さん!!
それはそうと、今日丸川大臣が不要不急かどうかは、各自で判断して良いと仰っていましたね。
管理人さんにとって、電車を追いかける事に国のお墨付きが付いて、もう怖いものなんかないですね!!
次は是非色んな電車を目撃出来る上野や品川界隈等都内のターミナル駅でのレポートを強くご検討下さい!!楽しみにしてます!!
投稿: ななしのごんべえ | 2021年8月10日 (火) 22時18分