2020年9月21日 (月)

2020年7月17日(金)朝の名古屋鉄道 その4、神宮前駅の7時から15分間ほど

2020年7月17日(金)の名鉄・神宮前駅。7時0分ころから15分間ほどの様子。

2020年7月17日 7時2分ころ。神宮前。金山方。1111ほか6連の急行 河和ゆき。乗車可能は4両だけです。
2020年7月17日 7時2分ころ。神宮前。金山方。

1111ほか6連の急行 河和ゆき。乗車可能は4両だけです。

2020年7月17日 7時4分ころ。神宮前。金山方。続いて1013ほか6連の普通 河和ゆき。乗車可能は4両だけです。
2020年7月17日 7時4分ころ。神宮前。金山方。

続いて1013ほか6連の普通 河和ゆき。乗車可能は4両だけです。
1013ほか6連は6時半ころに回送で上っていった編成です。常滑線沿線は工場が多いので、通勤のため下り列車も増やしているのでしょうか。
名古屋へ通勤する人のためだけの路線であれば、朝ラッシュ時前にわざわざ都心に車両を回送して下り列車を運転することはないはず。

2020年7月17日 7時5分ころ。神宮前。ともに急行 岐阜ゆきですが、右の名古屋本線・6000系2連ほか+6402ほか4連は犬山経由、左の常滑線・3401ほか4連は名古屋本線に入って直行します。
2020年7月17日 7時5分ころ。神宮前。

ともに急行 岐阜ゆきですが、右の名古屋本線・6000系2連ほか+6402ほか4連は犬山経由、左の常滑線・3401ほか4連は名古屋本線に入って直行します。

2020年7月17日 7時6分ころ。神宮前。金山方。3529ほか4連+3101ほか2連の快速急行 中部国際空港ゆき。
2020年7月17日 7時6分ころ。神宮前。金山方。

3529ほか4連+3101ほか2連の快速急行 中部国際空港ゆき。

2020年7月17日 7時10分ころ。神宮前。3212ほか2連+3271ほか2連の犬山経由の準急 岐阜ゆき。
2020年7月17日 7時10分ころ。神宮前。

3212ほか2連+3271ほか2連の犬山経由の準急 岐阜ゆき。

2020年7月17日 7時12分ころ。神宮前。金山方。3312ほか4連+3122ほか2連+3115ほか2連の急行 伊奈ゆき。
2020年7月17日 7時12分ころ。神宮前。金山方。

3312ほか4連+3122ほか2連+3115ほか2連の急行 伊奈ゆき。

2020年7月17日 7時12分ころ。神宮前。コキ200の東海道本線上り貨物列車と、6826ほか2連+6030ほか4連の普通 岩倉ゆき。
2020年7月17日 7時12分ころ。神宮前。

コキ200の東海道本線上り貨物列車と、6826ほか2連+6030ほか4連の普通 岩倉ゆき。
表示は「特急 新可児」に見えますが、変更の途中なんだと思います。

神宮前駅は中央が常滑線、両端が名古屋本線。
常滑線は南側で高架へ上がり、名古屋本線の岐阜方面ゆきとJR東海道線を跨いで、西へ向かいます。

| | コメント (1)

2020年9月20日 (日)

2020年7月17日(金)朝の名古屋鉄道 その1、大江駅と神宮前駅

2020年7月17日(金)の朝5時40分ころの大江駅です。
特別車両2両を組み込んだ特急編成の、普通 金山ゆき。特別車両には乗れません。

2020年7月17日 5時42分ころ。大江。1115ほかの6連の普通 金山ゆき。おそらく太田川始発。
2020年7月17日 5時42分ころ。大江。

1115ほかの6連の普通 金山ゆき。おそらく太田川始発。
乗車できるのは4両だけですが、列車としては6連だからか、ホームの発車案内表示も「6両」です。

大江駅から乗車した、上の写真の普通 金山ゆきを神宮前駅で下車。
3時間ほど撮影してました。

2020年7月17日 5時49分ころ。神宮前。1115ほかの普通 金山ゆき。
2020年7月17日 5時49分ころ。神宮前。

大江駅から乗車した1115ほかの普通 金山ゆきが発車。

2020年7月17日 5時52分ころ。神宮前。隣のJR東海道本線を金色帯のEF210-319牽引のコンテナ貨物列車が通過。
2020年7月17日 5時52分ころ。神宮前。

隣のJR東海道本線を金色帯のEF210-319牽引のコンテナ貨物列車が通過。

2020年7月17日 6時0分ころ。神宮前。左は6414ほかの普通 中部国際空港ゆき、右が3209ほかの急行 新鵜沼ゆき。
2020年7月17日 6時0分ころ。神宮前。

左は6414ほかの普通 中部国際空港ゆき、右が3209ほかの急行 新鵜沼ゆき。

2020年7月17日 6時4分ころ。神宮前。金山方。常滑線の列車がすれ違い。左は6004ほかの急行 佐屋ゆき、右は9503ほか4連+3116ほか2連の急行 河和ゆき。
2020年7月17日 6時4分ころ。神宮前。

金山方。常滑線の列車がすれ違い。左は6004ほかの急行 佐屋ゆき、右は9503ほか4連+3116ほか2連の急行 河和ゆき。
通勤車の再古参と最新型が並んだ図になりました。

2020年7月17日 6時4分ころ。神宮前。上の写真の急行 河和ゆきを反対側から見てます。3116ほか2連+9503ほか4連。
2020年7月17日 6時4分ころ。神宮前。

上の写真の急行 河和ゆきを反対側から見てます。3116ほか2連+9503ほか4連。
おそらくすべての列車の乗務員さんが神宮前駅で交代してました。名鉄にも女性の乗務員さんはいらっしゃいました。西武より多かった気もしますが、休憩の前後で同じ人を2回 見てる可能性もあります。

宿泊地の最寄り駅は名古屋でした。

| | コメント (1)

2020年7月16日(木)夕方のJR関西本線 永和駅、DD51+DF200ほか

2020年7月16日(木)午後は、富田駅からJR東海・関西本線の上り列車に乗車し名古屋方面へ進み、永和駅で下車。

2020年7月16日 15時50分ころ。永和。前後が単線なので快速みえ16号・15号が交換。
2020年7月16日 15時50分ころ。永和。
前後が単線なので快速みえ16号・15号が交換。
2020年7月16日 15時59分ころ。永和。キハ85形の特急「南紀6号」が通過。
2020年7月16日 15時59分ころ。永和。
キハ85形の特急「南紀6号」が通過。
2020年7月16日 16時5分ころ。永和。313系2連の四日市ゆきの到着を跨線橋から撮影。周囲は田んぼで、池もありました。
2020年7月16日 16時5分ころ。永和。

313系2連の四日市ゆきの到着を跨線橋から撮影。周囲は田んぼで、池もありました。

2020年7月16日 16時25分ころ。永和。DF200-223牽引の8072レ。お昼に2089レで富田駅を通過した機関車です。
2020年7月16日 16時25分ころ。永和。

DF200-223牽引の8072レ。お昼に2089レで富田駅を通過した機関車です。

2020年7月16日 16時48分ころ。永和。DD51-1028+DF200-220牽引の8075レ。
2020年7月16日 16時48分ころ。永和。

DD51-1028+DF200-220牽引の8075レ。

2020年7月16日 16時49分ころ。永和。DD51-1028+DF200-220牽引の8075レ。ガソリン専用のタキ1000形が7両つながっていました。
2020年7月16日 16時49分ころ。永和。

DD51-1028+DF200-220牽引の8075レ。ガソリン専用のタキ1000形が7両つながっていました。

JR貨物の東海地区のディーゼル機関車はDD51形からDF200形へ交代が進んでいます。

| | コメント (1)

2020年9月19日 (土)

2020年7月16日(木)午前のJR富田駅 その4、立体交差地点ほか

2020年7月16日(木)のJR東海・富田駅の様子、その4。

2020年7月16日 12時4分ころ。富田〜朝日。キハ75形の快速みえ7号の上は、三岐鉄道の近鉄富田への線路で、右端がJR富田駅から三岐鉄道への線路。手前の複線がJRの関西本線。上にちらりと写っているのが近鉄名古屋線。背中側にJR富田駅があります。
2020年7月16日 12時4分ころ。富田〜朝日。

キハ75形の快速みえ7号の上は、三岐鉄道の近鉄富田への線路で、右端がJR富田駅から三岐鉄道への線路。手前の複線がJRの関西本線。上にちらりと写っているのが近鉄名古屋線。背中側にJR富田駅があります。

2020年7月16日 12時17分ころ。近鉄富田〜大矢知。JRをまたいで近鉄富田へ向かう三岐鉄道の上り列車。
2020年7月16日 12時17分ころ。近鉄富田〜大矢知。

JRをまたいで近鉄富田へ向かう三岐鉄道の上り列車。
手前の線路が、三岐鉄道の貨物列車がJR富田駅へ向かう線路。

2020年7月16日 12時17分ころ。富田〜朝日。上の写真と同じ場所での撮影ですが、こちらで写っているのはDF200-223牽引のJR貨物の2089レです。
2020年7月16日 12時17分ころ。富田〜朝日。

上の写真と同じ場所での撮影ですが、こちらで写っているのはDF200-223牽引のJR貨物の2089レです。

2020年7月16日 12時51分ころ。富田。DD51-1028牽引の2080レが中線に到着。コタキ112461とDF200-201は左に残ってます。
2020年7月16日 12時51分ころ。富田。

DD51-1028牽引の2080レが中線に到着。コタキ112461とDF200-201は左に残ってます。

2020年7月16日 12時52分ころ。富田。DD51-1028牽引の2080レが中線に到着。奥の近鉄線上をアーバンライナーが通過。
2020年7月16日 12時52分ころ。富田。

DD51-1028牽引の2080レが中線に到着。奥の近鉄線上をアーバンライナーが通過。

| | コメント (1)

2020年7月16日(木)午前のJR富田駅 その3、三岐鉄道とJRの貨物列車、1両だけ除外ほか

2020年7月16日(木)のJR東海・富田駅の様子の3回目。

2020年7月16日 10時34分ころ。富田。三岐鉄道から電機が2両到着。単機列車の2002レ。富田方からED451+ED454でした。背後には近鉄の一般電車。
2020年7月16日 10時34分ころ。富田。

三岐鉄道から電機が2両到着。単機列車の2002レ。富田方からED451+ED454でした。背後には近鉄の一般電車。

2020年7月16日 10時35分ころ。富田。三岐鉄道から到着した単機列車の2002レ(右)。左奥の側線には炭酸カルシウムや石炭灰を、石灰石鉱山と中部電力の石炭火力発電所との間で輸送する専用貨車が留置されてました。輸送はお休みでしょうか。
2020年7月16日 10時35分ころ。富田。

三岐鉄道から到着した単機列車の2002レ(右)。左奥の側線には炭酸カルシウムや石炭灰を、石灰石鉱山と中部電力の石炭火力発電所との間で輸送する専用貨車が留置されてました。輸送はお休みでしょうか。

2020年7月16日 11時20分ころ。富田。三岐鉄道のED454+ED451が待つ構内へ、DF200-201牽引の5362レが到着。
2020年7月16日 11時20分ころ。富田。

三岐鉄道のED454+ED451が待つ構内へ、DF200-201牽引の5362レが到着。
以前は三岐鉄道の旅客列車はこの(国鉄)富田駅へ乗り入れていたので、ホームが残っています。

2020年7月16日 11時22分ころ。富田。DF200-201は切り離されて駅北側へ向かいました。奥には近鉄の一般電車。
2020年7月16日 11時22分ころ。富田。

DF200-201は切り離されて駅北側へ向かいました。奥には近鉄の一般電車。

2020年7月16日 11時26分ころ。富田。三岐鉄道の電機2両が、5362レで四日市から到着した貨車に連結するため、入換中です。
2020年7月16日 11時26分ころ。富田。

三岐鉄道の電機2両が、5362レで四日市から到着した貨車に連結するため、入換中です。
奥には近鉄の特急 アーバンライナー。

2020年7月16日 11時28分ころ。富田。5362レで四日市から到着した貨車の内、2両だけ列車から切り離し電機が入換。
2020年7月16日 11時28分ころ。富田。

5362レで四日市から到着した貨車の内、2両だけ列車から切り離し電機が入換。

2020年7月16日 11時30分ころ。富田。右から、通過するキハ75形2連の快速みえ8号、5362レで四日市から到着した貨車のうち2両だけ切り離して入換中の三岐鉄道の電機、そして5362レで到着したセメント輸送貨車。
2020年7月16日 11時30分ころ。富田。

右から、通過するキハ75形2連の快速みえ8号、5362レで四日市から到着した貨車のうち2両だけ切り離して入換中の三岐鉄道の電機、そして5362レで到着したセメント輸送貨車。

2020年7月16日 11時31分ころ。富田。貨車1両だけ脇において、戻る三岐鉄道の電機。
2020年7月16日 11時31分ころ。富田。
貨車1両だけ脇において、戻る三岐鉄道の電機。
2020年7月16日 11時34分ころ。富田。貨車1両だけ抜き取って、列車として組成を戻す三岐鉄道の電機。
2020年7月16日 11時34分ころ。富田。

貨車1両だけ抜き取って、列車として組成を戻す三岐鉄道の電機。
抜き取られたのはコタキ112461でした。大きな検査表記は、「2023-12-18 / 2019-12-18 川崎車」でしたが、その左に「7-17 / 6-12 ナントカカントカ」という白い小さな紙がささっていたので、ナントカカントカなんだと思います。

2020年7月16日 11時36分ころ。富田。右奥はDF200-201牽引の5282レ。ED454+ED451はセメント貨車に連結されて3713レとして出発準備は完了。
2020年7月16日 11時36分ころ。富田。

右奥はDF200-201牽引の5282レ。ED454+ED451はセメント貨車に連結されて3713レとして出発準備は完了。

2020年7月16日。富田。左がED454で右がED451。車体の裾の丸みの有無や、床の高さは違いますが、台車は同じようです。
2020年7月16日。富田。

左がED454で右がED451。車体の裾の丸みの有無や、床の高さは違いますが、台車は同じようです。

2020年7月16日 11時52分ころ。富田。ED454+ED451に牽引されセメント輸送貨車が三岐鉄道へ入っていきました。3713レです。
2020年7月16日 11時52分ころ。富田。

ED454+ED451に牽引されセメント輸送貨車が三岐鉄道へ入っていきました。3713レです。

2020年7月16日 11時55分ころ。富田。残されたコタキ112461とDF200-201。
2020年7月16日 11時55分ころ。富田。
残されたコタキ112461とDF200-201。

| | コメント (1)

2020年9月13日 (日)

2020年7月16日(木)午前のJR富田駅 その1,HC85系を目撃し三岐鉄道に入る貨物列車を見送り

近鉄富田駅からJR東海・富田駅へ歩きました。
JRの関西本線は富田駅から下り方は単線です。
この日は快晴で日差しが強かったです。

2020年7月16日。富田。211系の名古屋ゆきと、HC85系の下り試運転列車、そしてDF200-206牽引の5363レ。
2020年7月16日。富田。

211系の名古屋ゆきと、HC85系の下り試運転列車、そしてDF200-206牽引の5363レ。

2020年7月16日 9時32分ころ。富田。HC85系4連の下り試運転列車が発車。
2020年7月16日 9時32分ころ。富田。
HC85系4連の下り試運転列車が発車。
2020年7月16日 9時40分ころ。富田。DF200-206牽引の5363レが発車。三岐鉄道からやって来たセメント輸送の貨車を四日市へ運びます。
2020年7月16日 9時40分ころ。富田。

DF200-206牽引の5363レが発車。三岐鉄道からやって来たセメント輸送の貨車を四日市へ運びます。

2020年7月16日 9時50分ころ。富田。踏切から駅員無配置の駅へ入ると、構内側線で三岐鉄道の電機が貨車を入換してました。6360レで四日市からこの2両の貨車が来たのかは知りません。
2020年7月16日 9時50分ころ。富田。

踏切から駅員無配置の駅へ入ると、構内側線で三岐鉄道の電機が貨車を入換してました。6360レで四日市からこの2両の貨車が来たのかは知りません。

2020年7月16日 10時00分ころ。富田。待機する三岐鉄道の電機の横へ、DD51-1028牽引の2085レが到着。快速みえ3号に抜かれてました。
2020年7月16日 10時00分ころ。富田。

待機する三岐鉄道の電機の横へ、DD51-1028牽引の2085レが到着。快速みえ3号に抜かれてました。

2020年7月16日 10時5分ころ。富田。DD51-1028牽引の2085レの横を、キハ75形2+2連の快速みえ3号に抜かれてました。
2020年7月16日 10時5分ころ。富田。

DD51-1028牽引の2085レの横を、キハ75形2+2連の快速みえ3号が通過。

2020年7月16日 10時15分ころ。富田。2085レの発車を見送っていると、電機に牽かれて三岐鉄道へ貨車2両が入っていきました。編成は先頭から、ED452+ED453+コタキ81924+コタキ81919。501レでしょう。
2020年7月16日 10時15分ころ。富田。

2085レの発車を見送っていると、電機に牽かれて三岐鉄道へ貨車2両が入っていきました。編成は先頭から、ED452+ED453+コタキ81924+コタキ81919。501レでしょう。

| | コメント (1)

2020年8月30日 (日)

2020年7月5日(日) 多摩川線から発送された西武1249F(ツートン)の様子、その1

2020年7月5日(日)、多摩川線から本線側へ異動の西武 N101系を久しぶりにJR線内で撮影しました。

2020年7月5日 12時12分ころ。国立。中線へ進むEF65-2080+西武1249Fの甲種鉄道車両輸送貨物列車。
2020年7月5日 12時12分ころ。国立。

中線へ進むEF65-2080+西武1249Fの甲種鉄道車両輸送貨物列車。
左端の人影は警備員さんです。そんなに、体を張ってお仕事しなくとも良いのにと思ったり。
黄色い線から出てる人が一人でもいたら非常ボタンを押して列車の運行止めるほどでないので良いのですが。

2020年7月5日 12時12分ころ。国立。中線を進むEF65-2080+西武1249Fの甲種鉄道車両輸送貨物列車。
2020年7月5日 12時12分ころ。国立。

中線を進むEF65-2080+西武1249Fの甲種鉄道車両輸送貨物列車。

到着した新秋津駅での様子。

2020年7月5日 12時57分ころ。新秋津。牽引してきたEF65-2080が新座方面へ発車。奥に見えるは、西武線内を牽引する263Fと、輸送されてる1249Fのお顔。
2020年7月5日 12時57分ころ。新秋津。

牽引してきたEF65-2080が新座方面へ発車。奥に見えるは、西武線内を牽引する263Fと、輸送されてる1249Fのお顔。

2020年7月5日 13時過ぎ。新秋津。西武線内を牽引する263Fを、1249Fへ連結する入換作業が始まりました。隣を武蔵野線の銀色電車が通過。
2020年7月5日 13時過ぎ。新秋津。

西武線内を牽引する263Fを、1249Fへ連結する入換作業が始まりました。隣を武蔵野線の銀色電車が通過。

2020年7月5日 13時過ぎ。新秋津。西武線内を牽引する263Fを、1249Fへ連結する入換作業中。
2020年7月5日 13時過ぎ。新秋津。

西武線内を牽引する263Fを、1249Fへ連結する入換作業中。

2020年7月5日 13時過ぎ。新秋津。西武線内を牽引する263Fを、1249Fへ連結する入換作業中。隣を、EH500-23が単機で南へ向かいました。
2020年7月5日 13時過ぎ。新秋津。

西武線内を牽引する263Fを、1249Fへ連結する入換作業中。隣を、EH500-23が単機で南へ向かいました。

2020年7月5日 13時過ぎ。新秋津。西武線内を牽引する263Fを、1249Fへ連結する入換作業中。
2020年7月5日 13時過ぎ。新秋津。

西武線内を牽引する263Fを、1249Fへ連結する入換作業中。

2020年7月5日 13時45分ころ。新秋津。西武線内を牽引する263Fが1249Fへ連結した30分ほど後に、JR線内を牽引したEF65-2080が単機で南へ向かいました。
2020年7月5日 13時45分ころ。新秋津。

西武線内を牽引する263Fが1249Fへ連結した30分ほど後に、JR線内を牽引したEF65-2080が単機で南へ向かいました。

2020年7月5日 13時57分ころ。新秋津。263F+1249Fが西武線内へ発車。
2020年7月5日 13時57分ころ。新秋津。
263F+1249Fが西武線内へ発車。

| | コメント (1)

2020年8月29日 (土)

2020年7月4日(土)午後のJR東日本 八王子駅ほか、タンク貨車の入換とレール輸送用気動車

2020年7月4日(土)の西武多摩川線車両の甲種鉄道車両輸送は八王子駅で見たいなと向かいましたが、途中の豊田駅に211系がいたので下車。EH200-23牽引の87レらしき列車とのすれ違いを見られました。
なお87レは土日は運休のはずではあります。

2020年7月4日 14時38分ころ。豊田。211系の上り回送列車とEH200-23牽引の下り貨物列車(87レ?)。
2020年7月4日 14時38分ころ。豊田。

211系の上り回送列車とEH200-23牽引の下り貨物列車(87レ?)。

15時ころの八王子駅。
87レで八王子駅へ到着したEH200-23と、87レで到着したタンク貨車の入換の脇で、横浜線のE233系が着発。

2020年7月4日 14時54分ころ。八王子。87レを牽引してきたEH200-23ほか。
2020年7月4日 14時54分ころ。八王子。
87レを牽引してきたEH200-23ほか。
2020年7月4日 15時23分ころ。八王子。東側にある貨物駅からHD300-7牽引でタンク貨車が戻ってきました。
2020年7月4日 15時23分ころ。八王子。

東側にある貨物駅からHD300-7牽引でタンク貨車が戻ってきました。

2020年7月4日 15時36分ころ。八王子。HD300-7による入換中のタンク貨車(左)と211系の541M。
2020年7月4日 15時36分ころ。八王子。

HD300-7による入換中のタンク貨車(左)と211系の541M。
541Mの211系は、14時半過ぎに豊田駅にいた上り回送列車の211系でしょうか。

2020年7月4日 16時4分ころ。八王子。EH200形に牽引されて上り方へ発車するタンク貨車。
2020年7月4日 16時4分ころ。八王子。

EH200形に牽引されて上り方へ発車するタンク貨車。

石油タンク貨車の入換の最中に、レール輸送気動車(キヤE195系と思います)の到着もありました。

2020年7月4日 15時22分ころ。八王子。到着するレール輸送用の気動車列車。
2020年7月4日 15時22分ころ。八王子。
到着するレール輸送用の気動車列車。
2020年7月4日 15時22分ころ。八王子。レール輸送用の気動車列車とE353系の上り特急。
2020年7月4日 15時22分ころ。八王子。
レール輸送用の気動車列車とE353系の上り特急。
2020年7月4日 15時27分ころ。八王子。発車したレール輸送用の気動車列車。
2020年7月4日 15時27分ころ。八王子。
発車したレール輸送用の気動車列車。

| | コメント (1)

2020年7月4日(土) 多摩川線へ発送された西武1247F(赤電)の様子、その2

2020年7月4日(土)は久しぶりにJR八王子駅へ西武多摩川線甲種輸送を見に行きました。
EF65-2089+西武1247F(赤電)は八王子駅へ16時8分ころに到着。

2020年7月4日 16時7分ころ。八王子。EF65-2089+西武1247Fが到着。
2020年7月4日 16時7分ころ。八王子。
EF65-2089+西武1247Fが到着。
2020年7月4日 16時8分ころ。八王子。到着した西武1247F+EF65-2089の甲種鉄道車両輸送列車。
2020年7月4日 16時8分ころ。八王子。

到着した西武1247F+EF65-2089の甲種鉄道車両輸送列車。
奥に入換のHD300-7が見えてます。

2020年7月4日 16時12分ころ。八王子。西武1247Fを牽引してきたEF65-2089が上り方へ機回しされてました。
2020年7月4日 16時12分ころ。八王子。

西武1247Fを牽引してきたEF65-2089が上り方へ機回しされてました。

2020年7月4日 16時13分ころ。八王子。西武1247Fに下り方からHD300-7が連結。
2020年7月4日 16時13分ころ。八王子。
西武1247Fに下り方からHD300-7が連結。
2020年7月4日 16時15分ころ。八王子。入換準備が整ったHD300-7+西武1247Fと、西武1247Fを牽引してきたEF65-2089F(左奥)。
2020年7月4日 16時15分ころ。八王子。

入換準備が整ったHD300-7+西武1247Fと、西武1247Fを牽引してきたEF65-2089F(左奥)。

2020年7月4日 16時17分ころ。八王子。下り方の引き上げ線へ入った西武1247Fほか。
2020年7月4日 16時17分ころ。八王子。
下り方の引き上げ線へ入った西武1247Fほか。
2020年7月4日 16時18分ころ。八王子。下り方の引き上げ線から、留置線へ入ったHD300-7+西武1247F(右)。
2020年7月4日 16時18分ころ。八王子。

下り方の引き上げ線から、留置線へ入ったHD300-7+西武1247F(右)。

2020年7月4日 16時22分ころ。八王子。留置線へ入ったHD300-7+西武1247F(右)と、E233系の高尾ゆき1563T。
2020年7月4日 16時22分ころ。八王子。

留置線へ入ったHD300-7+西武1247F(右)と、E233系の高尾ゆき1563T。

2020年7月4日 16時37分ころ。八王子。留置線へ入ったHD300-7+西武1247F(右)と、E353系の37M。
2020年7月4日 16時37分ころ。八王子。

留置線へ入ったHD300-7+西武1247F(右)と、E353系の37M。

| | コメント (1)

2020年7月4日(土) 多摩川線へ発送された西武1247F(赤電)の様子、その1

2020年7月4日(土)に、本線側から多摩川線へ送られる赤電塗装の西武1247F。所沢駅での様子。

2020年7月4日。所沢。263F+1247F(左)と東急4110F(ヒカリエ号)の1703レ。
2020年7月4日。所沢。

263F+1247F(左)と東急4110F(ヒカリエ号)の1703レ。

2020年7月4日。所沢。1247F+263F(右)と20104F(ライオンズ)の2123レ。
2020年7月4日。所沢。

1247F+263F(右)と20104F(ライオンズ)の2123レ。

2020年7月4日 11時38分ころ。所沢。1247F+263F(右)と、4番ホームから発車した4009F(52席)の下り列車。
2020年7月4日 11時38分ころ。所沢。

1247F+263F(右)と、4番ホームから発車した4009F(52席)の下り列車。

1247Fの多摩川線輸送列車は、12時ころに所沢駅を発車。

2020年7月4日 12時2分ころ。所沢〜新秋津。新秋津駅へ向かう1247F+263F。
2020年7月4日 12時2分ころ。所沢〜新秋津。
新秋津駅へ向かう1247F+263F。

1247Fは、13時47分にEF65-2089に牽引されて発車。

2020年7月4日 13時47分ころ。新秋津。新座貨物ターミナルへ発車したEF65-2089+西武1247Fと、取り残された西武263F(左奥)。
2020年7月4日 13時47分ころ。新秋津。

新座貨物ターミナルへ発車したEF65-2089+西武1247Fと、取り残された西武263F(左奥)。

2020年7月4日 13時48分ころ。新秋津。新座貨物ターミナルへ発車したEF65-2089+西武1247F。
2020年7月4日 13時48分ころ。新秋津。

新座貨物ターミナルへ発車したEF65-2089+西武1247F。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧