2024年5月12日(日)の東京地下鉄 東西線の一部区間の終日運休 見ただけ、その2
5月12日(日)のお昼、東陽町駅から代行バスで到着した西葛西駅です。
下の写真はホームへ上がる階段の掲示。乗り継いで西船橋へ行けるので、ここまでする必要はないのではと思いました(西船橋へ行けるのに小さい字で書いてあるだけで不親切という判断は会社側になかったようです)。
西船橋方面ゆき1番ホームに、西船橋方面から到着する15112Fの各停。
葛西駅です。
都心方面ゆき2番ホームに着発するのは西船橋ゆきだけ。ホームから列車がいなくなると、発車案内表示に表示が出てました。
葛西駅で折り返す西船橋ゆきの車内の案内表示は動作していました。
2番ホームへ到着する葛西ゆき。
葛西まで営業する列車と、(途中駅からは?)回送の列車とが、交互に到着していました。折返しはすべて西船橋ゆき各停
葛西〜西葛西駅間は15112Fが単振動してました。
中野方面行の線路には仮設の車止めがあります。
西葛西ゆきの最後部からの景色。中線には15105Fが留置されていました。
午後の葛西駅前。振替バスの案内を掲げた方々が立っていました。
都バスと京成バスが見られます。
黄色蛍光色ベストや青色ベストのスタッフさん数名とお話しましたが、アルバイトのようでした。
お一人、見栄えが良い男性スタッフさんは本社勤務の人の応援かなと聞いてみたら、守秘義務があるからあなたには言えないとのこと。誰への守秘義務なのかも言えないとのこと。
後日、東京メトロのサイトから問い合わせたら臨時アルバイトとのご回答をいただきました。
人は外見では判断できないなーと思うものの、守秘義務がある人の内面は分からないし、…(天皇制が不要な人には言う必要がないということに関しては守秘義務がないようなご発言はその臨時アルバイトさんからありましたが、東京メトロのサイトでは無視されました)。
世が世ならば、あの臨時アルバイトはJR東日本企画が集めてたと、関係ない(かもしれない)企業が勘繰られますので、秘密主義は、誰にとっても良くないのではと思います。
| 固定リンク
コメント
東西線区間運休というのは,混雑が激しい路線で南砂町を広くするという計画でもあります。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2024年5月19日 (日) 04時55分