2021年2月28日 (日)

2021年2月6日(土)の西武線 見ただけ、夜明け前の光景、N2000系2+8連が3本、2063Fが復活してました

2月6日(土)早朝の仏子〜元加治駅間の西武池袋線。

2021年2月6日。仏子〜元加治。40000系の2108レ。
2021年2月6日。仏子〜元加治。

40000系の2108レ。
2106レはN2000系2+8連でしたが、暗かったです。

2021年2月6日 6時17分頃。仏子〜元加治。001系の下り回送列車。
2021年2月6日 6時17分頃。仏子〜元加治。
001系の下り回送列車。

朝の西武池袋線はN2000系2+8連が3本。
3106レ(4122レだった2461F+2087Fのはず)、4106レ(2465F+2069F)、3108レ(2463F+2089F)でした。

2021年2月6日。元加治〜飯能。2069F+2465Fの4106レ。
2021年2月6日。元加治〜飯能。2069F+2465Fの4106レ。
2021年2月6日。元加治〜飯能。2089F+2463Fの3108レ。
2021年2月6日。元加治〜飯能。2089F+2463Fの3108レ。
2021年2月6日。仏子〜元加治。2463F+2089Fの2111レ。
2021年2月6日。仏子〜元加治。2463F+2089Fの2111レ。

仏子~元加治駅間4009F上り回送 8:17通過。

午前中の狭山線の線内折り返しは263Fが担当。

2021年2月6日。西所沢。左が263Fの6133レ。右は6140レで到着し引き上げ線へ入る2463F+2089F。
2021年2月6日。西所沢。

左が263Fの6133レ。右は6140レで到着し引き上げ線へ入る2463F+2089F。

ながらくお休みだった2063Fを5486レで目撃。

所沢駅5番ホームにホームドアは設置されてもまだ非稼働。2月28日も非稼働でした。

2021年2月6日。所沢。右は発車した40101Fの4143レ。左は飯能方から回送されてきた2079F。折り返し5363レとなります。回送のときの尾灯が飯能方先頭車にまだ点灯中。
2021年2月6日。所沢。

右は発車した40101Fの4143レ。
左は飯能方から回送されてきた2079F。折り返し5363レとなります。回送のときの尾灯が飯能方先頭車にまだ点灯中。

かなり強引ですが、所沢駅の北側で、東急4111Fの池袋線1718レ、新宿線のN2000系・2808レ、10000系・123レを1枚に押し込めました。

2021年2月6日。所沢。右から、発車した東急4111Fの池袋線1718レ、到着する新宿線のN2000系・2808レ、発車した10000系・123レ。
2021年2月6日。所沢。

右から、発車した東急4111Fの池袋線1718レ、到着する新宿線のN2000系・2808レ、発車した10000系・123レ。

1002レは38103F。

2021年2月6日。元加治。38103Fの1002レ(右)。左は40154Fの3105レ。
2021年2月6日。元加治。
38103Fの1002レ(右)。左は40154Fの3105レ。

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2021年2月5日(金)の西武線 見ただけ、早朝の263Fの狭山線送り込み回送ほか

この日は朝、所沢駅へ行って、狭山線へ送り込まれる263Fの回送を見てきました。

2021年2月5日 6時38分頃。所沢。左が、小手指から回送されて6番線へ入る263F。右は電留線(E)に寝ていた6113F。10分ほど前に4番ホームへ入線してました。
2021年2月5日 6時38分頃。所沢。

左が、小手指から回送されて6番線へ入る263F。
右は電留線(E)に寝ていた6113F。10分ほど前に4番ホームへ入線してました。

2021年2月5日 6時39分頃。所沢。小手指から回送され6番線へ到着した263F(右)と、メトロ7005Fの6553レ。
2021年2月5日 6時39分頃。所沢。

小手指から回送され6番線へ到着した263F(右)と、メトロ7005Fの6553レ。
7005Fは、我ながら(めったに)西武線内で見た記憶がなかったです。

2021年2月5日 6時45分頃。所沢。6番線で折り返し、西所沢駅へ向かう263Fの回送列車。6109レになります。
2021年2月5日 6時45分頃。所沢。

6番線で折り返し、西所沢駅へ向かう263Fの回送列車。6109レになります。

ついでと言ってはなんですが。

2021年2月5日 6時49分頃。所沢。左奥は40103Fの54M運用・通勤準急4652レ、右奥は10010Fの106レ。
2021年2月5日 6時49分頃。所沢。

左奥は40103Fの54M運用・通勤準急4652レ、右奥は10010Fの106レ。

12時台、メトロ17000系・所沢~飯能駅間の試運転はお休みな模様。
7時過ぎの小手指車両基地にメトロ17000系の姿はあったのですが、東京地下鉄へ戻ったようでした。

2135レは(<-飯能)2465F+2069F。

2021年2月5日。元加治〜飯能。2465F+2069Fの2135レ。
2021年2月5日。元加治〜飯能。
2465F+2069Fの2135レ。

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2021年2月27日 (土)

2021年2月1日(月)・2日の西武線 見ただけ、狭山線に263Fほか

2月1日(月)

狭山線に263Fが走っていました。小手指車両基地から狭山線へ回送され6109レから営業運転に入ったようです。

2021年2月1日。西所沢。右が263Fの6117レ。左奥は40152F(カナヘイ)の2506レ。
2021年2月1日。西所沢。

右が263Fの6117レ。左奥は40152F(カナヘイ)の2506レ。

朝の小手指車両基地。メトロ17002Fが止まっていました。隣には2063F。

2021年2月1日 7時42分頃。小手指〜狭山ヶ丘駅間。下り列車から見た小手指車両基地。メトロ17002Fと2063Fがいました。
2021年2月1日 7時42分頃。小手指〜狭山ヶ丘駅間。

下り列車から見た小手指車両基地。メトロ17002Fと2063Fがいました。

入間市〜仏子駅間で9104Fの2112レとすれ違い。

2021年2月1日。入間市〜仏子駅間。下り列車から見た9104Fの2112レ。
2021年2月1日。入間市〜仏子駅間。
下り列車から見た9104Fの2112レ。

メトロ17002Fの試運転がありました。

2021年2月1日 13時39分頃。元加治。メトロ17002Fの下り試運転列車。
2021年2月1日 13時39分頃。元加治。

メトロ17002Fの下り試運転列車。
ホームと反対側の側扉の開閉はなかったです。

下流側の塗装工事が終わり足場の撤去が進む仏子〜元加治駅間の入間川橋梁を、メトロ17000系の上り試運転列車が通過。

2021年2月1日 13時55分頃。仏子〜元加治駅間。メトロ17002Fの上り試運転列車。
2021年2月1日 13時55分頃。仏子〜元加治駅間。
メトロ17002Fの上り試運転列車。

こんなリツイートしてました。

英仏海峡トンネルのイギリス側は、昔はこんな感じでしたということかと。

前日はこんなツイートもしてました。

2月2日(火)

狭山ヶ丘 05:37 側線(<-飯能)2465F+2069F
所沢 05:45 電留線(E)40153f (W)2077F
清瀬 05:50 引き上げ線6000系 4番ホーム6050系
保谷 05:56, 4番線N2000系 21番線6000系 22番線6050系 25番線?30000系 27番線?N2000系
石神井公園 05:58, 6番線・東急5050系8連

この日は9104Fの2102レと、20108Fの2193レに乗車してました。
2193レの先頭車は池袋発車時点で50人ほどの乗車でした。

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2021年2月23日 (火)

2021年1月31日お昼の西武池袋線・小手指車両基地、1245F・263F・2063Fほか

2021年1月31日(日)10時過ぎの小手指車両基地。1245Fが飯能方に留置されてました。

2021年1月31日 10時過ぎ。小手指〜狭山ヶ丘駅間。上り列車の車内から小手指車両基地の飯能方に1245Fが見られました。手前は6104F。
2021年1月31日 10時過ぎ。小手指〜狭山ヶ丘駅間。

上り列車の車内から小手指車両基地の飯能方に1245Fが見られました。手前は6104F。

西武球場前駅でホームドアを積み込む9104Fを見て、11時半ころに小手指車両基地へ戻ると、1245Fは車輪転削場にアント付きで入り、263Fが飯能方に止まっていました。

2021年1月31日 11時半頃。小手指車両基地。車輪転削場にアント付きで入った1245F。
2021年1月31日 11時半頃。小手指車両基地。
車輪転削場にアント付きで入った1245F。
2021年1月31日 11時半頃。小手指車両基地。左手前が車輪転削場にアント付きで入った1245F。右奥に263Fが見えてます。
2021年1月31日 11時半頃。小手指車両基地。

左手前が車輪転削場にアント付きで入った1245F。右奥に263Fが見えてます。
そして左奥には、本線を通過するメトロ17000系の下り試運転列車。

2021年1月31日 11時半頃。小手指車両基地。左が263F、中央奥に車輪転削場へ入った1245Fが見えてます。
2021年1月31日 11時半頃。小手指車両基地。

左が263F、中央奥に車輪転削場へ入った1245Fが見えてます。

2021年1月31日 12時前。小手指車両基地。飯能方にいた、集電装置が上がり電源オンの2063F(左)と、6151F(Nack5)。
2021年1月31日 12時前。小手指車両基地。

飯能方にいた、集電装置が上がり電源オンの2063F(左)と、6151F(Nack5)。

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2021年2月21日 (日)

2021年1月28日(木)・29日の西武線ほか見ただけ

1月28日(木)

前日にメトロ17000系の試運転がなかったこともあり、朝、小手指まで様子を見に行きました。
車両基地にメトロ17000系の姿は無かったものの、多摩川線へ行けなかった1245Fが車両基地の建屋の裏側、263Fが車輪転削場の手前に止まっていました。

2021年1月28日 7時半頃。小手指車両基地。車輪転削場の手前に止まる263F(左)と、建屋の裏に止まる1245F(右奥)。
2021年1月28日 7時半頃。小手指車両基地。

車輪転削場の手前に止まる263F(左)と、建屋の裏に止まる1245F(右奥)。

1104レは30103F(観光広告)でした。

2021年1月28日。武蔵藤沢。30103Fの1104レ。
2021年1月28日。武蔵藤沢。30103Fの1104レ。

仏子〜元加治駅間の入間川橋梁。下流側の塗装工事が終わったようで、足場を撤去中でした。

2021年1月28日。仏子〜元加治。2465F+2077Fの4112レ。
2021年1月28日。仏子〜元加治。2465F+2077Fの4112レ。

元加治駅ホームの池袋方。
照明の新旧交代があり、以前の電柱は根元が残っているだけでした。雨が降ってきたの撤収しましたが、メトロ17000系の試運転はなかったようです。

2021年1月28日 12時40分頃。元加治。池袋方のホーム。緑色の短い柱が、旧照明柱。奥のバスは駿河台大学のスクールバス。
2021年1月28日 12時40分頃。元加治。

池袋方のホーム。緑色の短い柱が、旧照明柱。奥のバスは駿河台大学のスクールバス。

旧・西武N101系が車両故障でダウンしてたようなので、応援してました。

1月29日(金)

狭山ヶ丘 05:19 側線2連+38114F
所沢 05:27 電留線(E)6110F (W)2085F
清瀬 05:40 引き上げ線6000系 4番ホーム6155F
保谷 05:47, 4番線20151F 21番線6158F(LAIMO) 22番線6113F 25番線N2000系 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・Y512F

3102レは20101F、5204レは38103F。
5101レは20000系、5107レも20000系。

2021年1月29日。元加治。照明の旧電柱は途中で切断され、新電柱の照明が飯能方のホームを明るく照らしていました。電車は3102レの20101F。
2021年1月29日。元加治。

照明の旧電柱は途中で切断され、新電柱の照明が飯能方のホームを明るく照らしていました。
電車は3102レの20101F。

COVID-19緊急事態宣言下でしたが、池袋駅に到着する朝のラッシュの電車は混んでいました。
いつもよりは空いているのだと思いますが。

2021年1月29日。池袋。到着した40103Fの4654レ。
2021年1月29日。池袋。到着した40103Fの4654レ。
2021年1月29日。池袋。右が、到着した6000系の2504レ。左は40103Fの4207レ。
2021年1月29日。池袋。

右が、到着した6000系の2504レ。左は40103Fの4207レ。

2021年1月29日。池袋。左が、到着する20104Fの4656レ、右は発車する20108Fの4303レ。
2021年1月29日。池袋。

左が、到着する20104Fの4656レ、右は発車する20108Fの4303レ。
4656レは通勤準急ですが、最後尾の車内は比較的余裕があるようでした。

帰宅は20101Fの2197レでした。池袋発車時点では7人掛けシートに空席がチラホラあり、10人弱が立っていました。

「ワイヤーが線路脇に延々と延びてるんでしょうか?」と思ったりいたしました。

西武池袋線・中村橋駅すぐ近くの美術館で「電線絵画展」があるそうです。

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2021年1月24日(日)の西武多摩川線との甲種輸送、向かったはずの1245Fが戻ってきました

2021年1月24日(日)、前日に多摩川線へ向かったはずの1245Fが戻ってきました。
所沢駅で見ていたら、14時12分着・14時56分発でした。

2021年1月24日 14時56分頃。所沢。6番線から発車した1245F+263Fの下り回送列車。
2021年1月24日 14時56分頃。所沢。
6番線から発車した1245F+263Fの下り回送列車。
2021年1月24日 14時57分頃。所沢。小手指へ向かう1245F+263Fの下り回送列車。
2021年1月24日 14時57分頃。所沢。
小手指へ向かう1245F+263Fの下り回送列車。

後続の4135レで追いかけると、263F+1245Fは小手指駅1番ホーム到着でした。

2021年1月24日 15時8分頃。小手指。1番ホームから入庫する1245F+263F。
2021年1月24日 15時8分頃。小手指。
1番ホームから入庫する1245F+263F。
2021年1月24日 15時10分頃。小手指。車両基地へ入った1245F。
2021年1月24日 15時10分頃。小手指。車両基地へ入った1245F。

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2021年2月20日 (土)

2021年1月23日(土)の西武線 見ただけ、分岐器部材を載せたトロッコ、N2000系2+8連、後方注意ステッカー、自衛隊機ほか

狭山ヶ丘 05:18 側線(<-飯能)2461F+2075F
所沢 05:27 電留線(E)6103F (W)20158F
清瀬 05:39 引き上げ線6000系 4番ホーム6116F
保谷 05:56, 4番線2087F 21番線40152F(カナヘイ) 22番線6000系 24番線38112F 25番線・電車?
石神井公園 06:01, 6番線・東急5169F

3102レは20101F、5204レは38113F(コウペン)。
5101レは2089F、5107レは38105F。

2021年1月23日。元加治。到着する20101Fの3102レ。
2021年1月23日。元加治。

到着する20101Fの3102レ。
既存の照明灯がまだ活躍してました。

2021年1月23日。所沢。左から、40105Fの2802レ、38113Fの5204レ、38111Fの5201レ。
2021年1月23日。所沢。

左から、40105Fの2802レ、38113Fの5204レ、38111Fの5201レ。
3番ホームのホームドアは使用開始になったものの、4番ホームは設置されただけで未使用。

(<-飯能)2461F+2075Fがこの日は一日中走ってました。

2021年1月23日。所沢。発車した2075F+2461Fの2121レ。
2021年1月23日。所沢。発車した2075F+2461Fの2121レ。
2021年1月23日。所沢。発車した2077F+2465Fの4357レ。
2021年1月23日。所沢。

発車した2077F+2465Fの4357レ。
この列車は比較的、N2000系2+8連が走ることが多いです。6140レの後は、西所沢駅から小手指車両基地へ回送されて、おしまいです。

4009F(52席)の西武秩父ゆきも運転されていました。

2021年1月23日 11時37分頃。所沢。4番ホームから発車する4009F(52席)の下り列車。
2021年1月23日 11時37分頃。所沢。

4番ホームから発車する4009F(52席)の下り列車。
右は、6番線へ入った263F+1245Fの回送列車(右)。

東長崎駅の保守用車スペースに、分岐器の部材が載ったトロッコとモーターカーがいたので、見に行きました。

2021年1月23日。東長崎。4番ホーム横の保守用車スペース。分岐器部材を積んだトロッコに奥のモーターカーが連結されてます。
2021年1月23日。東長崎。

4番ホーム横の保守用車スペース。分岐器部材を積んだトロッコに奥のモーターカーが連結されてます。
手前のモーターカーは常駐で、いつもいます。

2021年1月23日。東長崎。右は2461F+2075Fの2145レ。左の4番ホーム横の保守用車スペースに、分岐器部材を積んだトロッコなどが見えます。
2021年1月23日。東長崎。

右は2461F+2075Fの2145レ。左の4番ホーム横の保守用車スペースに、分岐器部材を積んだトロッコなどが見えます。奥のモーターカーは常駐で、いつもいます。

1002レは2089F。

2021年1月23日。入間市。発車した2089Fの1002レ(左)と、到着する001-D編成の27レ。
2021年1月23日。入間市。

発車した2089Fの1002レ(左)と、到着する001-D編成の27レ。

この日は、1245Fの甲種輸送や、メトロ17000系の所沢〜飯能駅間 試運転もありました。

朝の、都営地下鉄 大江戸線の練馬駅改札口です。
乗務員さんが感染し列車本数を減らした措置は終了していましたが、緊急事態宣言のため深夜の減便の告知がありました。

2021年1月23日。練馬。大江戸線の改札口。
2021年1月23日。練馬。大江戸線の改札口。
2021年1月23日。東長崎。こんな感じですが、ステッカーを除けば、この駅だけ階段が特別ということはないはずです。
2021年1月23日。東長崎。

こんな感じですが、ステッカーを除けば、この駅だけ階段が特別ということはないはずです。

東長崎駅の階段には、「後方確認 盗撮多発注意!!」ステッカーが貼ってありました。
他の駅では見かけませんし、こちらをご利用の乗客が各地で後方から盗撮されている(「文春砲」対象者が多いとか?)というのも牽強付会が甚だしいと思いますので、こちらで盗撮の画像が出回っているのでしょう、きっと、おそらく、そのはず。
盗撮現場を特定するため、階段の模様などを微妙に変えておくのは良いかもと思いましたが、先方も、気付いて対策しますかね。

航空自衛隊入間基地へ着陸するであろう飛行機が、小手指駅辺りの上空を通過。結構、低空です。

2021年1月23日 15時半頃。小手指。入間基地へ着陸するであろう自衛隊の飛行機。
2021年1月23日 15時半頃。小手指。
入間基地へ着陸するであろう自衛隊の飛行機。

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2021年1月23日、メトロ17000系の西武池袋線内での試運転 見ただけ

自宅から何度か見ていたメトロ17000系の試運転列車を、2021年1月23日(土)、所沢駅で撮影できました。

2021年1月23日 10時5分頃。所沢。上り線を進んで来たメトロ17002F。これから下り本線を横断し、6番線へ入ります。
2021年1月23日 10時5分頃。所沢。

上り線を進んで来たメトロ17002F。下り本線を横断し、6番線へ入ります。

2021年1月23日 10時26分頃。所沢。6番線から発車したメトロ17002Fの下り試運転列車。
2021年1月23日 10時26分頃。所沢。
6番線から発車したメトロ17002Fの下り試運転列車。
2021年1月23日 11時26分頃。所沢。6番線に1245Fの甲種輸送の回送がいたので、メトロ17000系の試運転の折り返しは4番ホームでした。
2021年1月23日 11時26分頃。所沢。

6番線に1245Fの甲種輸送の回送がいたので、メトロ17000系の試運転の折り返しは4番ホームでした。

午後も下り列車に乗車中、所沢〜西所沢駅間でメトロ17000系の上り試運転列車とすれ違ったので小手指駅で待ちました。
15時31分頃に4番ホームへ到着。その直前、上空を自衛隊の飛行機が低空で通過してたりもしてました。

2021年1月23日 15時32分頃。小手指。4番ホームから発車したメトロ17002Fの下り試運転列車。
2021年1月23日 15時32分頃。小手指。

4番ホームから発車したメトロ17002Fの下り試運転列車。

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2021年1月23日の西武1245Fの甲種鉄道車両輸送、西武線内の様子

2021年1月23日(土) 昼前の西武池袋線 所沢駅に、1245Fを多摩川線へ輸送する回送列車が到着。
いつもは、前日の深夜に事前に回送することが多いです。

2021年1月23日 11時13分頃。所沢。上り本線をやって来る263F+1245Fの回送列車。
2021年1月23日 11時13分頃。所沢。
上り本線をやって来る263F+1245Fの回送列車。
2021年1月23日 11時13分頃。所沢。下り本線を横断し6番線へ入る263F+1245Fの回送列車。
2021年1月23日 11時13分頃。所沢。

下り本線を横断し6番線へ入る263F+1245Fの回送列車。

2021年1月23日 11時34分頃。所沢。6番線へ入った263F+1245Fの回送列車(右)。左側の4番ホームを、メトロ17000系の試運転列車や4009F(52席)が着発してました。
2021年1月23日 11時34分頃。所沢。

6番線へ入った263F+1245Fの回送列車(右)。
左側の4番ホームを、メトロ17000系の試運転列車や4009F(52席)が着発してました。

2021年1月23日 12時1分頃。所沢。6番線から新秋津駅へ発車した263F+1245Fの回送列車(右)。
2021年1月23日 12時1分頃。所沢。

6番線から新秋津駅へ発車した263F+1245Fの回送列車(右)。

天気も良くなかったので、JR線内の様子は見ていません。
1245Fは多摩川線へ行くことはなく、翌日、小手指へ戻り、2月の中旬を過ぎてもまだ小手指車両基地にいるようです。

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2021年2月14日 (日)

2021年1月12日(火)〜15日の西武線 見ただけ、元加治駅ホームで照明工事、丸の内中央改札口、IKEBUSほか

1月12日(火)

狭山ヶ丘 05:19 側線(<-飯能)2465F?+2077F
所沢 05:27 電留線(E)6157F (W)38114F
清瀬 05:40 引き上げ線6000系 4番ホーム6104F
保谷 05:47, 4番線38111F 21番線6114F 22番線40000系 25番線N2000系 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5119F

3102レは20106F、5204レは2087F。
5101レは20158F、5107レは20000系。

夕方の2181レは9104F、先頭車は150人ほどは乗っていたと思います。乗車率100%は、混んでる状態。

1月13日(水)

狭山ヶ丘 05:19 側線40152F(カナヘイ)
所沢 05:27 電留線(E) (W)空き
清瀬 05:40 引き上げ線6113F 4番ホーム6153F
保谷 05:47, 4番線20152F 21番線6155F 22番線6107F 25番線2089F 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5158F

3102レは30103F(観光広告)、5204レは20158F。
5101レは2071F、5107レは30000系。

この日は(<-飯能)2465F+2077Fの2185レで帰宅でした。
所沢駅で40152F(カナヘイ)の4240レを目撃。

2021年1月13日。所沢。40152Fの4240レ(手前)と10000系の新宿線の特急146レ。
2021年1月13日。所沢。

40152Fの4240レ(手前)と10000系の新宿線の特急146レ。

1月14日(木)

狭山ヶ丘 05:19 側線(<-飯能)32105F+38112F
所沢 05:27 電留線(E)6109F (W)20151F
清瀬 05:40 引き上げ線40000系 4番ホーム40153F
保谷 05:46, 4番線20152F 21番線40151F(ドラえもん) 22番線6000系 25番線N2000系 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5151F

朝は品川駅東京駅・錦糸町駅でJR東日本を見てました。
東京駅は、丸の内中央改札口がCOVID-19拡大防止のため閉鎖されていました。
感染拡大の地だったわけではないとは思いますが、事実は小説より奇なり?

2021年1月14日 9時頃。東京。丸の内中央改札口。
2021年1月14日 9時頃。東京。丸の内中央改札口。

お昼の池袋。COVID-19の緊急事態が宣言されていますが、IKEBUSは運行してました。

2021年1月14日 11時過ぎ。池袋駅東口前。IKEBUSと都バス。歩行者が減ったタイミング。
2021年1月14日 11時過ぎ。池袋駅東口前。
IKEBUSと都バス。歩行者が減ったタイミング。

池袋駅の電留線に留置は、7番ホーム方が(<-飯能)2連+38113F(コウペン)、椎名町方は40152F(カナヘイ)でした。

2021年1月14日 14時前。池袋。電留線でお昼寝の、38113F(コウペン)+2連(右手前)と40152F(カナヘイ)(左奥)。
2021年1月14日 14時前。池袋。

電留線でお昼寝の、38113F(コウペン)+2連(右手前)と40152F(カナヘイ)(左奥)。

「西武球場前」ゆき表示の263Fが小手指車両基地にいました。
甲種輸送のアピールかなと思ってました。

2021年1月14日 14時過ぎ。小手指〜狭山ヶ丘。下り列車の車内から見た小手指車両基地。1番線に「西武球場前」ゆき表示の263F。
2021年1月14日 14時過ぎ。小手指〜狭山ヶ丘。

下り列車の車内から見た小手指車両基地。1番線に「西武球場前」ゆき表示の263F。

2021年1月14日 14時過ぎ。小手指〜狭山ヶ丘。下り列車の車内から見た小手指車両基地。
2021年1月14日 14時過ぎ。小手指〜狭山ヶ丘。

下り列車の車内から見た小手指車両基地。
飯能方では30000系を使ってなにやら訓練していました。

元加治駅。既存の照明の電柱の横に穴が開けられ、新しい電柱が立ち、工事中でした。

2021年1月14日。元加治。ホームの飯能方。
2021年1月14日。元加治。ホームの飯能方。
2021年1月14日。元加治。ホーム中央から飯能方を見てます。
2021年1月14日。元加治。
ホーム中央から飯能方を見てます。

1月15日(金)

この日は外出なしでした。

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