2022年7月 3日 (日)

2022年6月19日(日)の西武線ほか見ただけ、60kmほどサイクリングしてました

西武40000系の甲種鉄道車両輸送があるということで、府中本町駅近くの是政橋までお出迎えに行きました。朝はまだ涼しく自宅から自転車で2時間ほどで到着でした。

2022年6月19日 7時59分。府中本町〜西多摩。EH500形牽引の北行 コンテナ貨物列車と、南武線のE233系。
2022年6月19日 7時59分。府中本町〜西多摩。

EH500形牽引の北行 コンテナ貨物列車と、南武線のE233系。

2022年6月19日 8時55分。府中本町〜西多摩。E257系5000番台/5500番台の「ホリデー快速鎌倉」9532M(左)と、南武線のE233系。
2022年6月19日 8時55分。府中本町〜西多摩。

E257系5000番台/5500番台の「ホリデー快速鎌倉」9532M(左)と、南武線のE233系。

そして、9時12分、兵庫県からやって来た西武40158Fが通過。

2022年6月19日 9時12分。新鶴見〜府中本町。EF65に牽引され通過する西武40158F。西武線内で分割輸送されるため貫通ホロがない編成の中間。
2022年6月19日 9時12分。新鶴見〜府中本町。

EF65に牽引され通過する西武40158F。西武線内で分割輸送されるため貫通ホロがない編成の中間。

2022年6月19日 9時12分。新鶴見〜府中本町。EF65に牽引され多摩川を渡る西武40158F。
2022年6月19日 9時12分。新鶴見〜府中本町。
EF65に牽引され多摩川を渡る西武40158F。
2022年6月19日 9時12分。新鶴見〜府中本町。EF65に牽引され多摩川を渡る西武40158Fと、南武線のE233系 上り列車。
2022年6月19日 9時12分。新鶴見〜府中本町。

EF65に牽引され多摩川を渡る西武40158Fと、南武線のE233系 上り列車。

1時間ほどの待ち時間で無事 甲種輸送を撮影でき、撤収しようとしたら、EH500+EF210の南行列車がやって来ました。

2022年6月19日 9時16分。新鶴見〜府中本町。EH500-12+EF210-167の南行列車。
2022年6月19日 9時16分。新鶴見〜府中本町。
EH500-12+EF210-167の南行列車。

1時間ほどかかって自転車で新秋津駅へ到着。まだ午前中ですが暑かったです。

2022年6月19日 10時27分。新秋津。E257系5000番台/5500番台の北行列車。
2022年6月19日 10時27分。新秋津。
E257系5000番台/5500番台の北行列車。
2022年6月19日 10時38分。新秋津。西武40158Fを牽引してきたEF65-2096が去りました。
2022年6月19日 10時38分。新秋津。

西武40158Fを牽引してきたEF65-2096が去りました。

2022年6月19日 10時42分。新秋津。263Fの入換が始まりました。これから40158Fへ連結されます。
2022年6月19日 10時42分。新秋津。

263Fの入換が始まりました。これから40158Fへ連結されます。

新秋津駅から所沢駅を経て、自転車で西所沢駅近くまでやって来ました。30分ほどかかりました。

2022年6月19日 11時38分。所沢〜西所沢駅間。20153Fの ひばりヶ丘始発の快速急行 小手指ゆき。
2022年6月19日 11時38分。所沢〜西所沢駅間。

20153Fの ひばりヶ丘始発の快速急行 小手指ゆき。

2022年6月19日 11時38分。西所沢。左が、6270レで到着後 引き上げ線へ入った38111F、20153Fの快速急行 小手指ゆき、1番ホームに停車中の6110Fの上り回送列車(右奥)。
2022年6月19日 11時38分。西所沢。

左が、6270レで到着後 引き上げ線へ入った38111F、20153Fの快速急行 小手指ゆき、1番ホームに停車中の6110Fの上り回送列車(右奥)。
上の写真の場所から振り返って撮ってます。

2022年6月19日 11時42分。西所沢。6270レで到着後 引き上げ線へ入った38111Fと4009Fの下り列車。
2022年6月19日 11時42分。西所沢。

6270レで到着後 引き上げ線へ入った38111Fと4009Fの下り列車。

2022年6月19日 11時48分。西所沢。6270レで到着後 引き上げ線へ入った38111Fと、メトロ10011Fの西武球場前ゆき快速 7305レ。
2022年6月19日 11時48分。西所沢。

6270レで到着後 引き上げ線へ入った38111Fと、メトロ10011Fの西武球場前ゆき快速 7305レ。

暑くて待ちくたびれ、行っちゃったのかなと不安にもなり、西所沢駅1番ホームに人だかりはありましたが帰宅。
西武線内の第2便もパスして撮っていません。

西武池袋線のN2000系2+8連
 朝は2106レから。音を聞いただけ。
 夜は4316レから。遠くから見ただけ。

| | コメント (2)

2022年6月14日(火)・16日朝の西武 狭山線の車両たち

6月14日(火)朝の狭山線は6101レからが1251F(潮風号)。
そして6109レから追加が1241F(いずっぱこ)でした。二日前に多摩川線からやって来た編成です。

2022年6月14日 6時26分。所沢。小手指から6番線へ到着する1241Fの上り回送列車、
2022年6月14日 6時26分。所沢。

小手指から6番線へ到着する1241Fの上り回送列車、
3106レのすぐ後に到着でした。

2022年6月14日。所沢。発車した40153Fの3106レ(左)と、6番線へ到着する1241Fの上り回送列車(右奥)。
2022年6月14日。所沢。

発車した40153Fの3106レ(左)と、6番線へ到着する1241Fの上り回送列車(右奥)。

2022年6月14日 6時46分。所沢。折り返し、西所沢へ向かう1241Fの下り回送列車。
2022年6月14日 6時46分。所沢。
折り返し、西所沢へ向かう1241Fの下り回送列車。
2022年6月14日。西所沢。6110レで戻ってきた1241F。
2022年6月14日。西所沢。6110レで戻ってきた1241F。
2022年6月14日。下山口。1251Fの6112レ(右)と1241Fの6113レ。
2022年6月14日。下山口。
1251Fの6112レ(右)と1241Fの6113レ。

そして6月16日(木) 朝の狭山線は、2505Fが6101レから走り、6109レから追加が1251Fだったようです。

2022年6月16日。下山口。1251Fの6113レと、2505Fの6112レ。
2022年6月16日。下山口。
1251Fの6113レ(左)と、2505Fの6112レ。

2505Fが狭山線に復帰していたわけですが、19日(日)に行われる40158Fの甲種輸送で263Fが営業運転から外れた影響と思われます。
1241Fも1251Fも、7月に入っても入場はせず、小手指車両基地から狭山線へ出勤可能状態です。

| | コメント (1)

2022年6月25日 (土)

2022年6月11日(土)の西武線 見ただけ

4109レや3108レなどが(<-飯能)2465F+2089Fでした。2106レから営業していたはずです。

2022年6月11日。秋津〜所沢。2465F+2089Fの3108レ。
2022年6月11日。秋津〜所沢。2465F+2089Fの3108レ。
2022年6月11日。練馬。2465F+2089Fの4207レ(左)と東急4105Fの1703レ(右)。
2022年6月11日。練馬。

2465F+2089Fの4207レ(左)と東急4105Fの1703レ(右)。

午前中の狭山線の線内折り返しは2505Fでした。

2022年6月11日。西所沢。2505Fの6118レ(左)と東急4111Fの6805レ。
2022年6月11日。西所沢。
2505Fの6118レ(左)と東急4111Fの6805レ。

3108レと所沢駅付近ですれ違う西武秩父ゆきS-TRAIN 401レは、3108レの発車後しばらくして所沢駅4番ホームへ到着。

2022年6月11日。所沢。左から、甲種輸送の263F+1249F、20151Fの5211レ、40102Fの401レ。
2022年6月11日。所沢。

左から、甲種輸送の263F+1249F、20151Fの5211レ、40102Fの401レ。

練馬駅で並んだラビューと40050系。

2022年6月11日。練馬。右が001-A編成の11レ、左が地下から出てきた40157Fの6351レ。
2022年6月11日。練馬。

右が001-A編成の11レ、左が地下から出てきた40157Fの6351レ。

6154Fが小手指車両基地の飯能方の野外で工事中でした。ただし作業はされていなかったようです。

2022年6月11日。小手指〜狭山ヶ丘駅間。下り列車の車内から見た小手指車両基地。工事中の6154F。
2022年6月11日。小手指〜狭山ヶ丘駅間。

下り列車の車内から見た小手指車両基地。工事中の6154F。

4207レで小手指へ入庫したはずの2465F+2089Fの姿が見えず、西武球場前駅へ行ってみましたが、いませんでした。

2022年6月11日。西武球場前。下り列車の車内から見てます。右から、001-D編成、40105F、40152F、6158F、6110Fです。
2022年6月11日。西武球場前。

下り列車の車内から見てます。右から、001-D編成、40105F、40152F、6158F、6110Fです。

プロ野球は交流戦で広島カープが対戦相手。
4009F(52席)が通過します。

2022年6月11日。西所沢。4番ホームを通過する4009F(52席)の上り列車。
2022年6月11日。西所沢。

4番ホームを通過する4009F(52席)の上り列車。

西武線アプリの列車位置情報で見たら深夜の4218レがN2000系2+8連でした。
そして翌日も2465F+2089Fが2102レから走っていたようで、3106レで確認できました。
この日の午後は、2465F+2089Fは小手指車両基地の建屋の中などにいて、夜から営業を再開していたようです。

1249Fの多摩川線への甲種輸送は別掲しています。

| | コメント (1)

2022年6月11日(土)、西武1249Fが多摩川線へ送られました

6月11日(土)、黄色ツートン塗装の西武1249Fを本線系から多摩川線へ送る甲種鉄道車両輸送がありました。

2022年6月11日。所沢。6番線で待機する1249F+263F(右)とメトロ17006Fの6807レ。
2022年6月11日。所沢。

6番線で待機する1249F+263F(右)とメトロ17006Fの6807レ。

2022年6月11日。所沢。6番線で待機する1249F+263F(右)と東急4007Fの1701レ。
2022年6月11日。所沢。

6番線で待機する1249F+263F(右)と東急4007Fの1701レ。

2022年6月11日。所沢。6番線で待機する1249F+263F(右)と2465F+2089Fの2111レ。
2022年6月11日。所沢。

6番線で待機する1249F+263F(右)と2465F+2089Fの2111レ。

13時46分、新秋津駅の側線から、JR貨物のEF210-170に牽引されて1249Fが武蔵境駅へ出発しました(一旦 新座貨物ターミナル駅へ向かいます)。

2022年6月11日 13時47分。新秋津。発車した1249Fの甲種鉄道車両輸送列車。EF210-170が牽引。奥には263Fが見えます。
2022年6月11日 13時47分。新秋津。

発車した1249Fの甲種鉄道車両輸送列車。EF210-170が牽引。奥には263Fが見えます。

2022年6月11日 14時1分。新秋津。武蔵野線の府中本町ゆき(左)と263F(右奥)。
2022年6月11日 14時1分。新秋津。
武蔵野線の府中本町ゆき(左)と263F(右奥)。
2022年6月11日 14時2分。新秋津。263Fが西武線・所沢駅へ出発しました。
2022年6月11日 14時2分。新秋津。
263Fが西武線・所沢駅へ出発しました。

| | コメント (1)

2022年6月18日 (土)

2022年6月4日の西武・武蔵丘車両検修場 公開イベント、水色N101系の臨時列車見ただけ

「西武・電車フェスタ2022 in 武蔵丘車両検修場」開催で飯能〜高麗駅間に運転された臨時列車を水色の1251F(「潮風号」カラー)が担当しました。
お昼前に小手指から飯能へ回送。

2022年6月4日 11時20分。狭山ヶ丘〜武蔵藤沢。1251Fの下り回送列車。
2022年6月4日 11時20分。狭山ヶ丘〜武蔵藤沢。

1251Fの下り回送列車。上り列車の車内から撮ってます。

1251Fによる最後の臨時 高麗ゆきは飯能駅を13時25分に発車。

2022年6月4日 13時25分。飯能。1251Fの高麗ゆき臨時各停。
2022年6月4日 13時25分。飯能。
1251Fの高麗ゆき臨時各停。

1251Fの臨時列車と4000系の定期列車は、東飯能〜武蔵丘間の複線区間ですれ違っていました。

2022年6月4日 13時47分。東飯能〜高麗(武蔵丘)間。1251Fの飯能ゆき臨時各停(右)と4023Fの5031レ。
2022年6月4日 13時47分。東飯能〜高麗(武蔵丘)間。

1251Fの飯能ゆき臨時各停(右)と4023Fの5031レ。

2022年6月4日 13時47分。東飯能〜高麗(武蔵丘)間。単線区間へ入る1251Fの上り・臨時各停。
2022年6月4日 13時47分。東飯能〜高麗(武蔵丘)間。
単線区間へ入る1251Fの上り・臨時各停。

高麗 14時42分発の臨時各停 飯能ゆきは1番ホーム発でした。

2022年6月4日 14時34分。高麗。1番ホームで発車を待つ1251Fの臨時 飯能ゆき。
2022年6月4日 14時34分。高麗。

1番ホームで発車を待つ1251Fの臨時 飯能ゆき。

15時11分発の臨時 飯能ゆきは高麗駅2番ホーム発でした。

2022年6月4日 15時1分。高麗。2番ホームへ到着する1251Fの下り回送列車。
2022年6月4日 15時1分。高麗。

2番ホームへ到着する1251Fの下り回送列車。

2022年6月4日 15時2分。高麗。2番ホームへ到着した1251Fの下り回送列車。
2022年6月4日 15時2分。高麗。

2番ホームへ到着した1251Fの下り回送列車。

2022年6月4日 15時8分。高麗。1251Fの、15時11分発の臨時各停 飯能ゆき。車内はイベント帰りの乗客で賑わっていました。
2022年6月4日 15時8分。高麗。

1251Fの、15時11分発の臨時各停 飯能ゆき。車内はイベント帰りの乗客で賑わっていました。

最後の臨時各停は飯能駅2・3番ホームへ15時49分に到着。
15時51分に池袋方へ発車すると、仏子駅の中線は特急車両の折り返しで使ったりで、4142レの前を小手指車両基地へ直行だったようです。

2022年6月4日 15時50分。飯能。到着した1251Fの最後の臨時各停。右は38103Fの4142レ。
2022年6月4日 15時50分。飯能。

到着した1251Fの最後の臨時各停。右は38103Fの4142レ。

| | コメント (1)

2022年5月28日 (土)

2022年5月16日(月)〜20日の西武線ほか見ただけ、とは言うものの

5月16日(月)

自宅で静かにしてました。

5月17日(火)

自宅で静かにしてました。

5月18日(水)

狭山ヶ丘 05:19 側線6115F
所沢 05:27 電留線(E)空き (W)2079F
清瀬 05:39 引き上げ線6106F 4番ホーム6158F
保谷 05:47, 4番線38113F 21番線6110F 22番線6112F 25番線2069F 26番線20151F。21番線は「急行 池袋」表示
石神井公園05:52, 6番線・東急5176F

3102レは20107F、5204レは20152F。
5101レは2075F、5107レはN2000系。

お昼の高田馬場界隈。

2022年5月18日。高田馬場〜下落合。2053F+2527Fの2639レ(左)と2059F+2417Fの2648レ。
2022年5月18日。高田馬場〜下落合。

2053F+2527Fの2639レ(左)と2059F+2417Fの2648レ。
2059Fは5月24日に廃車回送されたそうですね。

2022年5月18日。高田馬場〜下落合。2535F+2541Fの5129レ。
2022年5月18日。高田馬場〜下落合。

2535F+2541Fの5129レ。
奥の2541Fは集電装置がシングルアーム式でした。

21時半頃の小手指車両基地、N2000系の4連2本は横に並んで電源オン。
早朝は「急行 池袋」表示だった6110Fは、08M運用の6409レで営業を拝見いたしました。

朝見かけた山手線のE235系は、お空を照らす電車でした(走行しながら架線を点検しているようです)。地面も照らしていたはずですが、私の場所からは分かりませんでした。

2022年5月18日。目白。屋根上に照明装置があるE235系。
2022年5月18日。目白。

屋根上に照明装置があるE235系。
ヘッドライトと同じくらい明るいので、遠くから見ると、前照灯が三つに見えます。

以下をツイートしてました。

5月19日(木)

自宅で静かにしてましたが、以下をツイートも。

アフガニスタンの女の子たちは◯◯になりたいという目的を語るかもしれないけれど、その根っこには、知りたい、学びたいという渇きがあると、私は思います。助けたい、役に立ちたいも、強いはず。(尊敬されたいはないですね、きっと、そんな暇はない。)

5月20日(金)

自宅で静かにしてました。
仏子〜元加治駅間、10時21分、N101系4連(潮風号)の上り通過。(5月29日 22時追記)
以下をツイートも。

JR東日本の目論見通りに乗客は順調に減ったのか。
今は乗客が多いのだから、今は増結するのが、人としてあるべき姿だと思いますが、株主代表訴訟で訴えられるのかもしれません(社員株主?)。
痴漢さんが貧乏とは限りませんし、・・・。

| | コメント (3)

2022年4月24日 (日)

2022年4月16日(土)・17日の西武線見ただけ、多摩川線車両の甲種輸送ほか

4月16日(土)

仏子〜元加治駅間 08:18、4009F上り。
「西武 旅するレストラン」がこの日は池袋発とは知りませんでした。

1245Fが多摩川線へ発送された件は別掲しております。
新秋津駅を通過する、EF66-125に牽引されて北へ向かうコンテナ貨物列車。

2022年4月16日 12時57分。新秋津。EF66-125牽引のコンテナ貨物列車。右奥に1245Fの甲種輸送列車が止まっていますが、知らなければ、分かりません。
2022年4月16日 12時57分。新秋津。

EF66-125牽引のコンテナ貨物列車。右奥に1245Fの甲種輸送列車が止まっていますが、知らなければ、分かりません。

4月17日(日)

前日に1245F(黄色ツートン)が多摩川線へ発送され、この日は1251F(潮風号)が多摩川線から到着しました。

2022年4月17日 12時57分。新秋津。1251Fを牽引していたEF65-2063が新座方面へ発車(奥)。
2022年4月17日 12時57分。新秋津。

1251Fを牽引していたEF65-2063が新座方面へ発車(奥)。

2022年4月17日 13時1分。新秋津。多摩川線から到着した1251F(潮風号)と、武蔵野線の府中本町ゆき(右)と、入換待ちの263F(左奥)。
2022年4月17日 13時1分。新秋津。

多摩川線から到着した1251F(潮風号)と、武蔵野線の府中本町ゆき(右)と、入換待ちの263F(左奥)。

18日以降、1251Fは列車から見える範囲では小手指車両基地内に見えず、狭山線で営業もしてません。早速、4月20日(水)に武蔵丘車両検修場へ入場したようです。

この日は午前中、用事がありました。
用事が終わったお昼。仏子〜元加治駅間の入間川橋梁を渡る、西武秩父ゆきの4009F(52席)。桜も良いですが、新緑も好きです。

2022年4月17日 12時10分。仏子〜元加治駅間。4009Fの下り列車。
2022年4月17日 12時10分。仏子〜元加治駅間。
4009Fの下り列車。 西武新宿発です。

小手指車両基地の1番線には、飯能方から東急5158FとN2000系4連(2513F?)が入っていました。

2022年4月17日 12時半頃。小手指。中央奥の1番線は手前から、N2000系4連と東急5158F。
2022年4月17日 12時半頃。小手指。

中央奥の1番線は手前から、N2000系4連と東急5158F。
17時ころも同じで、N2000系4連は2513Fでした。

2007Fは新宿方に2403Fを連結して優等列車を走っていました。

2022年4月17日。所沢。2007F+2403Fの2654レ。
2022年4月17日。所沢。2007F+2403Fの2654レ。
2022年4月17日。所沢。2403F+2007Fの4610レ。
2022年4月17日。所沢。2403F+2007Fの4610レ。

航空自衛隊 入間基地内の、市道の移設のための道路工事は進んでいました。
工事看板も移設されて見にくいですね。

2022年4月17日。武蔵藤沢〜稲荷山公園駅間。上り列車の車内から見た入間基地の南端付近。
2022年4月17日。武蔵藤沢〜稲荷山公園駅間。

上り列車の車内から見た入間基地の南端付近。
滑走路の南端は右奥です。

以下を(リ)ツイートしてました。

4146レの件は、西武鉄道の公式発表に4146レが西武秩父始発という内容が書かれてました。

| | コメント (1)

2022年4月16日(土)の西武多摩川線車両の甲種輸送、本線側からの発送は1245F

4月16日(土)、西武1245F(黄色ツートン塗装)の本線側から多摩川線への甲種鉄道車両輸送がありました。

2022年4月16日 11時33分頃。所沢。左から、待機中の263F+1245F、20151Fの5111レ、池袋発・西武秩父ゆき4009F(52席)。
2022年4月16日 11時33分頃。所沢。

左から、待機中の263F+1245F、5番ホームから発車していく20151Fの5111レ、4番ホームへ到着する池袋発・西武秩父ゆき4009F(52席)。

2022年4月16日。所沢。6番線で発車を待つ1245F+263F(右)と6154Fの4119レ。
2022年4月16日。所沢。

6番線で発車を待つ1245F+263F(右)と、5番ホームへ到着する6154Fの4119レ。
4119レの停車中に1245Fは新秋津駅へ発車していました。

2022年4月16日 12時16分頃。新秋津。EF65-2084が右奥から手前にやって来て、さらに奥の1245Fへ連結する入換中です。
2022年4月16日 12時16分頃。新秋津。

EF65-2084が右奥から手前にやって来て、さらに奥の1245Fへ連結する入換中です。

2022年4月16日 13時47分。新秋津。EF65-2084に牽引されて一旦 新座貨物ターミナル駅へ発車していく1245F。
2022年4月16日 13時47分。新秋津。

EF65-2084に牽引されて一旦 新座貨物ターミナル駅へ発車していく西武1245F。

| | コメント (1)

2022年4月15日(金)の西武線ほか見ただけ、狭山線の異種系列交換、朝ラッシュ直後の池袋線特急、JR池袋駅の相鉄車両ほか

朝の狭山線は、6101レから1249Fが担当し、2513Fが6109レから追加でした。

2022年4月15日。下山口。2513Fの6109レ(左)と1249Fの6101レ(右奥)。
2022年4月15日。下山口。

2513Fの6109レ(左)と1249Fの6101レ(右奥)。
狭山線はそれなりに利用者が多く、朝の西所沢駅に上り列車が到着すると、閑散としていた池袋線の4番ホームが賑やかになります。

24日(日)夕方の小手指車両基地では、飯能方にN2000系の4連が2本、縦列留置で寝てました。連結はせず。
入口側で1249Fがスタンバイし、263Fも寝ていました。

休みだったので、朝は西武新宿線で2007Fを狙っていたわけですが、小雨が降り始めたので深追いはせず、別掲しただけです。
東伏見駅で、20103Fの準急 田無ゆき4101レを、10108Fの103レが追い抜き。

2022年4月15日 7時52分。東伏見。左奥が20103Fの4101レ、手前が10108Fの103レ。
2022年4月15日 7時52分。東伏見。

左奥が20103Fの4101レ、手前が10108Fの103レ。

ちょっと用事があったので、所沢から特急 18レに乗車しました。
所沢の発車は定刻の9時26分で、途中の徐行はなく時速(きっと)80kmから90kmの定速で走行し、池袋到着も定刻の9時46分でした。
下の写真は池袋到着後、奥の7番ホームに5440レが到着の図です。

2022年4月15日。池袋。特急ホームから見た7番ホーム側。N2000系の5440レが到着しました。
2022年4月15日。池袋。

特急ホームから見た7番ホーム側。N2000系の5440レが到着しました。

池袋に着いて山手線のホームに入ったら、新大久保駅辺りの沿線火災で運転見合わせだったので(改札入口のディスプレイは東北新幹線関連の運休?を表示)、メトロ有楽町線で目的地へ向かいました。
ラビューによる時間短縮効果は帳消しです。

14時ころの池袋駅の埼京線 南行ホーム(1番ホーム)に相鉄12000系の回送列車が到着。数分の停車後、新宿方面へ発車して行きました。

2022年4月15日 14時4分。池袋。奥の1番ホームから相鉄12000系の回送列車が新宿へ向けて発車。
2022年4月15日 14時4分。池袋。

奥の1番ホームから相鉄12000系の回送列車が新宿へ向けて発車。

以下をツイートしてました。

| | コメント (1)

2022年4月23日 (土)

2022年4月13日(水)・14日の西武線ほか見ただけ

4月13日(水)

朝は(<-飯能)2465F+2087Fの2102レに乗車していました。
帰宅は2461F+2071Fの4225レと6109Fの3705レなどで帰宅。そして、平日ナイターダイヤで池袋線に来ていた2007Fを撮らせていただいた件etcは別掲しております。

平日ナイターダイヤだったので特急ドーム88号が運転されていましたが、乗車率は3割ほどだったのでしょうか、空いていました。

2022年4月13日 21時40分。西所沢。1番ホームから発車した001-A編成の88レ。
2022年4月13日 21時40分。西所沢。

1番ホームから発車した001-A編成の88レ。
1分ほど、ホームで止まってました。

2007Fを撮るまで時間があったので、狭山ヶ丘駅へ行っていました。
20時40分に、32101F+38103Fの下り回送列車が側線へ到着しました。4229レで小手指駅到着後の回送なのだと思います。

2022年4月13日 20時40分。狭山ヶ丘。側線へ入る、32101F+38103Fの下り回送列車。
2022年4月13日 20時40分。狭山ヶ丘。
側線へ入る、32101F+38103Fの下り回送列車。

朝の池袋駅東口前。

2022年4月13日 8時10分頃。池袋駅東口。千曲バスが2台 並びました。手前が御代田ゆき、奥が上田ゆきです。
2022年4月13日 8時10分頃。池袋駅東口。

千曲バスが2台 並びました。手前が御代田ゆき、奥が上田ゆきです。

2022年4月13日 8時13分頃。池袋駅東口。ロータリーで折り返し最終の一ツ橋ゆきとなる都02乙系統の都バス。
2022年4月13日 8時13分頃。池袋駅東口。

ロータリーで折り返し最終の一ツ橋ゆきとなる都02乙系統の都バス。

以下をツイートしたりしてました。

4月14日(木)

朝は6115Fの2506レ。元加治 到着時点で空席があるのは後ろ2両だけの混雑でした。

帰宅時。狭山線の6209レが2513Fでした。もう1本は1249F。

2022年4月14日。西所沢。2513Fの6209レ。
2022年4月14日。西所沢。2513Fの6209レ。
2022年4月14日。西所沢。1249Fの6214レ。
2022年4月14日。西所沢。1249Fの6214レ。

4月23日(土)は、2513FなどのN2000系4連2本は小手指車両基地の飯能方で縦列留置で寝ていたようでした。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧