2023年3月11日(土)の西武線ほか見ただけ、引き続き秩父へ行ってました
横瀬駅で長瀞ゆきと三峰口ゆきに分割される6001レの様子を、遠くから見ました。
2本目の長瀞・三峰口ゆき6003レは芦ヶ久保駅に6分ほど停車し、上り列車2本をやり過ごします。横には、S-TRAINで西武秩父へ到着後、横瀬駅で滞泊するため回送中の40102Fが止まっていました。
2023年3月11日 9時31分。芦ケ久保。
左が40102Fの回送列車。右が2番ホームへ到着する4023F+4017Fの6003レ。
この後、1番ホームを001-C編成の20レが通過し、4005Fの5020レが到着しました。
2本目の長瀞・三峰口ゆきから分割された、長瀞ゆき6053レの横に、S-TRAIN 401レだった40102Fの上り回送列車が到着。
特急7レから降車した家族連れさんがホームに残っていたりで、直前までプチ観光地の様子のホームでした。
秩父鉄道の秩父駅に10時46分、4017Fの下り回送列車が到着しました。右隣は6051レで先に長瀞へ行っていた4007Fです。
ダイヤ改正で本当に消える、秩父鉄道線内の各停 飯能ゆき。
長瀞発の、この日の1本目 55レは西武4007Fです。
2本目の長瀞発の各停 飯能ゆき57レは西武4017F。
送り込みの回送は皆野駅を16時7分ころに通過し、57レは皆野駅で熊谷ゆき44レが交換しました。
芦ヶ久保駅を発車した下り列車の左手に見える、氷柱の跡。氷(雪?)が多く残っていました。
以下をリツイートしておりました。
A fisherman casually watches Milwaukee Road's westbound time freight #261, led by a "Little Joe" and SD40-2's #175 and #3000, cross the Frontage Road overpass near the Clark Fork River at Nine Mile, Montana in 1973. Today, the abutments remain but the bridge has been removed. Ron… pic.twitter.com/6qm8x3tqMs
— American-Rails.com (@americanrails) March 11, 2023
Seattle was once served by two stations, which interestingly sat right across from one another along 4th Avenue. Today, King Street Station remains a vibrant and active rail terminal while Union Station is thankfully preserved.
— American-Rails.com (@americanrails) March 10, 2023
During its time as an https://t.co/y4Eem5zi36… pic.twitter.com/uQjEttHtBt
| 固定リンク
コメント
最近,電車に乗りませんが,西武もここ最近40000系が増殖している気もします。特に最近は40050系が増備されています。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2023年4月 9日 (日) 15時05分