« 2025年9月1日(月)〜3日の西武線ほか見ただけ | トップページ | 2025年9月4日(木)から広島へ行っていました、その2、広電の広島駅近くの線路切り替え »

2025年9月21日 (日)

2025年9月4日(木)から広島へ行っていました、その1、東海道・山陽新幹線

東海道新幹線 東京駅の終端部分です。

2025年9月4日 朝7時過ぎ。東京。18番ホームから見た終端部分。
2025年9月4日 朝7時過ぎ。東京。
18番ホームから見た終端部分。
2025年9月4日 朝7時過ぎ。東京。反対側のホームの新幹線に、修学旅行の高校生が乗車する風情でした。
2025年9月4日 朝7時過ぎ。東京。

反対側のホームの新幹線に、修学旅行の高校生が乗車する風情でした。

JR貨物の西浜松駅の近くに、引退したJR東海の311系が留置されていました。
西武秩父線で使ってあげてほしいです。

2025年9月4日 朝9時前。西浜松駅近く。東海道新幹線の車内から見られた、JR東海 311系。
2025年9月4日 朝9時前。西浜松駅近く。

東海道新幹線の車内から見られた、JR東海 311系。

伊丹空港へ着陸する全日空機と並走してました。

2025年9月4日 10時過ぎ。新大阪〜新神戸駅間。山陽新幹線の車内から見られた、低空を飛ぶ全日空機。
2025年9月4日 10時過ぎ。新大阪〜新神戸駅間。
山陽新幹線の車内から見られた、低空を飛ぶ全日空機。

広島駅へ到着する山陽新幹線の車内から見られた、広島貨物ターミナル駅など。機関車と電車 以外は(20年ほど前から)あまり変わってないかも(近くに大きな野球場はできてました)。

2025年9月4日 11時半ころ。広島駅の新大阪側。手前がJR西日本の下関車両所 広島支所、奥がJR貨物の広島貨物ターミナル駅。
2025年9月4日 11時半ころ。広島駅の新大阪側。手前がJR西日本の下関車両所 広島支所、奥がJR貨物の広島貨物ターミナル駅。
2025年9月4日 11時半ころ。広島駅の新大阪側。手前がJR西日本の下関車両所 広島支所、奥がJR貨物の広島貨物ターミナル駅。
2025年9月4日 11時半ころ。広島駅の新大阪側。

手前がJR西日本の下関車両所 広島支所、奥がJR貨物の広島貨物ターミナル駅。

|

« 2025年9月1日(月)〜3日の西武線ほか見ただけ | トップページ | 2025年9月4日(木)から広島へ行っていました、その2、広電の広島駅近くの線路切り替え »

コメント

311系は211系に似ていますが,211系は流鉄に譲渡されます。どんな塗装になるのか楽しみです。

投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2025年9月21日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2025年9月1日(月)〜3日の西武線ほか見ただけ | トップページ | 2025年9月4日(木)から広島へ行っていました、その2、広電の広島駅近くの線路切り替え »