S-TRAINの401レで西武秩父に到着した40000系は、いつものように芦ケ久保駅折り返しで横瀬駅へ回送されますが、横瀬駅でさらに引き上げ線に進む入換で通常より奥の線に滞泊でした。
この入換で空いた2番ホーム横の側線にはお昼に、5019レだった4ドア車・8連が、西武秩父から芦ケ久保経由で回送されて入ります。
2022年5月1日。芦ケ久保。
右から、西武秩父駅から横瀬駅へ回送の途中の40105F、4017Fの5020レ、4003F+4015Fの6003レ。
2022年5月1日 9時50分。横瀬。
1番ホームで発車を待つ4015Fの長瀞ゆき各停6053レ(左)と、到着する40105Fの下り回送列車。(再掲)
2022年5月1日 9時52分。横瀬。
発車した4015Fの長瀞ゆき各停6053レ(奥)と、引き上げ線へ進む40105F(左)。
2022年5月1日 9時57分。横瀬。
西武秩父方の引き上げ線から、外側の側線へ進む40105F。
通常はS-TRAINの40000系が留置される側線に、この日はこの後、5019レ〜西武秩父発の準急 池袋ゆき(飯能から4146レ)の20158Fが留置されます。
「その4」は2ヶ月後のこちらです。
コメント
今週火曜日,新宿線系統の2059Fが廃車になりましたが,8両は2016年の2097F,去年は2063F,4両は2519F,2521Fが廃車になりました。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2022年5月28日 (土) 08時02分