2024年5月18日 (土)

2024年5月5日(日)〜11日の西武線ほか見ただけ

<お知らせ>ブログのデータ量が上限に近づいたので、過去の記事から画像を削除していく見込みです。

5月5日(日)

電車についてはすでに別掲してますが、以下を<つぶやいて>いました。

5月6日(月)

午後の芝桜臨時ダイヤ観察の件は別掲してます。

15時過ぎ、横田基地へ着陸するであろう米軍機が上空を通過しました。

2024年5月6日 15時12分ころ。飯能。上空を南へ向かう米軍機。
2024年5月6日 15時12分ころ。飯能。
上空を南へ向かう米軍機。

17時前、飛行機が上空を通過。アメリカ軍ではないと思います。

2024年5月6日 17時前。飯能。上空を通過した飛行機。
2024年5月6日 17時前。飯能。上空を通過した飛行機。

5月7日(火)

自宅で静かにしてました。

5月8日(水)

自宅で静かにしてました。

5月9日(木)

(<-飯能)32105F+38107Fの2102レと、6151Fの2193レに乗車してました。

西武池袋線の車内広告に、JR東海によるゴールデンウィークの告知が残ってました。

2024年5月9日 朝6時ころ。西武池袋線の車内。JR東海の、「ゴールデンウィークは『のぞみ』全席指定席」中吊り広告。
2024年5月9日 朝6時ころ。西武池袋線の車内。

JR東海の、「ゴールデンウィークは『のぞみ』全席指定席」中吊り広告。

朝は小雨だったので池袋駅から山手線に乗車したら、埼京線の南行が詰まってました。

2024年5月9日 8時9分。池袋。1番ホームに停車中の新木場ゆき。まだ客扱い中です。
2024年5月9日 8時9分。池袋。

1番ホームに停車中の新木場ゆき。まだ客扱い中です。

2024年5月9日 8時9分。池袋。1番ホームに到着する埼京線 南行列車が、列車がまだいるホームの端から100メートルほどに迫ってました。
2024年5月9日 8時9分。池袋。

1番ホームに到着する埼京線 南行列車が、列車がまだいるホームの端から100メートルほどに迫ってました。

5月10日(金)

6151Fの2104レと6155Fの2197レに乗車してました。

以下の<つぶやき>も。

5月11日(土)

自転車で吉祥寺へ行って、コロンビアの朝食を食べてきました。その道すがら。

2024年5月11日。青梅街道。順天堂練馬病院ゆき みどりバス、新座栄ゆき西武バス、北浦ゆき関東バス。
2024年5月11日。青梅街道。

順天堂練馬病院ゆき みどりバス、新座栄ゆき西武バス、北浦ゆき関東バス。

武蔵関〜東伏見駅間。

2024年5月11日。武蔵関〜東伏見駅間。6105Fの2627レ。左奥は10108Fの164レ。
2024年5月11日。武蔵関〜東伏見駅間。
6105Fの2627レ。左奥は10108Fの164レ。
2024年5月11日。武蔵関〜東伏見駅間。40104Fの1601レ。
2024年5月11日。武蔵関〜東伏見駅間。40104Fの1601レ。

送電鉄塔。

2024年5月11日。小平駅と清瀬駅の間くらいと思います。
2024年5月11日。小平駅と清瀬駅の間くらいと思います。

東村山駅の高架化工事の、所沢方の端です。軌道の敷設工事が始まっていました。

2024年5月11日 10時過ぎ。東村山〜所沢駅間。高架化工事の北の端。
2024年5月11日 10時過ぎ。東村山〜所沢駅間。
高架化工事の北の端。

夕方の小手指駅。

2024年5月11日。小手指。2番ホームから発車した6157Fの2164レ、3番ホームから入庫する3203レだった40050系、4009F(52席)の上り列車。
2024年5月11日。小手指。

2番ホームから発車した6157Fの2164レ、3番ホームから入庫する3203レだった40050系、4009F(52席)の上り列車。

2024年5月11日 17時43分。小手指。2番ホームを通過した4009F(52席)の上り列車。この後はゆっくりでした。
2024年5月11日 17時43分。小手指。

2番ホームを通過した4009F(52席)の上り列車。この後はゆっくりでした。

2024年5月11日 17時49分。小手指。1番ホームから発車したメトロ10000系の6546レと、出庫し2番ホームへ入る1830レの40160F。
2024年5月11日 17時49分。小手指。

1番ホームから発車したメトロ10000系の6546レと、出庫し2番ホームへ入る1830レの40160F。

夕方の元加治駅界隈。

2024年5月11日。元加治。40000系の飯能ゆきS-TRAIN 403レ。
2024年5月11日。元加治。
40000系の飯能ゆきS-TRAIN 403レ。
2024年5月11日。元加治。403レだった40000系の上り回送列車(右)と001系の31レ。
2024年5月11日。元加治。

403レだった40000系の上り回送列車(右)と001系の31レ。

2024年5月11日。仏子〜元加治駅間。メトロ17089Fの3701レ。
2024年5月11日。仏子〜元加治駅間。
メトロ17089Fの3701レ。 5分ほどの遅れです。

小手指車両基地の建屋の裏にメトロ10000系が見えました。

2024年5月11日 18時前。小手指〜狭山ヶ丘駅間。小手指車両基地の建屋の裏にメトロ10000系が見えました。
2024年5月11日 18時前。小手指〜狭山ヶ丘駅間。

小手指車両基地の建屋の裏にメトロ10000系が見えました。

池袋駅に停車中の001-G編成の車内です。

2024年5月11日 お昼。池袋。001-G編成の車内。
2024年5月11日 お昼。池袋。
001-G編成の車内。

| | コメント (1)

2021年3月20日 (土)

2021年2月19日(金)朝のJR鶴見駅の「湘南ライナー」「おはようライナー新宿」ほか

2月19日(金)は休みだったので、廃止となる「湘南ライナー」「おはようライナー新宿」を鶴見駅まで見に行きました。

途中、東海道本線のダイヤが乱れてて、上りのサンライズは20分ほど遅れ。

2021年2月19日 7時18分頃。蒲田。通過する285系の上りサンライズ出雲・瀬戸。
2021年2月19日 7時18分頃。蒲田。
通過する285系の上りサンライズ出雲・瀬戸。

鶴見駅でしばし撮影。

2021年2月19日 7時28分頃。鶴見。185系の湘南ライナー2号(右)と相模鉄道12000系の海老名ゆき。
2021年2月19日 7時28分頃。鶴見。

185系の湘南ライナー2号(右)と相模鉄道12000系の海老名ゆき。

2021年2月19日 7時50分頃。鶴見。215系の湘南ライナー6号。
2021年2月19日 7時50分頃。鶴見。
215系の湘南ライナー6号。
2021年2月19日 8時8分頃。鶴見。215系の「おはようライナー新宿24号」。
2021年2月19日 8時8分頃。鶴見。
215系の「おはようライナー新宿24号」。
2021年2月19日 8時21分頃。鶴見。215系の湘南ライナー8号。
2021年2月19日 8時21分頃。鶴見。
215系の湘南ライナー8号。
2021年2月19日 8時33分頃。鶴見。185系の「おはようライナー新宿26号」。
2021年2月19日 8時33分頃。鶴見。
185系の「おはようライナー新宿26号」。

7時32分に北側から単機のEF65-2097がやって来て、下の写真の位置でしばし停車し、7時49分に北側へ折り返していきました。ダイヤ乱れの影響かもしれません。3月11日(木)はなかったです。

2021年2月19日 7時35分頃。鶴見。折り返し待ちのEF65-2097(左奥)。
2021年2月19日 7時35分頃。鶴見。
折り返し待ちのEF65-2097(左奥)。
2021年2月19日 7時40分頃。鶴見。相鉄から直通の埼京線E235系と、折り返し待ちのEF65-2097。
2021年2月19日 7時40分頃。鶴見。

相鉄から直通の埼京線E235系と、折り返し待ちのEF65-2097。

2021年2月19日 7時49分頃。鶴見。北側へ折り返す単機のEF65-2097。
2021年2月19日 7時49分頃。鶴見。
北側へ折り返す単機のEF65-2097。

| | コメント (1)

2021年2月13日 (土)

2021年1月4日(木)朝のJR品川駅、サンライズと湘南ライナーなど

2021年1月14日(木)朝7時過ぎのサンライズ瀬戸・出雲の品川駅 通過をJRのホームから撮影。
前7両は車内消灯、後ろ7両は照明点灯でした。品川駅通過時にタイミングよく車内照明がオンになった?

2021年1月14日 7時1分頃。品川。通過する285系のサンライズ瀬戸・出雲の5032M。
2021年1月14日 7時1分頃。品川。

通過する285系のサンライズ瀬戸・出雲の5032M。
奥に京急の電車が見えています。

2021年1月14日 7時1分頃。品川。通過するサンライズ瀬戸・出雲の5032Mと、常磐線のE531系。
2021年1月14日 7時1分頃。品川。通過するサンライズ瀬戸・出雲の5032Mと、常磐線のE531系。
2021年1月14日 7時1分頃。品川。

通過する285系のサンライズ瀬戸・出雲の5032Mと、常磐線のE531系。
前の7両は車内照明はすべて消えてたと思います。そんなものかなと思ってました。
そうしたら、後ろの7両は車内照明が点いてました。
品川通過中に編成全体の車内照明が点いたのか?
前7両に乗客なしということはないとは思いますが。

横須賀線のE235系1000番と、東海道線のE231系のすれ違い。

2021年1月14日 7時26分頃。品川。横須賀線のE235系1000番と、東海道線のE231系のすれ違い。
2021年1月14日 7時26分頃。品川。

横須賀線のE235系1000番と、東海道線のE231系のすれ違い。

湘南ライナーも到着。

2021年1月14日 7時38分頃。品川〜大井町。185系の「湘南ライナー 2号」3722M。
2021年1月14日 7時38分頃。品川〜大井町。
185系の「湘南ライナー 2号」3722M。
2021年1月14日 7時38分頃。品川。到着する185系の「湘南ライナー 2号」3722M。背後に見えるのは京成の3800形でしょうか。
2021年1月14日 7時38分頃。品川。

到着する185系の「湘南ライナー 2号」3722M。背後に見えるのは京成の3800形でしょうか。

2021年1月14日 7時46分頃。品川。横須賀線から東海道線ホームへ入る185系の「湘南ライナー 4号」3724M。幕は回転中。
2021年1月14日 7時46分頃。品川。横須賀線から東海道線ホームへ入る185系の「湘南ライナー 4号」3724M。幕は回転中。
2021年1月14日 7時46分頃。品川。

横須賀線から東海道線ホームへ入る185系の「湘南ライナー 4号」3724M。幕は回転中。

2021年1月14日 8時2分頃。品川。到着する215系の「湘南ライナー6号」3726M。
2021年1月14日 8時2分頃。品川。
到着する215系の「湘南ライナー6号」3726M。

| | コメント (1)

2021年1月 9日 (土)

2020年12月10日(木)〜12日は四国へ行ってました その1、高知まで

2020年12月10日(木)〜12日まで四国へ行ってました。
東京から高知まで飛行機を使いました。

2020年12月10日 7時6分ころ。有楽町。終着の東京駅へあと一歩のサンライズ瀬戸・出雲の5032M。
2020年12月10日 7時6分ころ。有楽町。

終着の東京駅へあと一歩のサンライズ瀬戸・出雲の5032M。

2020年12月10日 7時29分ころ。田町。上の写真のサンライズ瀬戸・出雲だった285系の回送列車。日中は品川の車庫で過ごします。隣を東海道新幹線、右上を東京モノレールが走ってます。
2020年12月10日 7時29分ころ。田町。

上の写真のサンライズ瀬戸・出雲だった285系の回送列車。日中は品川の車庫で過ごします。隣を東海道新幹線、右上を東京モノレールが走ってます。

2020年12月10日 9時2分ころ。羽田空港。ガルーダインドネシア航空の飛行機が水しぶきをあげて着陸。
2020年12月10日 9時2分ころ。羽田空港。

ガルーダインドネシア航空の飛行機が水しぶきをあげて着陸。

2020年12月10日 9時25分ころ。羽田空港。空港ビルからバスに乗り、地面から飛行機へ搭乗でした。バスの車内からディズニーのキャラクターが描かれた日航機が見られました。
2020年12月10日 9時25分ころ。羽田空港。

空港ビルからバスに乗り、地面から飛行機へ搭乗でした。バスの車内からディズニーのキャラクターが描かれた日航機が見られました。

2020年12月10日 10時27分ころ。乗ってた飛行機が、浜名湖上空をかすめ海に出て、再び陸地の上に来たあたりです。鳥羽市あたりでしょうか。
2020年12月10日 10時27分ころ。

乗ってた飛行機が、浜名湖上空をかすめ海に出て、再び陸地の上に来たあたりです。鳥羽市あたりでしょうか。

飛行機は無事、高知竜馬空港へ着陸。高知駅前観光の空港バスで高知駅前へ12時には到着いたしました。

2020年12月10日 12時すぎ。高知駅前。地上の路面電車と、高架上のアンパンマンのJR四国2700系特急気動車。
2020年12月10日 12時すぎ。高知駅前。

地上の路面電車と、高架上のアンパンマンのJR四国2700系特急気動車。
JRの改札を出て少し歩けば路面電車に乗車できます。
バスは反対側の北口に広い乗り場がありました。

乗車した空港バスは、乗務員さんの肉声以外に、いかにも合成音声な自動放送もありました。シートごとに、顔の辺りまで上から透明ビニールも垂れていました。

| | コメント (1)

2020年10月 4日 (日)

2020年7月17日(金)夕方の名鉄・尾西線の南端

2020年7月17日(金)夕方、到着した津島は、乗車してきた名鉄一宮からの尾西線と、須ケ口からの津島線が、駅北側で合流し、さらに南へ尾西線が延びて弥富へ至ります。
写真は津島線から尾西線へ直通の普通 弥富ゆき(3512ほか4連) 。

2020年7月17日 17時54分ころ。津島。3512ほか4連の、津島線の普通 弥富ゆき。
2020年7月17日 17時54分ころ。津島。
3512ほか4連の、津島線の普通 弥富ゆき。
2020年7月17日 17時54分ころ。津島。左が3512ほか4連の、津島線の普通 弥富ゆき。右は5004ほか4連の準急 吉良吉田ゆき(佐屋始発)。
2020年7月17日 17時54分ころ。津島。

左が3512ほか4連の、津島線の普通 弥富ゆき。右は5004ほか4連の準急 吉良吉田ゆき(佐屋始発)。

弥富駅は、JR東海の駅に名鉄が間借りしている形です。

2020年7月17日 18時18分ころ。弥富。右は名鉄3512ほか4連の普通 豊明ゆき。左はRJ東海の211系 名古屋ゆき。
2020年7月17日 18時18分ころ。弥富。

右は名鉄3512ほか4連の普通 豊明ゆき。左はRJ東海の211系 名古屋ゆき。

| | コメント (1)

2020年10月 3日 (土)

2020年7月17日午後、名鉄で豊橋から神宮前へ戻りました

豊橋14時32分発の快速特急で名古屋へ戻りました。

2020年7月17日 14時33分ころ。豊橋。発車した新鵜沼ゆき特急の車内から。JR東海の大垣ゆき快速も同時に発車でした。金山到着は名鉄の快速特急が6分早いようです。
2020年7月17日 14時33分ころ。豊橋。

発車した新鵜沼ゆき特急の車内から。JR東海の大垣ゆき快速も同時に発車でした。金山到着は名鉄の快速特急が6分早いようです。

2020年7月17日 14時35分ころ。(JR東海)船町。新鵜沼ゆき特急の車内から。豊橋からしばらく、名鉄はJR飯田線と線路を共用しているのは有名ですが、その船町駅で名鉄の快速特急同士がすれ違い。
2020年7月17日 14時35分ころ。(JR東海)船町。

新鵜沼ゆき特急の車内から。豊橋からしばらく、名鉄はJR飯田線と線路を共用しているのは有名ですが、その船町駅で名鉄の快速特急同士がすれ違い。

2020年7月17日 14時47分ころ。藤川〜名電中山。車内から、舞木検査場でなにやら動く電機が見えました。左の電車は小牧線用の300系。側扉がヘンです、取り外されているのかも。
2020年7月17日 14時47分ころ。藤川〜名電中山。

車内から、舞木検査場でなにやら動く電機が見えました。左の電車は小牧線用の300系。側扉がヘンです、取り外されているのかも。

2020年7月17日 14時47分ころ。藤川〜名電中山。車内から、舞木検査場に留置のEl120形2両が見られました。
2020年7月17日 14時47分ころ。藤川〜名電中山。
車内から、舞木検査場に留置のEl120形2両が見られました。

| | コメント (2)

2020年9月21日 (月)

2020年7月17日(金)朝の名古屋鉄道 その2、神宮前駅の6時半ころまで、ユニークな名鉄

2020年7月17日(金)の名鉄・神宮前駅。6時半ころまでの様子。

2020年7月17日 6時11分ころ。神宮前。金山方。2205ほか6連+2連の準急 豊橋ゆき。
2020年7月17日 6時11分ころ。神宮前。金山方。

2205ほか6連+2連の準急 豊橋ゆき。
準急とは言ってもドコドコから各停ということはないようです。ただし種別自体が普通になったり普通から変わったりはあるようです(後述)。

2020年7月17日 6時12分ころ。神宮前。金山方。3151ほか2連+2211ほか6連の特急 岐阜ゆき(左)と5006ほか4連の普通 新鵜沼ゆき。
2020年7月17日 6時12分ころ。神宮前。金山方。

3151ほか2連+2211ほか6連の特急 岐阜ゆき(左)と5006ほか4連の普通 新鵜沼ゆき。

2020年7月17日 6時16分ころ。神宮前。金山方。1115ほか6連の急行 河和ゆき。大江から早朝に乗車した編成の折り返し。
2020年7月17日 6時16分ころ。神宮前。金山方。

1115ほか6連の急行 河和ゆき。大江から早朝に乗車した編成の折り返し。

2020年7月17日 6時21分ころ。神宮前。金山方。6821ほか2連+6405ほか4連の快速急行 中部国際空港ゆき。
2020年7月17日 6時21分ころ。神宮前。金山方。

6821ほか2連+6405ほか4連の快速急行 中部国際空港ゆき。
名鉄はセミクロスシートは全廃かと思っていたら、まだ残っていました。しばらく前の鉄道ピクトリアル誌で関係者が、クロスシート車を感情を込めて非難してたので。あれは2ドア車だったからか。

2020年7月17日 6時22分ころ。神宮前。常滑線の6500系列車が並びました。左は6405ほか4連+6821ほか2連の快速急行 中部国際空港ゆき、右は6503ほか?の普通 弥富ゆき。
2020年7月17日 6時22分ころ。神宮前。

常滑線の6500系列車が並びました。左は6405ほか4連+6821ほか2連の快速急行 中部国際空港ゆき、右は6503ほか?の普通 弥富ゆき。
交代する運転士さんは到着時、運転時刻表を目の前に上げて、これから乗務する列車の行き先・種別を確認してました。

2020年7月17日 6時22分ころ。神宮前。左は6503ほか?の常滑線・普通 弥富ゆき、右は6000系2連+6502ほか?の犬山経由・普通 岐阜ゆき。
2020年7月17日 6時22分ころ。神宮前。

左は6503ほか?の常滑線・普通 弥富ゆき、右は6000系2連+6502ほか?の犬山経由・普通 岐阜ゆき。
右の列車は神宮前から急行に変わりました。

2020年7月17日 6時23分ころ。神宮前。上の写真の犬山経由・岐阜ゆき普通は、発車する時は右のように急行でした。
2020年7月17日 6時23分ころ。神宮前。

上の写真の犬山経由・岐阜ゆき普通は、発車する時は右のように急行でした。
左は6036ほか4連の普通 知多半田ゆき。

2020年7月17日 6時23分ころ。神宮前。金山方。上の写真の6036ほか4連の普通 知多半田ゆきの、到着のシーンです。
2020年7月17日 6時23分ころ。神宮前。金山方。

上の写真の6036ほか4連の普通 知多半田ゆきの、到着のシーンです。

2020年7月17日 6時24分ころ。神宮前。金山方。3502ほか4連+2連の急行 国府ゆき。
2020年7月17日 6時24分ころ。神宮前。金山方。

3502ほか4連+2連の急行 国府ゆき。
行き先表示機には「国府」の下に小さく「Ko」と表示。

2020年7月17日 6時27分ころ。神宮前。到着した2301ほか6連の常滑線・特急 岐阜ゆき。
2020年7月17日 6時27分ころ。神宮前。

到着した2301ほか6連の常滑線・特急 岐阜ゆき。
右をJR東海道線の名古屋方面ゆきが通過。

2020年7月17日 6時32分ころ。神宮前。金山方。1013ほかの常滑線 上り回送列車と、1113ほか6連+1808ほか2連の特急 豊橋ゆき(右)。
2020年7月17日 6時32分ころ。神宮前。金山方。

1013ほかの常滑線 上り回送列車と、1113ほか6連+1808ほか2連の特急 豊橋ゆき(右)。

| | コメント (1)

2020年9月20日 (日)

2020年7月16日(木)夕方の名古屋駅、HC85系に再会ほか

2020年7月16日(木)夕方、名古屋駅に戻り(と言っても近鉄ではなくJR)、駅そば屋さんできしめん食べて、ちょっとJRの電車でも撮ろうかな考えていたら、朝にお見かけしたHC85系がやって来ました。

2020年7月16日 17時43分ころ。名古屋。関西本線をやって来たHC85系。
2020年7月16日 17時43分ころ。名古屋。
関西本線をやって来たHC85系。
2020年7月16日 17時49分ころ。名古屋。関西本線の電車と並んでホームに停車するHC85系(左)。
2020年7月16日 17時49分ころ。名古屋。

関西本線の電車と並んでホームに停車するHC85系(左)。

2020年7月16日 17時50分ころ。名古屋。HC85系はすぐに折り返し。名古屋車両区へ入庫したのだと思ってます。
2020年7月16日 17時50分ころ。名古屋。

HC85系はすぐに折り返し。名古屋車両区へ入庫したのだと思ってます。
左奥には211系が見えてます。

2020年7月16日 17時53分ころ。名古屋。211系と313系800番代が併結の多治見ゆき普通列車です。
2020年7月16日 17時53分ころ。名古屋。

211系と313系800番代が併結の多治見ゆき普通列車です。
313系800番代を使用した「セントラルライナー」は2013年に廃止されたそうですが、まだ専用塗装は健在。

| | コメント (1)

2020年7月16日(木)夕方のJR関西本線 永和駅、DD51+DF200ほか

2020年7月16日(木)午後は、富田駅からJR東海・関西本線の上り列車に乗車し名古屋方面へ進み、永和駅で下車。

2020年7月16日 15時50分ころ。永和。前後が単線なので快速みえ16号・15号が交換。
2020年7月16日 15時50分ころ。永和。
前後が単線なので快速みえ16号・15号が交換。
2020年7月16日 15時59分ころ。永和。キハ85形の特急「南紀6号」が通過。
2020年7月16日 15時59分ころ。永和。
キハ85形の特急「南紀6号」が通過。
2020年7月16日 16時5分ころ。永和。313系2連の四日市ゆきの到着を跨線橋から撮影。周囲は田んぼで、池もありました。
2020年7月16日 16時5分ころ。永和。

313系2連の四日市ゆきの到着を跨線橋から撮影。周囲は田んぼで、池もありました。

2020年7月16日 16時25分ころ。永和。DF200-223牽引の8072レ。お昼に2089レで富田駅を通過した機関車です。
2020年7月16日 16時25分ころ。永和。

DF200-223牽引の8072レ。お昼に2089レで富田駅を通過した機関車です。

2020年7月16日 16時48分ころ。永和。DD51-1028+DF200-220牽引の8075レ。
2020年7月16日 16時48分ころ。永和。

DD51-1028+DF200-220牽引の8075レ。

2020年7月16日 16時49分ころ。永和。DD51-1028+DF200-220牽引の8075レ。ガソリン専用のタキ1000形が7両つながっていました。
2020年7月16日 16時49分ころ。永和。

DD51-1028+DF200-220牽引の8075レ。ガソリン専用のタキ1000形が7両つながっていました。

JR貨物の東海地区のディーゼル機関車はDD51形からDF200形へ交代が進んでいます。

| | コメント (1)

2020年7月16日(木)午前のJR富田駅 その5、午後

2020年7月16日(木)午後、三岐鉄道乗車後にJRの富田駅へ戻りました。

2020年7月16日 15時6分ころ。富田。キハ75-6ほか2連の快速みえ13号(左)と、(<-西藤原)ED452+ED451の三岐鉄道の貨物列車。
2020年7月16日 15時6分ころ。富田。

キハ75-6ほか2連の快速みえ13号(左)と、(<-西藤原)ED452+ED451の三岐鉄道の貨物列車。

2020年7月16日 15時12分ころ。富田。近鉄の特急列車(左奥)と、(<-西藤原)ED452+ED451の三岐鉄道の貨物列車。
2020年7月16日 15時12分ころ。富田。

近鉄の特急列車(左奥)と、(<-西藤原)ED452+ED451の三岐鉄道の貨物列車。

2020年7月16日 15時13分ころ。富田。(<-西藤原)ED452+ED451に牽引されて発車した三岐鉄道の貨物列車3715レ。
2020年7月16日 15時13分ころ。富田。

(<-西藤原)ED452+ED451に牽引されて発車した三岐鉄道の貨物列車3715レ。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧