伊勢治田駅で、試運転列車とすれ違い。
富田方面から下校の(はずの)女子高生がいた(堂々とした歩きっぷりでした。ヘンな奴がいるので、不審な行動に出たら回し蹴りでやっつけようと慎重に歩行していた可能性は、ゼロではないか、・・・。)ので、試運転列車は遠くに行ってしまいました。
2025年4月5日 12時48分。伊勢治田。
クモハ104ほか2連(右)と、元・JR東海211系の試運転列車。
伊勢治田駅には元・JR東海211系3連が2本 留置されていました。他に、ホッパー貨車も3両。
2025年4月5日 13時14分ころ。伊勢治田。
左からクモハ851ほか3連の西藤原ゆき、クモハ103ほか2連の近鉄富田ゆき、そして留置中の元・JR東海 211系3連の2本。
2025年4月5日 お昼。伊勢治田。
西藤原方から見た駅の構内。元211系3連2本と、ホキ1000形貨車3両が見えてます。新型貨車が投入され今は使われていないようです。
再び東藤原駅です。
2025年4月5日 14時16分ころ。東藤原。
到着するクモハ801ほか3連の近鉄富田ゆき(右)。左手に元・JR東海211系3連が1本留置されてました。
2025年4月5日 15時1分ころ。東藤原。
貨物列車が富田方面へ発車していきました。牽引はED456+ED455の2両でした。
東藤原駅から近鉄富田へ戻る途中、梅戸井駅ですれ違った下り貨物列車に白い貨車が1両だけ入っていました。
2025年4月5日 15時38分。梅戸井。
下り貨物列車に1両だけいた白い貨車。タキ1300-1。
コメント
昔の鉄道模型雑誌に三岐鉄道山城駅のレイアウトがありました。元451系の電車でした。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2025年4月20日 (日) 05時19分