新見で乗り換えた普通列車を、谷間を渡る築堤の上にある日羽駅で下車。
「やくも18号」が生山駅で追い越した貨物列車を待ちました。
2023年9月30日。日羽。
115系3連の新見ゆき855M。
電車の顔をした、改造制御(電動?)車が最後尾でした。
2023年9月30日。日羽。213系2連の岡山ゆき1842M。
2023年9月30日。日羽。381系の特急「やくも20号」。
2023年9月30日 16時26分。日羽。
EF64-1038牽引のコンテン貨物列車 3084レ。
2023年9月30日 16時29分。日羽。
381系4連の特急「やくも19号」。
心なし、車体下は右側にズレているようです。振り子車両の効果でしょうか。
2023年9月30日 16時29分。日羽。
381系4連の特急「やくも19号」。
上の写真の列車の反対側。心なし、車体下は左側(カーブ外側)にズレているようです。
2023年9月30日。日羽。
115系4連の1837Mが到着します。
ホームは10両編成分くらいあるのかもしれませんが、停車する列車は短いです。
2023年9月30日。日羽。
115系4連の1837M。
両端の制御車と、中間の電動車とで側窓や屋根の形が違います。
コメント
私は地方の電車に興味はありませんが,来年上毛電気鉄道に元日比谷線03系が導入されることになりました。井の頭線3000系を取り替えます。日比谷線は熊本・長野・北陸に次いで4社目になります。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2023年11月26日 (日) 14時19分