2024年12月15日 (日)

2024年11月9日(土)は大阪方面へ行ってました、その3

<お知らせ>ブログのデータ量が上限に達したので、過去の記事から画像を削除しました。

京阪の野江駅です。京橋方でJRの おおさか東線が交差しています。

2024年11月9日 11時14分。野江。右が準急の出町柳ゆき、左奥が淀屋橋ゆき特急。間の上をJRのコンテナ貨物列車が横切っています。
2024年11月9日 11時14分。野江。

右が準急の出町柳ゆき、左奥が淀屋橋ゆき特急。間の上をJRのコンテナ貨物列車が横切っています。

2024年11月9日 11時17分。野江。南から北へ向かう、変わった塗装のANAのジェット機。
2024年11月9日 11時17分。野江。

南から北へ向かう、変わった塗装のANAのジェット機。

2024年11月9日 11時30分。野江。南から北へ向かうJALのジェット機。
2024年11月9日 11時30分。野江。
南から北へ向かうJALのジェット機。
2024年11月9日 11時39分。野江。万博PR輸送の出町柳ゆき特急の8000系。
2024年11月9日 11時39分。野江。
万博PR輸送の出町柳ゆき特急の8000系。
2024年11月9日 11時45分。野江。3本の列車が見えてます。関目駅方を見てます。
2024年11月9日 11時45分。野江。

3本の列車が見えてます。関目駅方を見てます。

土居駅でも撮影。
大阪方の滝井駅はすぐ近くで、ホームの端と端は8両編成の電車と同じ長さしか空いてなかったです(営業キロでは0.4kmだけ)。

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2024年11月9日 11時59分。土居。

3000系の快速急行 出町柳ゆき。奥が滝井駅。

2024年11月9日 12時27分。土居。万博PR塗装の3000系の出町柳ゆき快速急行。
2024年11月9日 12時27分。土居。

万博PR塗装の3000系の出町柳ゆき快速急行。
京都方の守口市駅も、駅間距離は0.7kmです。

2024年11月9日 12時39分。土居。守口市駅の方を見ています。大阪方面ゆきの普通と準急が並んできました。
2024年11月9日 12時39分。土居。

守口市駅の方を見ています。大阪方面ゆきの普通と準急が並んできました。

2024年11月9日 12時40分。土居。大阪方面からも普通と特急が並んできました。
2024年11月9日 12時40分。土居。
大阪方面からも普通と特急が並んできました。
2024年11月9日 12時41分。土居。6012ほか8連の、滝井駅を発車した8両編成の京都方面ゆき普通列車です。
2024年11月9日 12時41分。土居。

6012ほか8連の、滝井駅を発車した8両編成の京都方面ゆき普通列車です。

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2024年12月14日 (土)

2024年11月9日(土)は大阪方面へ行ってました、その2

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今宮戎駅から一駅 進んで、新今宮駅でも撮影させていただきました。

2024年11月9日 9時33分。新今宮。高野線の6000系の急行 なんばゆき。右手前は南海線の 万博PR車体広告の空港特急50000系ラピード。
2024年11月9日 9時33分。新今宮。

高野線の6000系の急行 なんばゆき。右手前は南海線の 万博PR車体広告の空港特急50000系ラピード。

2024年11月9日 9時43分。新今宮。高野線の上下列車と、南海線の下り列車(回送)のすれ違い。
2024年11月9日 9時43分。新今宮。

高野線の上下列車と、南海線の下り列車(回送)のすれ違い。

2024年11月9日 9時47分。新今宮。高野線の31000系の上り特急「こうや号」。
2024年11月9日 9時47分。新今宮。

高野線の31000系の上り特急「こうや号」。
奥が今宮戎駅です。
31000系は1本だけです。

2024年11月9日 9時51分。新今宮。6300系の高野線 下り列車。奥は萩ノ茶屋駅。
2024年11月9日 9時51分。新今宮。

6300系の高野線 下り列車。奥は萩ノ茶屋駅。

高野線の銀色6000系を見たかったのですが、ダメでした。

JRの新今宮駅。

2024年11月9日 10時22分。新今宮。関西空港からのハロー=キティの特急「はるか号」と、奈良方面ゆき201系。
2024年11月9日 10時22分。新今宮。

関西空港からのハロー=キティの特急「はるか号」と、奈良方面ゆき201系。

新今宮駅から大阪環状線で京橋駅へ移動し、京阪に乗り換えて、京都へ向かいました。

2024年11月9日 10時47分。京橋。淀屋橋駅へ向かう準急。
2024年11月9日 10時47分。京橋。

淀屋橋駅へ向かう準急。
線路は淀屋橋と中之島と、2方向に別れます。

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2020年12月10日 (木)

2020年10月11日(日)は京都にいました、近鉄・京阪と乗り継いで叡山電鉄へ、異文化を羨み、末端区間は自然災害でバス代行

2020年10月11日(日)、早朝の京都に到着。用事まで時間があったので京都市内を見学しました。

2020年10月11日 7時59分ころ。丹波橋。8002ほかの到着する特急 出町柳ゆき。2階建車とプレミアムカーが入った豪華版が当たり前なのが羨ましい。
2020年10月11日 7時59分ころ。丹波橋。

8002ほかの到着する特急 出町柳ゆき。2階建車とプレミアムカーが入った豪華版が当たり前なのが羨ましい。

2020年10月11日 8時15分ころ。出町柳。8000系の特急が並びました。
2020年10月11日 8時15分ころ。出町柳。
8000系の特急が並びました。

叡山電鉄に初乗車。

2020年10月11日 8時37分ころ。出町柳。左が、発車した八瀬比叡山口ゆき。右は、発車待ちの903ほか「もみじ」。
2020年10月11日 8時37分ころ。出町柳。

左が、発車した八瀬比叡山口ゆき。右は、発車待ちの903ほか「もみじ」。

2020年10月11日 9時8分ころ。市原。903ほかの「もみじ」編成で、この日の終点 市原駅へ到着。始発の出町柳では20人ほどの乗客がいましたが、最後は自分一人だけだった気がしてます。大雨による土砂崩れで、ここから本当の終点 鞍馬まではバス代行でした。
2020年10月11日 9時8分ころ。市原。

903ほかの「もみじ」編成で、この日の終点 市原駅へ到着。始発の出町柳では20人ほどの乗客がいましたが、最後は自分一人だけだった気がしてます。大雨による土砂崩れで、ここから本当の終点 鞍馬まではバス代行でした。
次の列車から代行バスへ乗り継ぐ人は20人ほどいたようでした。

2020年10月11日 9時17分ころ。市原駅近くの代行バス乗り場。右奥に、運休区間の踏切がありました。
2020年10月11日 9時17分ころ。市原駅近くの代行バス乗り場。
右奥に、運休区間の踏切がありました。
2020年10月11日。市原〜二ノ瀬。奥が鞍馬方です。線路脇に倒木が山積みになってました。
2020年10月11日。市原〜二ノ瀬。

奥が鞍馬方です。線路脇に倒木が山積みになってました。

2020年10月11日 10時4分ころ。出町柳。左が、市原から到着した814、右は発車を待つ八瀬比叡山口ゆき732「ひえい」。
2020年10月11日 10時4分ころ。出町柳。

左が、市原から到着した814、右は発車を待つ八瀬比叡山口ゆき732「ひえい」。

2020年10月11日 10時7分ころ。出町柳。八瀬比叡山口へ向かう732「ひえい」。
2020年10月11日 10時7分ころ。出町柳。

八瀬比叡山口へ向かう732「ひえい」。
誰も見たことない度にかけてはこちらが上とは思います。

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