<お知らせ>ブログのデータ量が上限に達したので、過去の記事から画像を削除しました。
朝の池袋で到着をたまに見る、大阪からの京王の夜行高速バスに、11月8日(金)は夜の池袋から乗車し、大阪へ行きました。
到着した、阪急の大阪梅田駅近くのバスターミナルです。
2024年11月9日 朝7時過ぎ。大阪梅田のバスターミナル。
右手前の京王バスに、池袋から乗車してました。満席でした。
JRの大阪駅へ歩いて、大阪環状線に乗車。野田駅の様子です。
2024年11月9日 7時45分ころ。野田。
左側の大阪駅方面からの奈良ゆき快速は停止信号で、右側の新大阪駅方面からの和歌山方面ゆき特急を先に通していました。
奥の西九条駅で合流します。
今宮で乗り換えて、JR難波へ行き、地下街を歩いて南海の なんば駅へ行きました(普通の人は大阪駅から地下鉄です)。
途中の地下街では、西欧の名画が飾られていました。複製の陶板画ということですが、それはそれでステキでした。
2024年11月9日 朝。大阪市内。
「なんばウォーク」の壁の、モネの「サン・ラザール駅」の複製陶板画。
南海の なんば駅の端でしばし電車を撮らせていただきました。
2024年11月9日 9時2分。なんば。
6300系の橋本ゆき急行 8連。
2024年11月9日 9時10分。なんば。
南海線(右)と高野線の列車が並んで到着。
高野線の普通列車に乗車し、一つ目の今宮戎駅でも少し撮影。
2024年11月9日 9時18分。今宮戎。
南海線の上下列車のすれ違い。左側の上り列車はすでに、折返し列車の表示になっていたようです。
2024年11月9日 9時21分。今宮戎。
南海線の2100系の下り回送列車(左)、高野線の上り列車のすれ違い。
左側の下り回送は、2ドア車の4連です。上り列車の折返しと思います。
2024年11月9日 9時28分。今宮戎。
高野線の下り列車(右)と、南海線の上り列車。
コメント
大阪の電車は東京とは違い,複々線が多いところでもあります。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2024年12月15日 (日) 05時41分
小手指嵐ちゃんクリニックさん、こんばんは。
京阪の複々線は長いですが、東武伊勢崎線の複々線も長いので。
貨物線を活用したJRの直通運転も盛んですね。
投稿: 鈴木やす | 2024年12月31日 (火) 20時07分