2020年9月27日 (日)

2020年7月17日(金)お昼は名鉄 名古屋本線を特急の特別車で往復(その1)

2020年7月17日(金)午前は、犬山から名古屋へ戻り、名古屋で雑用を済ませて(こんなに写真撮るとは思ってなかったために発生。各務原線で岐阜へ行って岐阜で済ませたほうが賢かったとは思いつつ)、特急 岐阜ゆきに乗車。1115の特別室の最後尾シートを確保しましたが、雨で展望は悪かったです。

2020年7月17日 11時56分。名鉄一宮。岐阜方の引き上げ線にミュースカイ2000系の4+4連が止まっていました。
2020年7月17日 11時56分。名鉄一宮。

岐阜方の引き上げ線にミュースカイ2000系の4+4連が止まっていました。
日中に岐阜着発のミュースカイはないようなので、夕方までの留置だったのでしょうか。12時半ころもいました。
17時13分ころに、名古屋方面ゆきミュースカイの回送を名鉄一宮駅で目撃したりもしてました。

岐阜には、2本だけ在籍の1700系の1702ほか6連がいました。

2020年7月17日 12時10分ころ。岐阜。1702ほか6連の快速特急 豊橋ゆき。
2020年7月17日 12時10分ころ。岐阜。
1702ほか6連の快速特急 豊橋ゆき。
2020年7月17日 12時10分ころ。岐阜。1702ほか6連の快速特急 豊橋ゆきの横へ到着する3165ほか2連の普通 岐阜ゆき。
2020年7月17日 12時10分ころ。岐阜。

1702ほか6連の快速特急 豊橋ゆきの横へ到着する3165ほか2連の普通 岐阜ゆき。

岐阜からは1702の快速特急に乗車し、豊橋へ、1時間20分ほどの旅。
途中の知立駅では大規模な高架化工事をしてました。

2020年7月17日 13時過ぎ。知立〜牛田。名古屋本線の東側に並行して建設中の高架線。
2020年7月17日 13時過ぎ。知立〜牛田。
名古屋本線の東側に並行して建設中の高架線。
2020年7月17日 15時過ぎ。知立。こちらは豊橋から帰りのときの撮影です。かなり大規模な高架駅となるようです。
2020年7月17日 15時過ぎ。知立。

こちらは豊橋から帰りのときの撮影です。かなり大規模な高架駅となるようです。

| | コメント (0)

2020年9月 5日 (土)

2020年7月7日(火)・8日の西武線 見ただけ、Laviewブルーリボン賞の余波、朝日写真ニュースが復活など

7月7日(火)

狭山ヶ丘 05:19 側線2465F+2063F
所沢 05:27 電留線(E)6113F (W)38113F(コウペン)
清瀬 05:40 引き上げ線6110F 4番ホーム6117F
保谷 05:47, 4番線38103F 21番線6108F 22番線6106F 25番線2071F 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5119F

3102レは2461F+2091F、5204レは2077F。
5101レはN2000系、5107レは20158F。
5103レは6151F(Nack5)。

2020年7月7日。元加治。2091F+2641Fの3102レ。
2020年7月7日。元加治。
2091F+2641Fの3102レ。

小手指車基 05:20ころ
 入口に1249F(ツートン)、
 3番線飯能方に10108F、隣の4番線には40151F(ドラえもん)。
前日の同じ時刻、1249Fの位置に263Fがいました。

2020年7月7日 5時20分ころ。小手指車両基地。入り口に1249Fがいました。3102レの車内から。
2020年7月7日 5時20分ころ。小手指車両基地。
入り口に1249Fがいました。3102レの車内から。

5時半ころの所沢駅S-Train 豊洲ゆきは「空席あり」に戻ってました。

池袋駅の巨大デジタルサイネージと構内柱のデジタルサイネージで、鉄道友の会 ブルーリボン賞をLaviewが受賞記念と銘打ってプリンスポイント10倍キャンペーン(飲料自販機で1本買ったら10ポイント進呈ということかと)を実施とPRしてました。車内のスマイルビジョンでもやってます。
どちらでも、「受賞記念」の絵はすぐに消えるので、普通の人は、なぜかよく分からないけどポイント10倍と認識してるかも。

2020年7月7日朝。池袋駅。ホーム根元の巨大デジタルサイネージ。受賞記念の絵。
2020年7月7日朝。池袋駅。

ホーム根元の巨大デジタルサイネージ。受賞記念の絵。

2020年7月7日朝。池袋駅。構内のデジタルサイネージ。受賞記念の絵。
2020年7月7日朝。池袋駅。
構内のデジタルサイネージ。受賞記念の絵。
2020年7月7日朝。池袋駅。構内のデジタルサイネージ。「プリンスポイント10ポイント」の絵。
2020年7月7日朝。池袋駅。

構内のデジタルサイネージ。「プリンスポイント10ポイント」の絵。

実は、私は、鉄道友の会の会員です。イロイロ忙しくて、ブルーリボン賞に投票してません。執行部からは白眼視されている幽霊会員なのですが、国鉄分割民営化に反対だと知れば、きっと許してくれると思ってます。
たとえ投票したとしてもラビューは側窓に点々が入っているので、地元ファンの良心として、Laview・西武001系には投票してなかったと思います。

8時半ころの目白駅前。新宿駅西口ゆきと池袋駅東口ゆきの都バスがこの日も縦に並びました。

2020年7月7日 8時27分ころ。目白駅前。縦に2台が並んだ都バス。手前が新宿駅西口ゆき。
2020年7月7日 8時27分ころ。目白駅前。

縦に2台が並んだ都バス。手前が新宿駅西口ゆき。

お昼の高田馬場界隈。

2020年7月7日。高田馬場〜下落合。2003Fの5133レ。
2020年7月7日。高田馬場〜下落合。2003Fの5133レ。

7月8日(水)

狭山ヶ丘 05:19 側線2461F+2091F
所沢 05:27 電留線(E)6155F (W)38113F(コウペン)
清瀬 05:40 引き上げ線6158F(LAIMO) 4番ホーム6112F
保谷 05:47, 4番線2075F 21番線6111F 22番線6157F 25番線2087F 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5178F

3102レは9102F、5204レは2073F。
5101レは2079F、5107レは20151F。

朝の所沢駅。1番ホームの新宿方を見てます。

2020年7月8日 5時半ころ。所沢。2番ホームから見た、1番ホームの新宿方。
2020年7月8日 5時半ころ。所沢。
2番ホームから見た、1番ホームの新宿方。

西武 池袋駅の朝日写真ニュースが復活してました。前日の朝はなかったです。
06:15ころのJR東日本・池袋駅の成田エクスプレス 回送はまだないです。

2020年7月8日 朝。池袋。2番ホームの改札口方。復活した「朝日写真ニュース」。
2020年7月8日 朝。池袋。

2番ホームの改札口方。復活した「朝日写真ニュース」。

| | コメント (1)

2020年8月23日 (日)

2020年7月2日(木)・3日の西武線ほか見ただけ、バスも、そして池袋でジェット旅客機を目撃

7月2日(木)

狭山ヶ丘 05:19 側線32103F+38105F
所沢 05:27 電留線(E)6106F (W)38107F
清瀬 05:40 引き上げ線6103F 4番ホーム6155F
保谷 05:47, 4番線20152F 21番線6113F 22番線6105F 25番線2063F 27番線20151F?
石神井公園 05:52, 6番線・東急5119F

3102レは(<-飯能)2461F+2071F、5204レは20158F。
5101レは2077F、5107レは2091F?。

2020年7月2日。元加治。2071F+2461Fの3102レ。
2020年7月2日。元加治。2071F+2461Fの3102レ。
2020年7月2日 6時1分ころ。練馬。停車前の5204レの車内から32105F+38111Fの2102レの先頭車が見えてました。
2020年7月2日 6時1分ころ。練馬。

停車前の5204レの車内から32105F+38111Fの2102レの先頭車が見えてました。

お昼の、高田馬場界隈の西武新宿線。

2020年7月2日。高田馬場〜下落合。10111Fの120レ。
2020年7月2日。高田馬場〜下落合。10111Fの120レ。
2020年7月2日。高田馬場〜下落合。40152F(カナヘイ)の2332レ。
2020年7月2日。高田馬場〜下落合。40152F(カナヘイ)の2332レ。
2020年7月2日。高田馬場〜下落合。2507F+2527Fの5128レ。
2020年7月2日。高田馬場〜下落合。2507F+2527Fの5128レ。
2020年7月2日。高田馬場〜下落合。2413F+2003Fの2644レ。
2020年7月2日。高田馬場〜下落合。2413F+2003Fの2644レ。

5時半ころの所沢駅。工事現場に照明が点いてました。

2020年7月2日。所沢。2番ホームから1番ホーム南側を撮りました。
2020年7月2日。所沢。
2番ホームから1番ホーム南側を撮りました。
2020年7月2日。所沢。3番ホームから4番ホーム南側を撮りました。20158Fの520レが到着。
2020年7月2日。所沢。

3番ホームから4番ホーム南側を撮りました。20158Fの520レが到着。

朝の大泉学園駅の飯能方。線路敷内に、レール交換で使うと思われる機材がおかれてました。

2020年年7月2日 6時前。大泉学園。上り列車の車内から見た飯能方。
2020年年7月2日 6時前。大泉学園。
上り列車の車内から見た飯能方。

目白駅前。新宿駅西口と池袋駅東口雪の都バスが縦に並びました。

2020年7月2日 8時26分ころ。目白駅前。2台の都バス。
2020年7月2日 8時26分ころ。目白駅前。2台の都バス。

お昼の、高田馬場駅近くの新目白通りの加越能バス。

2020年7月2日 12時12分ころ。高田馬場駅近くの新目白通り。池袋ゆきの加越能バス。
2020年7月2日 12時12分ころ。
高田馬場駅近くの新目白通り。
池袋ゆきの加越能バス。

18時前の池袋。東の空に南へ向かうジェット機が見えました。羽田空港へ着陸するのでしょう。

2020年7月2日 17時55分ころ。池袋。ビルの間から見えた、南へ向かうジェット機。
2020年7月2日 17時55分ころ。池袋。
ビルの間から見えた、南へ向かうジェット機。

7月3日(金)

狭山ヶ丘 05:19 側線30104F
所沢 05:27 電留線(E)6116F (W)38107F
清瀬 05:40 引き上げ線6115F 4番ホーム6158F(LAIMO)
保谷 05:47, 4番線2075F 21番線6107F 22番線6110F 25番線2085F 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5122F(緑)

3102レは9102F、5204レは20151F。
5101レは2063F?、5107レは2069F。
4101レは20106F。
新宿線2602レは40152F(カナヘイ)。

2020年7月3日。元加治。9102Fの3102レ。
2020年7月3日。元加治。9102Fの3102レ。

| | コメント (1)

2020年6月30日(火)・7月1日の西武線 見ただけ

6月30日(火)

この日も在宅勤務でしたが朝は元加治駅近くで少しだけ撮影。

2020年6月30日。元加治。32103F+38105Fの1102レ(左)と001-B編成の1レ。
2020年6月30日。元加治。
32103F+38105Fの1102レ(左)と001-B編成の1レ。
2020年6月30日。元加治。32104F+38113F(コウペン)の2508レ。
2020年6月30日。元加治。
32104F+38113F(コウペン)の2508レ。

1004レは30104Fでした。

近くで羽音がしたので見たらカルガモでした。

2020年6月30日。元加治駅近く。叢から飛び立ったカルガモ。
2020年6月30日。元加治駅近く。
叢から飛び立ったカルガモ。

7月1日(水)

狭山ヶ丘 05:19 側線2465F+2079F
所沢 05:27 電留線(E)6156F (W)38107F
清瀬 05:40 引き上げ線6104F 4番ホーム6153F
保谷 05:47, 4番線20151F 21番線6115F 22番線6111F 25番線20152F 27番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5163F

3102レは9104F、5204レは2075F。
5101レは38103F、5107レは2091F?。

2020年7月1日。元加治。9104Fの3102レ。
2020年7月1日。元加治。9104Fの3102レ。

5時半ころの所沢駅。

2020年7月1日。所沢。2番ホームから1番ホームの南側を撮ってます。
2020年7月1日。所沢。
2番ホームから1番ホームの南側を撮ってます。
2020年7月1日。所沢。3番ホームから4番ホームの南側を撮ってます。
2020年7月1日。所沢。
3番ホームから4番ホームの南側を撮ってます。

世の中には不可解なことが起きます。

| | コメント (1)

2020年8月22日 (土)

2020年6月27日(土)の西武 4009F「旅するレストラン」、往路の様子

西武新宿駅の手前で4009Fと10105Fのすれ違いが撮れないかなと、6月27日(土)もJR新大久保駅へ行きました。

2020年6月27日 10時22分ころ。西武新宿〜高田馬場。10105Fの164レ(左)と2417F+2083Fの1603レ。
2020年6月27日 10時22分ころ。西武新宿〜高田馬場。
10105Fの164レ(左)と2417F+2083Fの1603レ。
2020年6月27日 10時37分ころ。西武新宿〜高田馬場。2401F+2007Fの2252レ(左)と山手線・内回り。
2020年6月27日 10時37分ころ。西武新宿〜高田馬場。
2401F+2007Fの2252レ(左)と山手線・内回り。
2020年6月27日 10時41分ころ。西武新宿〜高田馬場。4009Fの上り回送列車(左)と10105Fの163レ。
2020年6月27日 10時41分ころ。西武新宿〜高田馬場。
4009Fの上り回送列車(左)と10105Fの163レ。

橋上駅舎の工事が進む所沢駅へ、西武新宿から4009F・旅するレストランが到着。

2020年6月27日。所沢。新宿方から4番ホームへ到着する4009F。右端に、工事が進む橋上駅舎への1番ホームの通路が見えてます。
2020年6月27日。所沢。

新宿方から4番ホームへ到着する4009F。右端に、工事が進む橋上駅舎への1番ホームの通路が見えてます。

秩父鉄道へ入れなかった4000系らの横を通って4009Fが横瀬駅を通過。
電留線に止まっているのは、左端・奥(<-飯能)から、4023 F・4001F、20153F、4021 F・4005F。

2020年6月27日 13時55分ころ。横瀬。2番ホームを通過する4009F・「旅するレストラン」の下り列車。
2020年6月27日 13時55分ころ。横瀬。

2番ホームを通過する4009F・「旅するレストラン」の下り列車。

右端はS-Trainの40106F。

| | コメント (1)

2020年8月16日 (日)

2020年6月27日(土)の西武線 見ただけ 午前の部、「わたしは奈良派」、ラビューのブルーリボン賞、そして普遍的な人の行い

狭山ヶ丘 05:19 側線40151F(ドラえもん)
所沢 05:27 電留線(E)6157F (W)2077F
清瀬 05:40 引き上げ線6156F 4番ホーム6107F
保谷 05:47, 4番線38112F 21番線6115F 22番線6158F(LAIMO) 25番線24番線2071F 27番線26番線N2000系
石神井公園 05:52, 6番線・東急5153F

3102レは20104F(ライオンズ)、5204レは2087F。 5101レは20153F、5105レは2075F?。
4101レは40000系。
新宿線5802レは2003F。

2020年6月27日。所沢。2003Fの5802レ(左)と20104Fの3102レ。
2020年6月27日。所沢。
2003Fの5802レ(左)と20104Fの3102レ。

石神井公園駅3番ホームの飯能方の発車案内表示に「調整中」の貼り紙がありました。裏側はなし。

2020年6月27日 5時52分ころ。石神井公園。3番ホーム飯能方の発車案内表示。次発列車の種別欄に「調整中」の貼り紙があります。
2020年6月27日 5時52分ころ。石神井公園。

3番ホーム飯能方の発車案内表示。次発列車の種別欄に「調整中」の貼り紙があります。

6月5日に発表があったようですが、ラビューこと西武001系が2020年度の鉄道友の会・ブルーリボン賞を受賞(リンク先は鉄道友の会)。誰に「ありがとう!」なのかはよく分かりませんが、駅売店のトモニーにもポスターがありました。

2020年6月27日。池袋。駅売店トモニーの前の柱の掲示。
2020年6月27日。池袋。駅売店トモニーの前の柱の掲示。

西武池袋線に近鉄の「わたしは、奈良派。」の中吊り広告が出てました。

2020年6月27日。西武池袋線車内の近鉄の中吊り広告。
2020年6月27日。
西武池袋線車内の近鉄の中吊り広告。

所沢駅の南側。橋上駅舎への階段が見えてました。

2020年6月27日。所沢。右側が新宿線下りの1番ホーム。
2020年6月27日。所沢。
右側が新宿線下りの1番ホーム。
2020年6月27日。所沢。左側が池袋線下りの4番・5番ホーム。
2020年6月27日。所沢。
左側が池袋線下りの4番・5番ホーム。

| | コメント (1)

2020年8月 1日 (土)

2020年5月31日(日) 山手貨物線・渋谷駅ホームの移設工事の様子、その3・軌陸車の活躍ほか

渋谷駅の山手貨物線ホーム移設工事の二日目。湘南新宿ラインや埼京線が停車するホームを北側へ移設します。
軌陸車の活躍や新宿駅の折り返し。そして渋谷駅バス乗り場の工事の様子も。

2020年5月31日 15時半ころ。渋谷。駅の東側から見た新ホーム。手前の、山手貨物線南行の線路には軌陸車が載っています。
2020年5月31日 15時半ころ。渋谷。

駅の東側から見た新ホーム。手前の、山手貨物線南行の線路に軌陸車が載っています。

2020年5月31日 15時半ころ。渋谷。外回り列車の車内から。線路上にも多くの作業員がいます。
2020年5月31日 15時半ころ。渋谷。

外回り列車の車内から。線路上にも多くの作業員がいます。

2020年5月31日 14時ころ。原宿。宮廷ホーム付近から軌陸車を山手貨物線に入れてました。
2020年5月31日 14時ころ。原宿。

宮廷ホーム付近から軌陸車を山手貨物線に入れてました。

駅西側のバス乗り場の上でも、何やら工事の風景でした。JR東日本は無関係と思います。

2020年5月31日 15時ころ。渋谷。駅の西側。こちらもバス乗り場をまたぐであろう橋の建設工事中でした。
2020年5月31日 15時ころ。渋谷。

駅の西側。バス乗り場をまたぐであろう橋の建設工事中でした。

2020年5月31日 15時ころ。渋谷。駅の西側。上の写真の奥側からの撮影です。
2020年5月31日 15時ころ。渋谷。

駅の西側。上の写真の奥側からの撮影です。

新宿駅での折り返しの様子。

2020年5月31日 13時55分ころ。新宿。南行ホームから発車した、埼京線の北行列車。
2020年5月31日 13時55分ころ。新宿。
南行ホームから発車した、埼京線の北行列車。
2020年5月31日 13時58分ころ。新宿。南行ホームから撮影した、南行の新宿止まりの湘南新宿ライン。手前の分岐器で北行ホームへ転線します。
2020年5月31日 13時58分ころ。新宿。

南行ホームから撮影した、南行の新宿止まりの湘南新宿ライン。手前の分岐器で北行ホームへ転線します。

| | コメント (1)

2020年5月31日(日) 山手貨物線・渋谷駅ホームの移設工事の様子、その2・駅の外から見てみました

渋谷駅の山手貨物線ホーム移設工事の二日目。湘南新宿ラインや埼京線が停車するホームを北側へ移設します。
駅の外に出て、公道から見てみました。

2020年5月31日 15時ころ。渋谷。道路の下から見た新ホームの工事現場。ホーム中央の下辺りと思います。
2020年5月31日 15時ころ。渋谷。

道路の下から見た新ホームの工事現場。ホーム中央の下辺りと思います。

2020年5月31日 15時ころ。渋谷。駅西側の歩道橋から南側を見た所。駅の横でも大規模な工事してました。JR東日本の工事かは知りません。
2020年5月31日 15時ころ。渋谷。

駅西側の歩道橋から南側を見た所。駅の横でも大規模な工事してました。JR東日本の工事かは知りません。

2020年5月31日 15時ころ。渋谷。駅の西側。ホーム北端のすぐ横の橋の下です。
2020年5月31日 15時ころ。渋谷。

駅の西側。ホーム北端のすぐ横の橋の下です。

2020年5月31日 15時ころ。渋谷。駅の西側。ホーム北端のすぐ横の橋の下です。手前の橋が山手貨物線。
2020年5月31日 15時ころ。渋谷。

駅の西側。ホーム北端のすぐ横の橋の下です。手前の橋が山手貨物線。

2020年5月31日 15時ころ。渋谷。駅の西側。ホーム北端のすぐ横の橋の下です。左が山手貨物線。
2020年5月31日 15時ころ。渋谷。

駅の西側。ホーム北端のすぐ横の橋の下です。左が山手貨物線。

2020年5月31日 15時ころ。渋谷。橋の間から、山手貨物線の新ホームの北端が見えました。
2020年5月31日 15時ころ。渋谷。

橋の間から、山手貨物線の新ホームの北端が見えました。

2020年5月31日 15時半ころ。渋谷。東側から、ホーム北端を見てます。
2020年5月31日 15時半ころ。渋谷。
東側から、ホーム北端を見てます。
2020年5月31日 15時半ころ。渋谷。駅の東側から見た新ホームです。
2020年5月31日 15時半ころ。渋谷。
駅の東側から見た新ホームです。

| | コメント (1)

2020年5月31日(日) 山手貨物線・渋谷駅ホームの移設工事の様子、駅構内

JR東日本 渋谷駅の山手貨物線ホーム移設工事の二日目。湘南新宿ラインや埼京線が停車するホームを北側へ移設します。
14時過ぎです。北から南へ。

2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。駅の北端。まだ工事中ですが、軌道よりはホームそのもの作業のようでした。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。

駅の北端。まだ工事中ですが、軌道よりはホームそのもの作業のようでした。

2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。ホーム中程。軌道は嵩上げされ、その下はスッキリしてました。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。

ホーム中程。軌道は嵩上げされ、その下はスッキリしてました。

2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。ホーム中程。前日、新ホームの床下からH形鋼を引き出していたところ。山手貨物線と山手線の間においてなにかの台にするような雰囲気です。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。ホーム中程。

前日、新ホームの床下からH形鋼を引き出していたところ。山手貨物線と山手線の間においてなにかの台にするような雰囲気です。

2020年5月31日 14時半ころ。渋谷駅。ホーム中央から南側を見てます。
2020年5月31日 14時半ころ。渋谷駅。
ホーム中央から南側を見てます。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。新ホーム上で何やら作業しています。
2020年5月31日 14時過ぎ。渋谷駅。
新ホーム上で何やら作業しています。

架線高さを測定してました。

2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。山手貨物線上を、何やら棹を持った集団が歩いていました。
2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。

山手貨物線上を、何やら棹を持った集団が歩いていました。

2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。集団は、架線高さを測定してました。
2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。
集団は、架線高さを測定してました。
2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。集団は、架線高さを測定してました。
2020年5月31日 14時半頃。渋谷駅。

集団は、架線高さを測定してました。
山手線の列車が来ると監視員が黄色い旗を振って合図してました。完全に仕切られてるので、意味がない虚礼のように感じますが、全く気にしないのも、がっかりと言うか、問題ありそうです。

| | コメント (1)

2020年7月26日 (日)

2020年5月30日(土) 山手貨物線・渋谷駅ホームの移設工事の様子、大崎駅ほか

2020年5月30日(土)、渋谷駅の山手貨物線(湘南新宿ラインと埼京線)ホームの移設工事を見に行きました。

南側の折り返し駅となった大崎駅の様子です。

2020年5月30日 10時52分ころ。大崎。乗り換え通路の発車案内表示。6番〜8番ホームに北へ向かう列車はありません。
2020年5月30日 10時52分ころ。大崎。

乗り換え通路の発車案内表示。6番〜8番ホームに北へ向かう列車はありません。

2020年5月30日 11時0分ころ。大崎。上りホームから発車し、駅南側の渡り線で転線するE231系の下り列車。
2020年5月30日 11時0分ころ。大崎。

上りホームから発車し、駅南側の渡り線で転線するE231系の下り列車。

2020年5月30日 11時2分ころ。大崎。駅南側の渡り線で転線し下りホームへ到着する、りんかい線70-000形。
2020年5月30日 11時2分ころ。大崎。

駅南側の渡り線で転線し下りホームへ到着する、りんかい線70-000形。

2020年5月30日 11時3分ころ。大崎。左端の相鉄12000系は、上りホームに停車する、海老名ゆきの下り各停。右側のホームに並ぶ2本の りんかい線70-000形はともに新木場ゆき。
2020年5月30日 11時3分ころ。大崎。

左端の相鉄12000系は、上りホームに停車する、海老名ゆきの下り各停。右側のホームに並ぶ2本の りんかい線70-000形はともに新木場ゆき。

2020年5月30日 11時7分ころ。大崎。上りホームから発車した、相鉄12000系による海老名ゆきの下り各停。駅南側の渡り線で転線します。
2020年5月30日 11時7分ころ。大崎。

上りホームから発車した、相鉄12000系による海老名ゆきの下り各停。駅南側の渡り線で転線します。

2020年5月30日 11時9分ころ。大崎。駅南側の渡り線で転線し、新木場ゆき表示で下りホームへ到着する埼京線の上り列車。
2020年5月30日 11時9分ころ。大崎。

駅南側の渡り線で転線し、新木場ゆき表示で下りホームへ到着する埼京線の上り列車。
りんかい線の線内折り返し列車は普通にあるので、普通の光景だと思います。

2020年5月30日 11時19分ころ。大崎。駅南側の渡り線で転線し、海老名ゆき表示で下りホームへ到着する埼京線の上り列車。
2020年5月30日 11時19分ころ。大崎。

駅南側の渡り線で転線し、海老名ゆき表示で下りホームへ到着する埼京線の上り列車。

2020年5月30日 11時21分ころ。大崎。新木場ゆきと相鉄線直通とE233系が二つのホームに並びました。
2020年5月30日 11時21分ころ。大崎。

新木場ゆきと相鉄線直通とE233系が二つのホームに並びました。

便乗工事でしょうか。昼日中、渋谷駅以外でも、山手貨物線の線路上で作業してました。

2020年5月30日 11時半ころ。五反田。運休の山手貨物線で作業していました。
2020年5月30日 11時半ころ。五反田。
運休の山手貨物線で作業していました。
2020年5月30日 11時半ころ。目黒〜五反田。運休の山手貨物線で、堂々とレール上に物をおいて作業していました。
2020年5月30日 11時半ころ。目黒〜五反田。

運休の山手貨物線で、堂々とレール上に物をおいて作業していました。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧