浜松町駅の改良工事のため、京浜東北線の南行列車は山手線外回りの線路を走行してました。
午後に見に行ったら、山手線外回りが2本走った後に、京浜東北線南行が1本走るというパターンでした。
2022年5月22日 15時26分。田端。
京浜東北線の南行ホームから山手線・外回りへ入る南行列車。十数秒 停止してました。
山手線・外回りのE235系(左)はしばし停止です。
2022年5月22日 14時8分。田町。
山手線・外回りから京浜東北線 南行ホームへ転線する大船ゆき。
2022年5月22日 14時20分。田町。
山手線・外回りから京浜東北線 南行ホームへ転線する南行列車(左)。
バックに東海道新幹線と東京モノレール。
2022年5月22日 14時39分頃。秋葉原。
磯子ゆきを表示する山手線・外回りの発車案内表示。
2022年5月22日 14時47分。秋葉原。
山手線・外回りの線路を走る京浜東北線のE233系。右は上野・東京ラインの常磐線。
工事中の浜松町駅。駅の上には巨大クレーンが立ち(今回の工事関係かは知りません)、京浜東北線・南行の線路切り替え工事中。
2022年5月22日。浜松町〜新橋。外回り列車から見た浜松町駅。
2022年5月22日。浜松町。
拡幅されたホームと、作業中の京浜東北線・南行の線路、上野東京ラインのE235系。
2022年5月22日 13時47分。浜松町。
山手線・外回りホームから発車した京浜東北線(右)と待機する軌陸車。
2022年5月22日 14時22分。浜松町。
山手線・内回り列車から見た浜松町駅。上の写真の反対側から見ています。
新橋駅の京浜東北線・南行の線路にも軌陸車が止まっていました。
2022年5月22日 13時40分。新橋。
浜東北線・南行の線路に止まる軌陸車と、E531系の上野東京ライン。
西日暮里駅に到着した京浜東北線の列車。北行は通常ホーム、南行は山手線・外回りホームに止まってます。
2022年5月22日 15時6分頃。西日暮里。
コメント
JRもE233系が登場して16年が経ちます。それからE235系も登場していきました。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2022年5月30日 (月) 03時50分