2024年12月14日 (土)

2024年11月9日(土)は大阪方面へ行ってました、その2

<お知らせ>ブログのデータ量が上限に達したので、過去の記事から画像を削除しました。

今宮戎駅から一駅 進んで、新今宮駅でも撮影させていただきました。

2024年11月9日 9時33分。新今宮。高野線の6000系の急行 なんばゆき。右手前は南海線の 万博PR車体広告の空港特急50000系ラピード。
2024年11月9日 9時33分。新今宮。

高野線の6000系の急行 なんばゆき。右手前は南海線の 万博PR車体広告の空港特急50000系ラピード。

2024年11月9日 9時43分。新今宮。高野線の上下列車と、南海線の下り列車(回送)のすれ違い。
2024年11月9日 9時43分。新今宮。

高野線の上下列車と、南海線の下り列車(回送)のすれ違い。

2024年11月9日 9時47分。新今宮。高野線の31000系の上り特急「こうや号」。
2024年11月9日 9時47分。新今宮。

高野線の31000系の上り特急「こうや号」。
奥が今宮戎駅です。
31000系は1本だけです。

2024年11月9日 9時51分。新今宮。6300系の高野線 下り列車。奥は萩ノ茶屋駅。
2024年11月9日 9時51分。新今宮。

6300系の高野線 下り列車。奥は萩ノ茶屋駅。

高野線の銀色6000系を見たかったのですが、ダメでした。

JRの新今宮駅。

2024年11月9日 10時22分。新今宮。関西空港からのハロー=キティの特急「はるか号」と、奈良方面ゆき201系。
2024年11月9日 10時22分。新今宮。

関西空港からのハロー=キティの特急「はるか号」と、奈良方面ゆき201系。

新今宮駅から大阪環状線で京橋駅へ移動し、京阪に乗り換えて、京都へ向かいました。

2024年11月9日 10時47分。京橋。淀屋橋駅へ向かう準急。
2024年11月9日 10時47分。京橋。

淀屋橋駅へ向かう準急。
線路は淀屋橋と中之島と、2方向に別れます。

| | コメント (2)

2024年11月9日(土)は大阪方面へ行ってました、その1

<お知らせ>ブログのデータ量が上限に達したので、過去の記事から画像を削除しました。

朝の池袋で到着をたまに見る、大阪からの京王の夜行高速バスに、11月8日(金)は夜の池袋から乗車し、大阪へ行きました。
到着した、阪急の大阪梅田駅近くのバスターミナルです。

2024年11月9日 朝7時過ぎ。大阪梅田のバスターミナル。右手前の京王バスに、池袋から乗車してました。満席でした。
2024年11月9日 朝7時過ぎ。大阪梅田のバスターミナル。

右手前の京王バスに、池袋から乗車してました。満席でした。

JRの大阪駅へ歩いて、大阪環状線に乗車。野田駅の様子です。

2024年11月9日 7時45分ころ。野田。左側の大阪駅方面からの奈良ゆき快速は停止信号で、右側の新大阪駅方面からの和歌山方面ゆき特急を先に通していました。
2024年11月9日 7時45分ころ。野田。左側の大阪駅方面からの奈良ゆき快速は停止信号で、右側の新大阪駅方面からの和歌山方面ゆき特急を先に通していました。
2024年11月9日 7時45分ころ。野田。

左側の大阪駅方面からの奈良ゆき快速は停止信号で、右側の新大阪駅方面からの和歌山方面ゆき特急を先に通していました。

奥の西九条駅で合流します。

今宮で乗り換えて、JR難波へ行き、地下街を歩いて南海の なんば駅へ行きました(普通の人は大阪駅から地下鉄です)。
途中の地下街では、西欧の名画が飾られていました。複製の陶板画ということですが、それはそれでステキでした。

2024年11月9日 朝。大阪市内。「なんばウォーク」の壁の、モネの「サン・ラザール駅」の複製陶板画。
2024年11月9日 朝。大阪市内。

「なんばウォーク」の壁の、モネの「サン・ラザール駅」の複製陶板画。

南海の なんば駅の端でしばし電車を撮らせていただきました。

2024年11月9日 9時2分。なんば。6300系の橋本ゆき急行 8連。
2024年11月9日 9時2分。なんば。
6300系の橋本ゆき急行 8連。
2024年11月9日 9時10分。なんば。南海線(右)と高野線の列車が並んで到着。
2024年11月9日 9時10分。なんば。
南海線(右)と高野線の列車が並んで到着。

高野線の普通列車に乗車し、一つ目の今宮戎駅でも少し撮影。

2024年11月9日 9時18分。今宮戎。南海線の上下列車のすれ違い。左側の上り列車はすでに、折返し列車の表示になっていたようです。
2024年11月9日 9時18分。今宮戎。

南海線の上下列車のすれ違い。左側の上り列車はすでに、折返し列車の表示になっていたようです。

2024年11月9日 9時21分。今宮戎。南海線の2100系の下り回送列車(左)、高野線の上り列車のすれ違い。
2024年11月9日 9時21分。今宮戎。

南海線の2100系の下り回送列車(左)、高野線の上り列車のすれ違い。
左側の下り回送は、2ドア車の4連です。上り列車の折返しと思います。

2024年11月9日 9時28分。今宮戎。高野線の下り列車(右)と、南海線の上り列車。
2024年11月9日 9時28分。今宮戎。
高野線の下り列車(右)と、南海線の上り列車。

| | コメント (2)