2021年10月10日 (日)

2021年10月1日(金)の西武線 見ただけほか

狭山ヶ丘 05:19 側線40154F
所沢 05:27 電留線(E)6108F (W)2089F
清瀬 05:40 引き上げ線40151F 4番ホーム6156F
保谷 05:47, 4番線30000系 21番線6000系 22番線6155F? 25番線2063F 27番線20000系
石神井公園05:52, 6番線・東急5171F

3102レは(<-飯能)2465F+2077F、5204レは2079F。
5101レは2087F、5107レは20152F。

休みでしたが雨だったので、練馬駅石神井公園駅で電車を撮ったりしてました。

そして、西所沢駅。朝ラッシュ時間帯は4連2本がピストン輸送だった狭山線。
池袋から直通の各停 5351レの登場で4連1本は退場。

2021年10月1日 9時46分頃。西所沢。1番ホームへ到着する1253Fの6140レ。
2021年10月1日 9時46分頃。西所沢。

1番ホームへ到着する1253Fの6140レ。
2番ホームには38103Fの5351レが接近中。

2021年10月1日。西所沢。引き上げ線へ入った1253F(右奥)と6109Fの3714レ。
2021年10月1日。西所沢。

引き上げ線へ入った1253F(右奥)と6109Fの3714レ。
1253Fはこの後、小手指へ回送されたようです。

メトロ7001Fは69S運用だったようです。

10時42分、仏子〜入間市駅間で4009Fの下り列車とすれ違いました。いつもより1時間ほど早かったですが、下記ツイート。

(続き)お酒の提供再開は早くとも10月16日ですね、失礼しました。
夜のお仕事も(夜はこれからの時間に終了ですが)。

台風16号が伊豆諸島へ接近し、埼玉県もチョット雨風が強かったので、下記もあり、大事をとって12時前に帰宅しました。
夕方、COVID-19のワクチンを打ってもらいました。

| | コメント (3)

2021年10月 2日 (土)

2021年9月23日(木・休日)の西武線 見ただけ、11時ころの西所沢駅

休日の9月23日(木)は14時開始で、西武球場前駅が最寄りの野球場でプロ野球の試合がありました。
11時過ぎに西所沢駅へ行くと263Fは引き上げ線にいました。6134レ(西所沢10時55分着)で営業終了したのでしょう。

2021年9月23日 11時12分頃。西所沢。引き上げ線から3番ホームへ入った263Fの下り回送列車。
2021年9月23日 11時12分頃。西所沢。

引き上げ線から3番ホームへ入った263Fの下り回送列車。
背後は6136レで1番ホームへ到着した40151F。引き上げ線に向かっています。

朝の2106レから(<-飯能)2463F+2077Fが営業に入り、4357レも担当してました。

2021年9月23日。西所沢。左手前から、40152Fの4120レ、2463F+2077Fの4357レ、引き上げ線に入って次の出番の7501レを待つ40151F。
2021年9月23日。西所沢。

左手前から、40152Fの4120レ、2463F+2077Fの4357レ、引き上げ線に入って次の出番の7501レを待つ40151F。

2021年9月23日 11時49分頃。西所沢。左から、メトロ17002Fの西武球場前ゆき快速の7303レ、6140レで到着後に引き上げ線へ入った2463F+2077F、2番ホームから発車した40151Fの上り回送列車。
2021年9月23日 11時49分頃。西所沢。

左から、メトロ17002Fの西武球場前ゆき快速の7303レ、6140レで到着後に引き上げ線へ入った2463F+2077F、2番ホームから発車した40151Fの上り回送列車。

6151F(妖怪)の6561レの発車が遅れ(2番ホーム着の6138レを待ってた?)、40102Fの2125レが後ろから迫ってました。

2021年9月23日 11時26分頃。西所沢。左から、6151Fの6561レ、後ろで停車中の40102Fの2125レ、6138レで到着後に上り方へ回送される38107F。
2021年9月23日 11時26分頃。西所沢。

左から、6151Fの6561レ、後ろで停車中の40102Fの2125レ、6138レで到着後に上り方へ回送される38107F。

4009F(52席)はちゃんと営業してました。

2021年9月23日 11時42分頃。西所沢。右から、6140レで1番ホーム到着後に引き上げ線へ入る2463F+2077F、4009Fの下り列車、2069Fの5220レ。
2021年9月23日 11時42分頃。西所沢。

右から、6140レで1番ホーム到着後に引き上げ線へ入る2463F+2077F、4009Fの下り列車、2069Fの5220レ。

| | コメント (1)

2021年9月26日 (日)

2021年9月19日(日)の西武40156F甲種輸送 見ただけ

9月19日(日) 9時27分頃、EF210-326に牽引されて西武40156Fの甲種鉄道車両輸送列車が新秋津駅へ到着しました。

2021年9月19日 9時27分頃。新秋津。側線へ到着する、EF210-326が牽引の西武40156Fの甲種鉄道車両輸送列車。
2021年9月19日 9時27分頃。新秋津。

側線へ到着する、EF210-326が牽引の西武40156Fの甲種鉄道車両輸送列車。

2021年9月19日 10時22分頃。新秋津。EF210-326が切り離された西武40156Fの横を武蔵野線の列車が通過。
2021年9月19日 10時22分頃。新秋津。

EF210-326が切り離された西武40156Fの横を武蔵野線の列車が通過。

2021年9月19日 10時26分頃。新秋津。出発信号機が進行現示に変わり発車するEF210-326。西武の職員さんたちがお見送りしてました。
2021年9月19日 10時26分頃。新秋津。

出発信号機が進行現示に変わり発車するEF210-326。西武の職員さんたちがお見送りしてました。

40156Fの飯能方5両は263Fに牽引されて11時48分頃に所沢駅6番線へ到着しました。
発車は12時17分ころで、2129レの後。

2021年9月19日 12時16分頃。所沢。6番線から発車した、263F牽引の40156F輸送の1回目。
2021年9月19日 12時16分頃。所沢。
6番線から発車した、263F牽引の40156F輸送の1回目。

40156Fの甲種輸送の関係と思いますが、午前中に狭山線の線内折り返しを担当していたであろう1247Fが清瀬駅まで回送されていました。
いつもの小手指 入庫のスジを40156Fの甲種輸送にとられたのではないかと思います。

2021年9月19日 12時15分頃。所沢。3番ホームへ進む1247Fの上り回送列車。
2021年9月19日 12時15分頃。所沢。

3番ホームへ進む1247Fの上り回送列車。
6144レで狭山線のお仕事を終えて、通常であれば西所沢駅の引き上げ線に入るところを、わざわざ清瀬まで回送。
奥に見える40000系は2129レ。

2021年9月19日 12時25分頃。清瀬。2番ホームで折り返す1247Fの回送列車。
2021年9月19日 12時25分頃。清瀬。

2番ホームで折り返す1247Fの回送列車。この後、小手指車両基地へ入庫のはずです。

40156Fの残り5両の輸送の観察はサボりました。

| | コメント (2)

2021年8月29日 (日)

2021年8月21日(土)は2465F+2063Fが午前中 走ってました

8月21日(土)は(<-飯能)2465F+2063Fを2111レや2124レ、4357レ、6140レなどで拝見できました。
2106レからお仕事してたはずです。

2021年8月21日。稲荷山公園。2465F+2063Fの2111レ(左)と40101Fの402レ。
2021年8月21日。稲荷山公園。
2465F+2063Fの2111レ(左)と40101Fの402レ。
10262021年8月21日。中村橋。2063F+2465Fの2124レ。
2021年8月21日。中村橋。2063F+2465Fの2124レ。
2021年8月21日。石神井公園。2465F+2063Fの4357レ。
2021年8月21日。石神井公園。2465F+2063Fの4357レ。
2021年8月21日。石神井公園。左から、2063F+2465F+の4357レ、6番線で折り返し待ち14M運用の40151F、2077Fの5102レ。
2021年8月21日。石神井公園。左から、2063F+2465F+の4357レ、6番線で折り返し待ち14M運用の40151F、2077Fの5102レ。
2021年8月21日 11時41分頃。西所沢。左から、2番ホームに停車中の1259Fの6133レ、4009F(52席)の下り列車、6142レで到着後 引き上げ線へ入った2063F+2465F。
2021年8月21日 11時41分頃。西所沢。

左から、2番ホームに停車中の1259Fの6133レ、4009F(52席)の下り列車、6142レで到着後 引き上げ線へ入った2063F+2465F。

2021年8月21日 11時56分頃。西所沢。小手指へ回送された2063F+2465F。
2021年8月21日 11時56分頃。西所沢。
小手指へ回送された2063F+2465F。

なお、N2000系2+8(幕)連の上り回送列車が仏子〜元加治駅間を20時19分と22時20分頃に通過してました。
小手指20時33分発の3204レと、同22時33分発の4214レは西武線アプリで見てたらN2000系2+8連だったので、2463F+2063Fだったのかもしれません。
小手指18時35分発の4212レあたりから夜の仕事始め?

| | コメント (2)

2021年8月21日 (土)

2021年8月9日(休日)も池袋線にN2000系2+8連が2本走ってました

休日の8月9日(月) 朝は自転車で越生駅近くへ行きましたが、小雨が降り出したので帰宅。台風が北の方を通過してたようなので、大事を取りました。

この日も2119レが(<-飯能)2465F+2077F。仏子〜元加治駅間 06:40頃通過の上り回送列車だったはず。
13K運用はSDGs車体広告の東急5121Fでした。

2021年8月9日。仏子。2465F+2077Fの2119レ(右)と、中線から発車した東急5121Fの13K運用・上り回送列車。
2021年8月9日。仏子。

2465F+2077Fの2119レ(右)と、中線から発車した東急5121Fの13K運用・上り回送列車。

2021年8月9日 11時過ぎ。小手指〜狭山ヶ丘。いつものように13K運用の東急5121Fは1751レの後で小手指車両基地へ入庫してました(左)。
2021年8月9日 11時過ぎ。小手指〜狭山ヶ丘。

東急5121Fの13K運用は1751レの後でいつものように小手指車両基地へ入庫してました(左)。

2021年8月9日 11時16分頃。西所沢。左から2465F+2077Fの4120レ、40154Fの4357レ、引き上げ線で待機の20104F(ライオンズ)回送。
2021年8月9日 11時16分頃。西所沢。

左から2465F+2077Fの4120レ、40154Fの4357レ、引き上げ線で待機の20104F(ライオンズ)回送。

そして、2463F+2091Fも営業してました。2123レで目撃。
2104レのN2000系2+8連は見てたので、2104レからお仕事してたはず。

2021年8月9日 11時18分頃。西所沢。2463F+2091Fの2123レ(左)と、引き上げ線で待機の20104F(ライオンズ)。
2021年8月9日 11時18分頃。西所沢。

2463F+2091Fの2123レ(左)と、引き上げ線で待機の20104F(ライオンズ)。

N2000系2+8連は、午後はいつものようにお休みだったようです。
夜の2178レはN2000系2+8連でした。

28K運用の6606レは、ガンダム車体広告のY511Fでした。

2021年8月9日。練馬。4番ホームから発車したY511Fの6606レ。2132レの車内から。
2021年8月9日。練馬。

4番ホームから発車したY511Fの6606レ。2132レの車内から。

1002レは2085Fでした。

2021年8月9日。入間市。左奥が2085Fの1002レ。右は001-F編成の27レ。
2021年8月9日。入間市。
左奥が2085Fの1002レ。右は001-F編成の27レ。

夏の青空の下、夕日を浴びて快走の西武電車。

2021年8月9日。入間市。2073Fの2159レ(右手前)と40105Fの404レ。
2021年8月9日。入間市。
2073Fの2159レ(右手前)と40105Fの404レ。

| | コメント (2)

2021年8月 8日 (日)

2021年7月24日(土)の西武多摩川線、サイクルトレインと、東京オリンピックの自転車ロードレース選手が真下を通過など

7月24日(土)、久しぶりに西武多摩川線へ行きました。
サイクルトレイン実施中です。
武蔵境駅では階段が遠い上り方1両の乗車目標に「自転車乗車位置」のステッカーがありました。

2021年7月24日。武蔵境。
2021年7月24日。武蔵境。
2021年7月24日。武蔵境。クハ1251の車内。窓に「サイクルトレインご利用について」シールが貼られ、シート端のパイプには自転車固定用の帯が用意されています。
2021年7月24日。武蔵境。クハ1251の車内。

窓に「サイクルトレインご利用について」シールが貼られ、シート端のパイプには自転車固定用の帯が用意されています。
素人には難しそうでした。車内に、添乗の係員さんはいました。

2021年7月24日。武蔵境。クハ1251の側窓に貼られた「サイクルトレイン」ステッカー。車内側は使用方法の説明(上写真)です。
2021年7月24日。武蔵境。

クハ1251の側窓に貼られた「サイクルトレイン」ステッカー。車内側は使用方法の説明(上写真)です。

多摩川線の車内から見えた東八道路。オリンピックの自転車ロードレースはここをパレード走行します。歩道には待ち構える人達が。

2021年7月24日。新小金井〜多磨。車内から見えた東八道路。
2021年7月24日。新小金井〜多磨。車内から見えた東八道路。

多磨駅構内の掲示。自転車ロードレースについては「交通規制のお知らせ」だけみたいでした。
サイクルトレインは多磨駅での乗降は不可。オリンピック競技が行われる「武蔵野の森公園」の最寄りで、利用者が多いことも影響しているのだと思います。エレベータはあります。
自転車ロードレースが行われる日は多摩川線の利用者は増えるよねと西武鉄道も認識だったようで、サイクルトレインのポスターに注意書きがあります。オリンピックを自宅でテレビ観戦している人が多いので街を出歩く人は減ったと、総理大臣は認識しているようですが、西武鉄道は異なる予想をたてていたようです。

2021年7月24日。多磨駅。駅構内の掲示。
2021年7月24日。多磨駅。駅構内の掲示。

多磨駅から東八道路へ歩きました。
スタート地点の多磨駅の南東側へヘリコプターが向かい、やがて、私のいる方へ移動。
東八道路の手前では、警察官の指導の元なのか、自衛隊員さんが交通整理。
そして選手たちが通過。

2021年7月24日 11時頃。多磨駅近くの東八道路の手前。
2021年7月24日 11時頃。多磨駅近くの東八道路の手前。
2021年7月24日 11時5分頃。新小金井〜多磨駅間。多摩川線の下を世界の自転車ロードレースのトップクラス選手たちが続々と通過。
2021年7月24日 11時5分頃。新小金井〜多磨駅間。

多摩川線の下を世界の自転車ロードレースのトップクラス選手たちが続々と通過。
一応 私は皆さまから2メートルほど距離をとっていたので、こんな写真しかありませんが、選手たちのヘルメットが見えてます。
20人ほど通過しておしまいという認識でしたが、後で写真を見返すと、きちんと100人以上が通過していたようです。

2021年7月24日 11時5分頃。新小金井〜多磨駅間。世界の自転車ロードレースのトップクラス選手たちが通過した直後に、上を多摩川線の上り列車が通過。
2021年7月24日 11時5分頃。新小金井〜多磨駅間。

世界の自転車ロードレースのトップクラス選手たちが通過した直後に、上を多摩川線の上り列車が通過。
反対側から見てれば、電車と選手たちが写った写真が撮れたかもしれません。

2021年7月24日 11時5分頃。新小金井〜多磨駅間。選手たちが通過した後の東八道路。上の写真とは、多摩川線を挟んで反対側です。ここでも自衛隊員さんが交通整理。
2021年7月24日 11時5分頃。新小金井〜多磨駅間。

選手たちが通過した後の東八道路。上の写真とは、多摩川線を挟んで反対側です。ここでも自衛隊員さんが交通整理。
この交差点に左から合流する生活道路は、東八道路を迂回の車が両方向からやって来て、10台ほどが溜まり、自衛隊員さんがお一人で交通整理してました。

武蔵境駅の、JRと西武の乗換改札口の西武側です。「往復小児特急料金実質無料キャンペーン」とサイクルトレインとCOVID-19感染症対策の掲示が並んでいます。

2021年7月24日。武蔵境。乗換改札口の西武側。
2021年7月24日。武蔵境。乗換改札口の西武側。

こちらはJRの駅構内。オリンピックとパラリンピックの開幕までの日数をデジタル表示してました。武蔵野市の選手らしい5名を「応援しよう」ポスターがその上にあります。
JR・西武ともにエスカレーターにはオリンピック装飾もありました。

2021年7月24日。武蔵境。JRの駅構内。
2021年7月24日。武蔵境。JRの駅構内。

夕方の西武池袋線の車内。側扉上の動画欄に共同通信社のニュース「自転車ロードレース、沿道は混雑」がありました。
帰宅して民報サイトのハイライト動画を見たら、競走が始まる是政橋の上などはかなりの混雑だったようです。

2021年7月24日 夕方。西武池袋線の車内動画広告スペース「スマイルビジョン」の共同通信社ニュース「自転車ロードレース、沿道は混雑」。
2021年7月24日 夕方。

西武池袋線の車内動画広告スペース「スマイルビジョン」の共同通信社ニュース「自転車ロードレース、沿道は混雑」。

オリンピックでなくとも自転車ロードレースの世界トップレベルの選手は日本で競技することがあるようです。
ジャパンカップ」(栃木県宇都宮市)や「ツール・ド・フランスさいたまクリテウム」(埼玉県さいたま市、2021年は中止)。機会があったら行ってみたいと思います。

| | コメント (2)

2021年7月25日 (日)

2021年7月11日(日)の西武 1247F甲種輸送、多摩川線から小手指へ

7月11日(日) 12時29分頃、JRの新秋津駅へ、EF65-2060に牽引されて多摩川線から1247Fが到着しました。

2021年7月11日 12時29分頃。新秋津。府中本町方から到着するEF65-2060+西武1247F。
2021年7月11日 12時29分頃。新秋津。
府中本町方から到着するEF65-2060+西武1247F。
2021年7月11日 12時35分頃。新秋津。到着後すぐにEF65-2060は切り離されてました。
2021年7月11日 12時35分頃。新秋津。
到着後すぐにEF65-2060は切り離されてました。

落雷による運転見合わせで遅れていたと思いますが、多摩川線から到着した1247Fが263Fに牽引されて、小手指3番ホームへ15時57分頃に到着、入庫しました。

2021年7月11日 15時56分頃。小手指。263F+1247Fが3番ホームへ到着。
2021年7月11日 15時56分頃。小手指。
263F+1247Fが3番ホームへ到着。
2021年7月11日 15時56分頃。小手指。3番ホームから入庫する1247F+263F。
2021年7月11日 15時56分頃。小手指。
3番ホームから入庫する1247F+263F。

1247Fは今(7月下旬)は、狭山線で使われています。

| | コメント (1)

2021年7月10日(土)の西武1241F(いずっぱこ)の甲種輸送

7月10日(土)、JR貨物による甲種鉄道車両輸送で西武1241F(いずっぱこ)が本線側から多摩川線へ発送されました。

1241FをJRの新秋津駅まで運んできた263Fが、14時1分に西武線へ戻って行きました。

2021年7月10日 14時1分頃。新秋津。西武線へ戻っていく263F。
2021年7月10日 14時1分頃。新秋津。
西武線へ戻っていく263F。

13時40分過ぎに新秋津駅を発車した1241F(いずっぱこ)の甲種輸送列車は、新座貨物ターミナル駅で折り返し、再び新秋津駅を通過、八王子駅へ向かいました。

2021年7月10日 15時0分頃。新秋津。府中本町ゆきが到着。左奥には、北行の貨物列車のお尻が見えてます。
2021年7月10日 15時0分頃。新秋津。

府中本町ゆきが到着。左奥には、北行の貨物列車のお尻が見えてます。

2021年7月10日 15時5分頃。新秋津。EF65-2092に牽引され多摩川線へ向かう西武1241F。
2021年7月10日 15時5分頃。新秋津。

EF65-2092に牽引され多摩川線へ向かう西武1241F。

2021年7月10日 15時5分頃。新秋津。EF65-2092に牽引され多摩川線へ向かう西武1241F。府中本町方の分岐器工事による速度制限はなくなっていました。
2021年7月10日 15時5分頃。新秋津。

EF65-2092に牽引され多摩川線へ向かう西武1241F。
府中本町方の分岐器工事による速度制限はなくなっていました。

| | コメント (2)

2021年7月23日 (金)

2021年7月4日(日)の西武線ほか見ただけ、この世は不思議に満ちてるけれど、電車は淡々と走るのでした

前日分の残りです。小手指車両基地で6111Fの床下機器を取り外して何やら作業中です。

210703kote1141
2021年7月3日 お昼前。小手指車両基地。

上り列車の車内から見えた、工事中の6111F。手前は留置が続いていた、脱線しにくさ検査用と思われるメトロ17006F。

そして当日の朝。小雨降る中、テントを張って、6111Fの工事をしてました。日曜日の9時前です。余程のことがあったのでしょう。

2021年7月4日 朝。小手指車両基地。上り列車の車内から見えた、工事中の6111F。
2021年7月4日 朝。小手指車両基地。

上り列車の車内から見えた、工事中の6111F。
手前は留置が続いていた、脱線しにくさ検査用と思われるメトロ17006F。そして洗浄線には263F。

朝の所沢駅電留線で折り返す57K運用は、この日は東急4110F「ヒカリエ号」でした。

2021年7月4日。所沢。左奥が、57K運用で4801レ〜1804レと折り返す東急4110F。
2021年7月4日。所沢。

左奥が、57K運用で4801レ〜1804レと折り返す東急4110F。
右は新宿線の10000系・114レ。

2021年7月4日。所沢。電留線から3番ホームへ入る、57K運用で4801レ〜1804レと折り返す東急4110F。
2021年7月4日。所沢。

電留線から3番ホームへ入る、57K運用で4801レ〜1804レと折り返す東急4110F。

今のところはメトロ7000系8連が必ず走る07S運用・6808レはメトロ7031Fでした。

2021年7月14日。所沢。手前がメトロ7031Fの6808レ。奥は57K運用の東急4110F。
2021年7月14日。所沢。
手前がメトロ7031Fの6808レ。奥は57K運用の東急4110F。
2021年7月14日。所沢。左がメトロ7031Fの6808レ、右は001-A編成の63レ。
2021年7月14日。所沢。
左がメトロ7031Fの6808レ、右は001-A編成の63レ。

西武新宿線の2007Fは健在。

2021年7月4日。所沢。奥から、2007Fの新宿線5604レ、001系の18レ、2071Fの5301レ。
2021年7月4日。所沢。

奥から、2007Fの新宿線5604レ、001系の18レ、2071Fの5301レ。

2021年7月4日。所沢。上の写真の、2007Fの新宿線5604レが発車し、5301レだった2071Fは4番ホームから電留線へ入りました。
2021年7月4日。所沢。

上の写真の、2007Fの新宿線5604レが発車し、5301レだった2071Fは4番ホームから電留線へ入りました。

1002レは20153Fでした。

2021年7月4日。仏子。通過する20153Fの1002レ。
2021年7月4日。仏子。通過する20153Fの1002レ。

以下の(リ)ツイートもしてました。

2つ目のツイートは、私が住む埼玉県入間市が「第二回 NIKKEI社歌コンテスト」に応募して「想いが伝わる部門」に入選の件です。
「ぽかぽか保育園」も同部門入選です。
“わ・か・り・ま・す”は、見てお分かりのように“わかります”ではありません。

まあしかし、電車というのも不思議な存在です。
架線から何百アンペアーも電流を取り込んでモーター回して、雑多な人を乗せ、ときに100km/hで走る、ナン10トンもある機械。
よく淡々と走ってられるなと、たまに思います。現場の方々のお仕事あってのことなので、その点はクリアなので安心。

| | コメント (2)

2021年7月19日 (月)

2021年7月2日(金)の西武線ほか見ただけ

雨の朝、西武新宿線 上石神井駅で撮ってたわけですが、10時半ころから、レール削正車の整備作業が始まりました。

2021年7月2日 10時28分頃。上石神井。モーターカーに押されてレール削正車が下り方へ移動。
2021年7月2日 10時28分頃。上石神井。
モーターカーに押されてレール削正車が下り方へ移動。
2021年7月2日 10時32分頃。上石神井。モーターカーに引かれて転線したレール削正車が上り方へ戻ってきました。
2021年7月2日 10時32分頃。上石神井。

モーターカーに引かれて転線したレール削正車が上り方へ戻ってきました。
整備作業が始まり、カバーを外しています。

上石神井駅前のバス乗り場には、「euglena biofuel」車体広告の西武バスが止まってました。
前年9月から走っている、バイオ燃料を10%ほど混ぜた軽油で走るバスかと思います。

2021年7月2日。上石神井駅前。「GREEN OIL JAPAN」の西武バス。
2021年7月2日。上石神井駅前。
「GREEN OIL JAPAN」の西武バス。

上石神井駅から大泉学園駅へ西武バスで移動しました。
西武バスの新旧塗装の並び。

2021年7月2日 11時過ぎ。大泉学園駅前。新旧塗装の西武バスの並び。
2021年7月2日 11時過ぎ。大泉学園駅前。
新旧塗装の西武バスの並び。

池袋駅7番ホームへ5112レで到着した20153Fは、折り返しは回送。
20153Fは石神井公園駅まで回送されて、折り返し5614レになっていました。

2021年7月2日 16時23分頃。池袋。左から、5112レ折り返し下り回送の20153F、30104Fの4124レ、電留線で滞泊の38109F+32106Fと20104F(ライオンズ)。
2021年7月2日 16時23分頃。池袋。

左から、5112レ折り返し下り回送の20153F、30104Fの4124レ、電留線で滞泊の38109F+32106Fと20104F(ライオンズ)。

石神井公園駅に、メトロ10007Fの6331レと東急4105Fの1713レが並んで到着。

2021年7月2日。石神井公園。右から、東急4105Fの1713レとメトロ10007Fの6331レ。
2021年7月2日。石神井公園。

右から、東急4105Fの1713レとメトロ10007Fの6331レ。

小手指で、40155Fの2166レと1241F(いずっぱこ)の出会い。

2021年7月2日。小手指。到着する40155Fの2166レ(中央手前)と、右奥に見える1241F(いずっぱこ)。
2021年7月2日。小手指。

到着する40155Fの2166レ(中央手前)と、右奥に見える1241F(いずっぱこ)。

上流側で塗装工事中の入間川橋梁を渡る、地下鉄から直通の各停 飯能ゆき6593レは6109F。

2021年7月2日。仏子〜元加治駅間。6109Fの6593レ。
2021年7月2日。仏子〜元加治駅間。6109Fの6593レ。
雨が続いていたので入間川は増水しています。

以下のリツイートをしてました。
ツール・ド・フランスは昨日、7月18日の最終ステージで終了しましたが、本件は、被疑者が一旦 捕まった後は、メディアも蒸し返すことはないようで、レースの中の一コマとしての地位も与えられていない感じでしょうか。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧