2026年1月18日(日)も西武4009Fは都内発着、そして東急車が西武の池袋駅へ
この日も「西武 旅するレストラン」の4009Fは都内発着が2本でした。
1本目で日中に都内へ戻る4009Fです。
そして2本目で夕方に都内を出る4009Fです。
前日はイベントで西武球場前駅へ行っていた4001Fは、13時39分の狭山ヶ丘駅を下り回送で通過してました。
58K運用の東急 4107Fが1820レで地下鉄には入らず西武の池袋ゆきになっていました。
14時53分ころの東京メトロ副都心線の北参道〜明治神宮前駅間で安全確認があった影響。
12M運用の6408レはメトロ10018Fが代走してました。
12M運用は6408レの前まで、新木場〜西武線内を往復の運用なので14時53分の件とは無関係な代走と思いますが、賢い人が考え出したウルトラCだったのかもしれません。
西武の池袋へ行った東急4107Fは、58K運用表示のまま、快速急行 小手指ゆきで練馬駅へ戻って来ました。91S運用の1821レのスジに入りました。
所定では清瀬ゆきの6405レはこの日は保谷止まりだったようで、駅の案内表示と自動放送は「保谷ゆき」と案内してましたが、列車の表示は清瀬ゆきのままでした。車掌さんがお忙しかったのか、連絡が遅れていたのだと思います。
10M運用の1824レも西武 池袋へ行き先変更でした。
28M運用の快速急行で西武の池袋へ行った6115Fは、帰りは25S運用表示の快速 所沢ゆきで練馬から3801レとなったようです。
小手指駅へ17時10分に到着した6111Fは運用番号表示のない快速急行 小手指ゆきでした。
10M運用の1824レで西武 池袋へ行った車両なので、池袋始発で、53K運用の1823レのスジに練馬から入ったようです。
| 固定リンク












コメント
東急車が西武池袋にやって来るのは久々な気がします。東急4000系も15本(うち4本はQシート)なので。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2026年2月 1日 (日) 05時03分
小手指嵐ちゃんクリニックさん、こんばんは。
久しぶりですね。
定時運転してくれてまったく構わないのですが。
投稿: 鈴木やす | 2026年2月14日 (土) 21時08分