« 2025年4月5日(土)は三岐鉄道を見に行ってました その2、元・西武と近鉄の並びを待ってたら試運転 | トップページ | 2025年4月5日(土)は三岐鉄道を見に行ってました その4、伊勢治田駅と再びの東藤原駅 »

2025年4月19日 (土)

2025年4月5日(土)は三岐鉄道を見に行ってました その3、お昼の保々駅ほか

試運転列車のために引き上げられていた103+104がホームに入線し、西藤原駅となったので乗車。
保々駅でクモハ803ほか3連と車両交換となり、103+104は入庫してました。

2025年4月5日 11時30分。保々。右が近鉄富田から担当していたクモハ104ほか2連。左が、保々から担当のクハ1804ほか3連。
2025年4月5日 11時30分。保々。

右が近鉄富田から担当していたクモハ104ほか2連。左が、保々から担当のクハ1804ほか3連。

保々駅の構内に検査が終了したばかりと思われるピカピカのクモハ105+クモハ106が留置されていました。

2025年4月5日 お昼。保々。駅構内の西藤原方に留置されていたクモハ106。
2025年4月5日 お昼。保々。
駅構内の西藤原方に留置されていたクモハ106。

保々駅を富田方から見ました。

2025年4月5日 お昼。保々。富田方から見た駅構内と車庫。
2025年4月5日 お昼。保々。
富田方から見た駅構内と車庫。

11時50分ころ、富田方から到着した保々止まりのクモハ803ほか3連は、一旦 ホームから西藤原方へ進んでから、右奥の車庫へ入庫してました。

2025年4月5日 11時52分ころ。保々。右がクモハ803ほか3連の、保々止まりだった車両。左は留置中のクモハ105+クモハ106。
2025年4月5日 11時52分ころ。保々。

右がクモハ803ほか3連の、保々止まりだった車両。左は留置中のクモハ105+クモハ106。

12時9分、下りの貨物列車がやって来ました。牽引はED454+ED451。

2025年4月5日 12時9分ころ。保々。ED454+ED451が牽引の下り貨物列車。一旦停止後に、すぐに発車していきました。
2025年4月5日 12時9分ころ。保々。

ED454+ED451が牽引の下り貨物列車。一旦停止後に、すぐに発車していきました。

保々から、クモハ103+クモハ104の西藤原ゆきに乗車。三里駅で12時40分、上り貨物列車と交換がありました。

2025年4月5日 12時40分。美里。通過するED5081+ED5082の上り貨物列車。
2025年4月5日 12時40分。美里。

通過するED5081+ED5082の上り貨物列車。

|

« 2025年4月5日(土)は三岐鉄道を見に行ってました その2、元・西武と近鉄の並びを待ってたら試運転 | トップページ | 2025年4月5日(土)は三岐鉄道を見に行ってました その4、伊勢治田駅と再びの東藤原駅 »

コメント

三岐鉄道は,元西武の車両を使っていますが,近いうちにJR211系を譲渡します。JRから私鉄に譲渡されるのは103系,205系以来となります。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2025年4月20日 (日) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2025年4月5日(土)は三岐鉄道を見に行ってました その2、元・西武と近鉄の並びを待ってたら試運転 | トップページ | 2025年4月5日(土)は三岐鉄道を見に行ってました その4、伊勢治田駅と再びの東藤原駅 »