2025年12月4日(木)〜7日の西武線ほか見ただけ
12月4日(木)
40154Fの2502レと6154Fの3107レに乗車してました。
12月5日(金)
40152F(L-TRAIN)の3102レと、20103Fの4233レ・メトロ10011Fの3707レに乗車してました。
夜、保谷駅3番ホームのホームドアが稼働してました。いつからかは知りません。
以下の<つぶやき>も。
原因は金属クズという最初の説明は、随分と、車両メーカーと保守担当者に失礼をしたようですな。
— イルとコらンか (@irutokorannka) December 4, 2025
新幹線連結分離、2件目は誤出力 JR東、1件目も同様か:朝日新聞 https://t.co/iuppFMPQuf
12月6日(土)
朝、満月が西の空へ沈みました。
元・東急9105Fの4両が小手指車両基地の入口付近に移動してました。
小手指車両基地の5番線・飯能方で工事は38103Fに代わってました。
集団飛行する3機の戦闘機が元加治駅近くから見られました。
12月7日(日)
小手指車両基地の入口付近に止まる元・東急9105Fと、4009Fの上り回送列車。
小手指車両基地の5番線・飯能方の露天で工事中の38103Fです。レール間に板を置いて、なにやら作業中。
午後は元・東急9105Fは2番線の飯能方へ戻ってました。
この土日は40101F(ドラえもん)が、小手指車両基地の横を通るたびに見るといつも同じ場所だったので、お休みだったのかもしれません。
夕方の入間市駅で4009F(52席)と並ぶ2162レは40152F(L-TRAIN)でした。
| 固定リンク













コメント
年末12月26日,ラッシュ時の小田急線に乗りに行きました。お目当ては3000形10両と5000形です。最近どの各線でも固定編成化が進んでいる気がします。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2025年12月29日 (月) 05時04分
小手指嵐ちゃんクリニックさん、こんにちは。
相模大野での分割併合がなくなると、10両固定編成のほうが扱いやすいのかもしれません。
投稿: 鈴木やす | 2026年1月 3日 (土) 11時32分