2026年2月7日(土)〜10日の西武線ほか見ただけ
2月7日(土)
前の土日はいなかった、小手指車両基地の飯能方で工事の30000系が復活してました。38105Fです。
(<-飯能)32102F+38107Fは池袋線へ戻ってました。
天気予報は昼ころから雪でしたが、結局 日中は本格的に降ることはなかったようです。
13時ころの池袋は白いものがチラチラ舞っていましたが、降るというほどではなかったです。
小手指駅を17時44分ころに通過した、西武秩父からやって来た4009F(52席)の様子も普段と変わらずでした。
2月8日(日)
午前中の池袋線・秩父線と、午後の新宿線の件を別掲しました。
その間に、衆議院選挙などの投票へ行きました。裁判官の審査と衆議院比例区の投票箱が並んでいて、どちらがどちらと明記はあったのですが、取り違えて票を入れなかったか、後になって不安になりました。
前回は頭に血が上り、裏金をあんなに溜め込んで、なんでオレたちに配らなかったという怨嗟の声が巷に溢れてたけれど、今回は冷静になって、1千万円近いお金を盗まれもせずよく管理してた、エライと高く評価する人たちが多かったのかなという印象の、選挙結果でした。
2月9日(月)
32103F+38102Fの2104レと6153Fの4204レ、6152Fの2191レに乗車してました。
平日だけやって来る西武の路線バスは屋根に雪が残っていました。
前日の日曜日はお休みだったのだと思います。
以下の<つぶやき>も。
こうなりますね。
— イルとコらンか (@irutokorannka) February 8, 2026
選挙で圧勝の総理大臣が、福祉へお金を回す大胆な政策転換して雇用を確保するのか?
クリエーターの職、AI侵食じわり フリーランス2.5万人調査、「生計に脅威」9割:朝日新聞 https://t.co/ZtwnizBOn4
2月10日(火)
自宅で静かにしてました。
| 固定リンク







コメント
小手指車両基地の奥ではTASCでいろんな車両が止まっています。まるで東武50050系の南栗橋CBTCを思い出します。
投稿: 小手指嵐ちゃんクリニック | 2026年2月15日 (日) 16時41分
小手指嵐ちゃんクリニックさん、おはようございます。
毎回 同じところを作業しているようです(当たり前ですが)。下請けイジメになっていなければ良いですが、…。
投稿: 鈴木やす | 2026年2月28日 (土) 08時23分