2025年7月12日(土)の西武線ほか見ただけ、生命の誕生を目撃したかも
西武4009F(52席)は都区内発着ということで、西武新宿〜(飯能)〜池袋間を往復していたようです。
15時22分、豊島園駅から出てきた4009Fの上り回送列車が練馬駅3番ホームへ到着し、すぐに池袋へ発車して行きました。
23レの発車前に池袋を発車した4009F(52席)の下り列車は、東長崎で23レ・4137レ・5491レ・4139レに追い抜かれ、清瀬でさらに6531レ・3801レに追い抜かれて、2151レの前を飯能まで走ったようでした。
飯能からの折返しは、通常の西武秩父発のスジを走ったと思われます。
2071Fの下り回送列車が16時43分に入間市駅3番ホームを通過し、飯能始発の準急 池袋ゆき4146レになっていました。
前のダイヤにあった土休日夕方の飯能への8連回送がなくなったようなことを書いた気がしてますが、残ってました(時間は30分ほどズレてるかも)。
正午に恵比寿を通過するJR貨物の3086レです。牽引はEH500-28。
恵比寿駅前で2羽のハトがキス的行為をしていたので慌ててカメラを向けたら、数秒間のおんぶ行為となりました。新しい生命が始まったのかも。
| 固定リンク
« 2025年7月13日 午前中は「THE ROAD RACE TOKYO TAMA 2025」とバスを見に行きました | トップページ | 2025年7月13日(日)の西武線ほか見ただけ、この日も4009Fは特別運行 »








コメント
池袋線の2000系も2069F,2071Fだけになりましたが,この編成も新宿線に移籍してしまうのかが気になります。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2025年7月19日 (土) 18時51分
小手指嵐ちゃんクリニックさん、こんばんは。
そうですね。2069Fが新宿線で西武農業鉄道コスプレになると楽しそうです。
投稿: 鈴木やす | 2025年7月20日 (日) 20時28分