2024年4月14日(日)の見ただけ その2、熊谷への往復の道中、東武8000系4連の回送ほか
秩父鉄道からの帰り、休憩も兼ねて東松山〜坂戸間では東武東上線を撮影。8000系4連の回送列車が行き交ってました。
越生線の8000系をすべて入れ替える勢いで回送列車が行き交っていました。
一方で早朝の北坂戸駅。東急の車両が神奈川県へ向かいます。
行きは3時間弱で熊谷へ到着しました。
途中、JR川越線の武蔵高萩駅から遠くないところの道端に、キジがいました。カーンという鳴き声が聞こえたので探しました。
上の写真のほぼ2時間後。東松山と熊谷の間です。アップダウンは多いけれど交通量は比較的少なく、健康に悪くはない道路を選びました。
無事 熊谷へ到着し、前回のような全身疲労困憊はなかったので、帰りも同じ感じで戻れるかと思い、10時45分ころに広瀬川原車両基地を出発しました。
しかし、今回も坂戸あたりで足が攣ったりで、帰宅は16時半ころでした。
坂戸駅 近くの公園で炭酸飲料を飲んで、走り出したらすぐに、脚が攣ったものの、歩けたので、1時間 休憩しても回復するとは限らず、基本は歩き、平坦は攣り始めるまで自転車をこぎ、下り坂は自転車に乗って、坂戸から自宅まで2時間半ほどかかりました(朝は1時間ほどでした)。道端で横になる事態は避けられました。
帰宅しても歩行も辛い状態だったので(17日に回復)、この日は西武の電車は乗らなかったです。
脚が攣らなければ気付くことはなかった、東武8000系の回送列車ではありました。
| 固定リンク
コメント
東武8000系もまだまだ活躍しています。西武と違いFライナーは森林公園まで行きますね。西武は小手指止まりになりましたから。飯能までには行かなくなったのは残念です。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2024年4月22日 (月) 03時21分