2024年4月13日(土)の西武線ほか見ただけ、銀座で観光客してきました
夕方、すれちがった6153Fにヘッドマークがついていました。後日に乗車したら車内の床や座先袖・側扉・吊手にも装飾が入っていました。
ゲームアプリ「崩壊:スターレイル」の広告です。
西武秩父から西武新宿へ向かう4009F(52席)の、入間市駅到着です。
所沢駅の電留線(E)のレールが撤去されてました。
お昼の恵比寿駅。
山手線 内回りの車内から見た海老名ゆき相鉄12000系。
品川駅です。JRと京急の間の工事が進み、JRホームから京急の電車を大きく見られるのはここだけでした(JRホーム南端から遠くの跨線橋を渡る京急電車は見られます)。
15時34分、185系の回送列車が東京駅を通過し北へ向かって行きました。
恵比寿〜東京の写真は、展覧会を四つ見て来た際の道中です。
品川のキヤノンギャラリーであった櫻井 寛 写真展「列車で行こう!The Railway World」、新橋の旧新橋停車場「大機関車展~日本の鉄道を引っぱった勇者たち~」、銀座のライカギャラリー東京、丸の内の日本外国特派員協会(の廊下)であった南正時写真展「ノスタルジーヨーロッパ」。
最初と最後は写真家 ご本人が在廊でした。
最後は、会場に至るまでが複雑で結構大変でした。
どれも素敵でした。
新橋駅から東京駅まで歩きました。銀座中央通りの歩行者天国は、ヨーロッパみたいなお洒落な街並み(「銀座ライオン」が一番 日本な感じだったかも)で、外国人観光客が沢山見られました。
記念撮影をしている方々も(「New York」と入ったブランドの紙袋を持って、街並みを背景に記念撮影する白人さんもいました。「バーニーズ ニューヨーク銀座本店」で買ったのかもしれません)。
どっちかというと池袋のほうが日本だよと思ったりはいたしました。
以下を<つぶやいて>ました。
「成長戦略を考えたときに、企業も声を出せる場が大事」とのこと。
— イルとコらンか (@irutokorannka) April 13, 2024
自民党は、政治献金がなきゃ企業の言うことなんか聞いてやらないということ?https://t.co/Wd4Av9oKY1
| 固定リンク
コメント
品川の工事と京急1500形の組み合わせも貴重になるかもしれません。実は数年後京急1500形も引退する予定です。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2024年4月22日 (月) 03時18分