2021年9月19日(日)の西武40156F甲種輸送 見ただけ
9月19日(日) 9時27分頃、EF210-326に牽引されて西武40156Fの甲種鉄道車両輸送列車が新秋津駅へ到着しました。
40156Fの飯能方5両は263Fに牽引されて11時48分頃に所沢駅6番線へ到着しました。
発車は12時17分ころで、2129レの後。
40156Fの甲種輸送の関係と思いますが、午前中に狭山線の線内折り返しを担当していたであろう1247Fが清瀬駅まで回送されていました。
いつもの小手指 入庫のスジを40156Fの甲種輸送にとられたのではないかと思います。
2021年9月19日 12時15分頃。所沢。
3番ホームへ進む1247Fの上り回送列車。
6144レで狭山線のお仕事を終えて、通常であれば西所沢駅の引き上げ線に入るところを、わざわざ清瀬まで回送。
奥に見える40000系は2129レ。
40156Fの残り5両の輸送の観察はサボりました。
| 固定リンク
« 2021年9月17日(金)・18日の西武線 見ただけ、N2000系2+8連、清瀬駅での入換、ダイヤ乱れチョットほか | トップページ | 2021年9月19日(日)の西武線ほか見ただけ、メトロ7001Fを久しぶりに拝見ほか »
コメント
40156Fがやって来ましたが,40000系の残りはトイレなしの40050系が増備されることになるのでしょうか。気になります。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2021年9月27日 (月) 03時47分
地下鉄との直通運転をしていない新宿線に配置するよりも、やっている池袋線に順当に配置になるのでしょうね。地下鉄直通対応していますから、40000系は。
地下鉄直通対応車が多数いれば、車両不具合等へのバックアップ体制も整えられるし、何もなければ地上運用に回せば6000系とともに見る機会も更に増えるし・・・
となると、転配も発生するのでしょうか?30103F、30104Fは動く可能性は低いし、動きがあるとすれば、やはり20000系か?20104Fはないとすれば、現状20102F、20106Fのどちらかが新宿線に異動し、2本体制にするつもりか?
投稿: たくや | 2021年9月27日 (月) 17時20分