<お知らせ>ブログのデータ量が上限に達したので、過去の記事から画像を削除しました。
5日(金)午後は、1号線を御幸橋で下車し、広電本社前横のお立ち台で千田車庫を拝見し、電停へ戻ってしばし撮影してました。
2025年9月5日 15時過ぎ。広電本社前電停近く。
❝電車見望台(みほうだい)「Tram View Deck」❞からの光景です。右手の赤い電車は「TRAIN ROUGE」の768。
2025年9月5日 15時26分ころ。御幸橋電停の横。
御幸橋を渡って試運転の807がやって来ました。
広電本社前電停を通り過ぎ、本線上で折り返し、千田車庫へ入庫してました。
宇品にいたときに小雨が降り出したのですが、背後に写る雲の仕業だったのかもしれません。
2025年9月5日 15時37分ころ。御幸橋電停の横。
5208の1号線・広島駅ゆきと352の7号線・広島港ゆき。
右から3つ目の高層ビルが広島電鉄の本社です。電車見望台(みほうだい)から戻る途中、見た目がOLさんの女性とすれ違いました(「スチュワーデス」という単語は消えましたが「OL」はまだ使ってよろしかったでしょうか)。
2025年9月5日 15時38分ころ。御幸橋電停の横。
御幸橋を渡って広島港へ向かう7号線の352。
2025年9月5日 15時41分ころ。御幸橋電亭の横。
御幸橋を渡って横川駅へ向かう7号線の913。
広島港電停に留置されていた車両です。
2025年9月5日 15時46分。御幸橋電亭の横。
御幸橋を渡って広島港方面へ向かう5105の回送。
2025年9月5日 15時53分ころ。御幸橋電亭の横。
御幸橋を渡って横川駅へ向かう7号線の762。
2025年9月5日 15時59分ころ。御幸橋電亭の横。
御幸橋を渡って広島港へ向かう7号線の1001。
コメント
西武最後の40050系48156Fがいよいよ新秋津にやってきます。これで2016年から10年間続いた増備も終わりになり,来年から小江戸10000系に代わる新型も導入されます。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2025年10月 4日 (土) 08時30分