10月16日(土)は2106レがN2000系2+8連だったので、所沢〜秋津駅間で西武秩父ゆきS-TRAINとのすれ違いを見に行きました。
2021年10月16日。秋津〜所沢。
2087F+2465Fの3108レ(右)と40103FのS-TRAIN 401レ。
小雨で、傘を差して望遠レンズ手持ち撮影でした。
上の写真を撮り終えて、所沢駅へ歩いていたら、やって来たのが新秋津ゆき263Fでした。新車の40157Fがメーカーから納品される日でした。
2021年10月16日 8時25分頃。所沢〜新秋津。
263Fの新秋津ゆき回送。
いつ来るか知らない甲種輸送はおいといて、所沢駅1番ホームでしばし撮影してました。
2021年10月16日。所沢。
001-B編成の72レ(左奥)と20105F(ライオンズ)の2634レ。間にいるのは57K運用で折り返し待ちの東急 4105F。
2021年10月16日。所沢。
メトロ7031Fの6808レ。右にいるのは57K運用で折り返し待ちの東急 4105F。
2021年10月16日。所沢。
電留線(W)から出てきて1804レとなる、57K運用の東急4105F。
40157Fの甲種車両輸送の様子を見てから秋津駅へ戻ると、(<-飯能)2465F+2087Fが4357レで西武球場へ向かうところでした。
2021年10月16日。秋津。2087F+2465Fの4357レ。
いつものように、西所沢駅で4009F(52席)と2465F+2087Fが並びました。
2021年10月16日 11時42分頃。西所沢。
6140レで1番ホーム到着後に引き上げ線へ入った2087F+2465F(右)と、4009Fの下り列車。
2021年10月16日 11時52分頃。西所沢。
小手指へ回送される2087F+2465F。
1002レは2063Fでした。
2021年10月16日。元加治。
通過する2063Fの1002レ。
朝の所沢駅東口。燃料電池バスの西武バスがいました。
右のライオンズバスは、羽田空港ゆきの高速バスです。
2021年10月16日 8時半頃。所沢駅東口。
西武の燃料電池バス。
分岐器(ダブルスリップスイッチ)を交換するようで、所沢駅 4・5番ホームの飯能方に新品が置いてありました。
2021年10月16日。所沢。
3番ホームから見た、線路間に置かれた新品の分岐器。
10月23日の深夜に新品が挿入されたようでした。
16時ころの池袋駅東口前。心なし、これまでより人が多い感じでした。
2021年10月16日 16時前。池袋駅東口。
西所沢駅3番ホームです。ホーム屋根の支柱の脚元の周りが掘り返されてました。鳩の仕業ではないと思いますが、・・・。
こちらの1羽は、写真撮ってる私を意識してました。ほかの1羽は我 関せんずで佇んでました。
2021年10月16日 お昼。西所沢。
3番ホーム中央の、掘り返されたホーム屋根柱の脚元をつつくハト1羽。
コメント
メトロ7000系8両も石神井公園から先は以前は副都心線開業前の清瀬行きを思い出します。所沢・小手指行きは朝晩のダイヤで見られます。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2021年10月25日 (月) 03時54分
小手指嵐ちゃんクリニックさん、おはようございます。
メトロ7000系の8連は飯能には来なくなってしまいましたね。
投稿: 鈴木やす | 2021年11月 3日 (水) 07時28分