お昼の元加治界隈。埼玉の雲もなかなか良い感じでした。
2024年9月15日。元加治。到着する6153Fの2144レ。
多摩川線からやって来た1245F(ツートン)は新秋津駅を14時過ぎに出発したようで、263Fに牽引されて所沢駅へ向かいました。
2024年9月15日。新秋津〜所沢駅間。
1245F+263Fの回送列車。
263F+1245Fは所沢駅の6番線で40分ほど停車し、14時56分に小手指駅へ向かいました。
2024年9月15日。所沢。
6番線に停車中の1245F+263Fと、メトロ17003Fの6525レ(右)。
世の中に絶対の安全はなく、酔っぱらい運転の自動車に跳ねられたり、不発弾がいきなり爆発したりすることもある世の中です。生きている間は、無謀にならない範囲で、生を楽しむのは人間らしいことだと思います。
無謀なことをするのも人間ですし、政府が憲法を順守しないのは困るけど、…。
2024年9月15日 14時56分。所沢。
6番線から発車した1245F+263Fの下り回送列車。
右手前がごちゃごちゃしてますが、跨線橋(歩道)の工事中のようです。
4009F(52席)の西武新宿ゆきの復路はまだ遅い時刻の運転でした(10月5日は池袋発着で1時間早くなりました。6日は新宿発着でしたが未確認(10月14日 19時20分修正))。
2024年9月15日 18時42分。入間市。
右から001系の46レ、4009F(52席)の西武新宿ゆき、メトロ17094Fの3701レ。
9月16日(月)
EH500-29牽引の、コンテナ貨物列車が11時51分に池袋を通過でした。
2024年9月16日。池袋。
EH500-29が牽引の3084レ?
日通の30フィートコンテなが1両目に載っています。
9月17日(火)
20103Fの3102レと、6155Fの4235レ・40157Fの2189レに乗車してました。
帰りに見たら、多摩川線の車両入れ替えの甲種車両輸送の間、狭山線で営業していた2525Fは小手指車両基地の入口付近で寝てました。
9月18日(水)
6153Fの2102レと、6155Fの4233レ・40152F(ムーミン)の2187レに乗車してました。
2525Fは、朝は、小手指車両基地で準備中な風情でした。
以下を<つぶやいて>ました。
9月19日(木)
6155Fの2102レと、6117Fの4225レ・40157Fの2179レに乗車しました。
夜の狭山線に263Fが復帰し、6199レでした。
2024年9月19日。元加治。6155Fの2102レ。
以下を<つぶやいて>ました。
原因は、金属片がスイッチの接点に接触したこととJR東日本が発表していますが、原発は大丈夫でしょうか?
9月20日(金)
20104Fの3102レと、(<-飯能)32106F+38103Fの3103レに乗車してました。
最近のコメント